質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキビルダー集合!

各リーダーの内自分の得意なリーダー、得意なアーキタイプの
デッキビルドのコツ書いてけ

これまでの回答一覧 (4)

エルフ→123アリスで蹂躙したあと出すBBが強力!
アグロ戦法に大型も織り混ぜたテクニカルタイプだ!

ロイヤル→123アリスで蹂躙したあとトランプなどの展開、シンデレラやアルベールなど単体で仕事するカードや兎の大量ドローで息切れ対策もバッチリ!
アグロ戦法に横並びを織り混ぜたテクニカルタイプだ!

ウィッチ→123アリスで蹂躙したあとプリスなどの除去とダメージを与えるカードでさらに相手を追い詰める!ジンジャー派生にするもよし!オズで手札補充に舞踏などするもよし!カスタマイズしやすいぞ!
アグロ戦法に可能性を織り混ぜたテクニカルタイプだ!

ネクロ→唯一123アリスより厄介者を中心に出来る独特なカード達が多いクラスだ!
やへ糞。KMR糞、はい祝福、はいゾンパ、オドレタマシーヨイザジンジョーニ、ゲンソーノセカイヘヨーコソー力比べ。
糞戦法に糞カードの連打で相手を不快にさせるのが得意だ!おまけにドロー加速に面倒なラストワードで息切れもしにくい!
アグロ戦法にのーしカードを織り混ぜたテクニカルタイプだ!

ドラゴン→123アリスとは真逆!789バハムートで相手に押し付ける戦法が得意だ!
もちろん123アリスしながらフォルテなどの大型疾走などで圧倒的大ダメージを与える戦法もできるぞ!
アグロ戦法に大型ファッティも織り混ぜたテクニカルタイプだ!

ヴァンプ→行きすぎた123アリスに相性の良すぎた昏きにより大暴れ!ナーフされてもなお、次はガラポスによる手札切れを防いだアグロ戦法や昔ながらのヴァンピィや古城による蝙蝠を使ったアグロ戦法も健在!果てや復讐ヴァンプのハマれば強力なものも取り揃えそれら全てハイブリットも可能で多数のアグロ戦法から君だけの早さを求めれる!
アグロ戦法を多数取り揃えたテクニカルタイプだ!

ビショップ→123アリス!黄金!アミュ展開!イーグルイーグル!
アグロ戦法で問答無用の理不尽で勝つテクニカルタイプだ!



なんか間違えてたら指摘頼むわ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    草生える

  • うどん Lv.30

    これは草

  • 退会したユーザー Lv.43

    ネクロへの私怨がマッハ(笑)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    でもネクロ一番まともって言う

  • 退会したユーザー Lv.77

    でも123アリスからココミミハウルぶつけてくるネクロに会ったよ。

Lv49

1時間たって回答つかないなんてみんなテンプレってはっきりわかんだね

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ニュートラルだから書けないんだゾ

  • うどん Lv.30

    むしろ勝てるからテンプレになるという。一から作ってテンプレとほぼ同じになった時の何とも言えない感情はみんな味わったことがあるはず...

  • けんぞくぅ Lv.93

    ROB後期に自分で1からロイヤル作って改良していったら自然とパンロに近くなってよく考えられてるなぁって

・ネクロ(ミッドレンジ〜コントロール)
勝ち筋までのルートを考え、パーツとなるカードを全て3枚ずつ入れる。
その時の環境に合わせて何を加え、何を抜くか裁定。
各クラス理想ムーブ時の対応が何なら出来るかを想定する。そこを止められるようにカードを入れてみる。これは対応が本当に出来るか判明するまで試行する必要がある。
デッキを何回か回すごとに、デッキ内で環境に沿わないカード、ハンド内で腐っているカードをそこから探して削いでいく。

まあどのデッキもこんな感じだと思うけども。

普通に勝てるデッキ組むだけだったらテンプレいじるだけでok

ネタデッキ組むならネタカードが大概足を引っ張るのでミッドレンジかコントロールよりに組むといい

…何で忌むべき悪魔さんとシナジーあるカードまだ作られないの?

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ウタカタノユメカナエテヤロウショウリヲシンジテ

  • 耳朶爆発 Lv.225

    忌むべきで止めさす泡沫の夢は叶えてるから… 後はランクマッチで連勝出来る構築作るだけだから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×