質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマッチ宝箱キャンペーン

皆さんランクマやってますか? やった人は何が出ましたか?
そもそも宝箱が中々でないんですけど……。(白目)
ところで開ける前から箱のグレードが見かけで示唆されていると言う説があるそうですがどーなんでしょうね。
これから半月、毎日5箱開けるまで頑張ろうねぇ……。

これまでの回答一覧 (50)

出なさすぎて草
ここの運営感謝する気ないやろ

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    ほんと出なさ過ぎて逆にミッションすらやる気無くなってきたわ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    そして出ても負けたらもらえない。なんで対戦前に出すんですかね。勝利時に確率で出るようにすればよかったんじゃないですかね

  • Y・U・A Lv.330

    なんでランクマだけなのか「ユーザーに対する感謝」の観点から説明させたいわ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    5割勝ってれば普通に出るぞ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    感謝とか言いながらいちいちやることがどこかズレてるんだよな…

  • mi Lv.43

    7戦して1回しか出てない。しかも負けた(-_-;)

  • ロイージ Lv.10

    宝箱出ると気負って負けるw

  • まったり Lv.94

    出る時に限って事故るなぁ どうしろってんだこれ

  • ライダーライダー Lv.6

    宝箱出る時に限ってあまり相性良くないデッキタイプがガン周りで顔面(しか)殴って来るんだが・・・(白目)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ランクマミッション出たときのついでで回すのがいいかな ミッション以上のことはしたくない

  • Lv.4

    宝が出るときに限って負けて いつもよりストレスが溜まるます

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    ほんそれ さっき1回宝箱で勝ってたまたまスリーブ出たけどもう行きたくない

  • 黄身餡 Lv.7

    感謝の定義壊れる。イベントのバランスすらとれない運営ならこんなカードゲーム()作るのも納得ですわ

ワンドリ実装前の報酬倍キャンペーンでええやん、なんでこんな不毛なマラソンでアクティブ稼ごうとしてんだよ...(無泥)

10周して宝箱0とか草枯れる
何やこれ一体…確率低すぎて頭おかしなるで

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    時間かかり過ぎて無理っすね、こりは。出ても負けたら無しですし。

  • mi Lv.43

    リタマラは出ないよ

  • たこやき Lv.3

    2~3連勝でほぼ出てくる。勝たなきゃなんないから大変やね

10戦して箱0。
ただでさえつまらんランクマに、更なるストレス要素を加えるとか斬新なイベントですね。
毎日何戦させるつもりなんですかねえ…。

5戦やって箱0
イベントは無いものと思っときます

他2件のコメントを表示
  • fasya Lv.5

    5回で諦めは早すぎないか…w

  • Dr.キートン Lv.41

    私もそう思ったんでも少しやったら エンブレム出ました ただ箱出た時に勝てないのよね(つд;*)

  • Dr.キートン Lv.41

    箱なら何でもいいのなら 2pickで箱開けまくりが正解か? だがルピやクリ使ってまでやる価値あるか、、、

ようやく緑箱獲得しました。

宝箱を開ける事が初めてだから期待して開けたら、

『30ルピ』

ストレスしか感じないイベントです。

割と回してきたけど全然出ないわ。
1日5箱とか無理ゲーですやん、もうすでに一日分ぐらいのランクマ終わったぞ

大人しく今まで通りpickしてます

  • Dr.キートン Lv.41

    初心者はやりはじめのゲームにそんなに時間割かないし ライトな無課金勢もそこまではやらんでしょう やるのはごく一部の人だけになりそう これでさらに過疎進まないことを、、、

20回以上リタイヤしてから緑宝箱から30ルピでた
クソイベっぽい

他3件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    負けた次の試合は出ないらしいよ

  • こにす Lv.5

    =リタマラ禁止って言う事だよね 流石ゴミ運営

  • あや Lv.20

    即リタするのがダメなのかリタイヤ自体がダメなのか負けるのがダメなのかでイベントの評価は劇的に変わる。負けたら次はないって出るまで連勝しろってことじゃないの。

  • チンパン Lv.21

    勝たないとでないっぽいですね 昼頃に15戦勝率9割くらいで4回出ました

t2l Lv16

いつも勝ち負けどうでもよく気楽にランクマやってたのに宝箱出るとそういうわけにもいかなくなってしんどい
なんでこういう仕様にしちゃったかな

退会したユーザー

宝箱、出はするけれど出た試合に限って異様に事故るか相手が先行理想ムーヴという、、
ようやく目の前に報酬現れたのにお預けくらうのは精神衛生上宜しくないですね

たこ Lv11

宝箱出る確率低すぎー

全然出ない、出ても勝てない。
あと出た時のデッキ事故率、もとい後攻率が
高すぎる。

あの無能運営、感謝する気ないやろ

  • KAEDE Lv.3

    ホントそれな。 宝箱出るとき限ってクソムーブすぎて萎えるわ

昨日イベント開始したと聞いて普段より多めに試合したけど、7試合6勝して一度も宝箱見なかった。

多分ライトユーザーにはイベントなんぞなかったレベルの出現率っぽいし、別ゲーに戻る

他3件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    今日からだぞ

  • ことり Lv.25

    昨日は草

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    流れに吹いたww

  • ユウキ Lv.21

    今日からやったんか?さんくす!昨日の段階でここのQAみてイベント開始したと書かれてて、試合してみたけど一回もそれっぽいのでない。 本当にやっとんかいな?とホームページ見ても書かれてないしで、イベント?状態やった。

外れイベントでした。
カードルピなどが出ますが時間効率が悪いのでスリーブとスキンを取ったら撤退する事をお勧めします。

自分は茶色の宝箱からエムブレムが出ましたね。
ランクマ回して4回目で出ました。

朝5時からランクマ回してますが6戦に1個くらいのペースで落ちますよ

約30試合
出た宝箱1(lose)
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

他2件のコメントを表示
  • ナタデココ Lv.1

    2回程ギリギリで勝ってどちらもライフ1残り:(´◦ω◦`):プルプル宝箱オープン!2回アリサのカードスリーブξꐦ꒪⌓꒪)ξハア?

  • ナタデココ Lv.1

    (; ・`д・´)ハッ書き込むとこ間違えた、すいません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

  • ががが Lv.6

    ガンバレ!

t2l Lv16

いつ宝箱くるかわからないから勝てるデッキ使い続けなきゃならないのしんどい
普段からランクマガチでやり続けてる人はいいんだろうけどさ

退会したユーザー

(これ即リタ対策されてるみたいですよ。50戦即リタで報酬出ないみたいなのが多発してるっぽいです。そもそも対人戦メインのゲームでゲームやらずに報酬貰うってyouは何しにこのゲームへ?って感じだけどね…)
今の所の統計見てる感じ、ちゃんと戦って10%程度の確率で出るみたいです。一日50戦、頑張ろう!

他11件のコメントを表示
  • チンパン Lv.21

    一日50戦1試合5分と考えて4時間ちょいかかるな あほくさ

  • 退会したユーザー Lv.51

    一戦が短いシャだから出来る確率ですね。他DCGでこの確率だったら宝箱回収に半日かかると思う。運営はランクマが賑わってるとアピールできる。ユーザーはエンブレムやパック(エーテル)が貰える…win-winだな!

  • 退会したユーザー Lv.82

    その統計も社員が盛り上げる為にでっち上げたものだったりしますかね?ちゃんと戦わせたい意図は有りそうだし

  • 退会したユーザー Lv.51

    どうでしょう?所謂ソースはTwitterって奴ですからね。午後まで時間あるから2000回程即リタで統計取って来るけど需要あるかな…

  • マルフォイ Lv.25

    ありまくりですね

  • 退会したユーザー Lv.82

    ありますあります!!

  • あーお Lv.31

    運営より仕事してる感ありますね

  • 退会したユーザー Lv.51

    意外と需要あって良かった。あ、ちゃんとやる統計は絶対取りたくないので誰か取ってくれないかなー…

  • 退会したユーザー Lv.84

    宝箱より花びら集めたい

  • 退会したユーザー Lv.84

    すみません、回答と間違えました。

  • 不知火 Lv.5

    一日50戦と言っても負けたらリセットされると考えると普通に7.80戦くらいやりそうで怖い…

  • 退会したユーザー Lv.51

    今3つの端末で各200回やったけど出ないんですけど…

ブラウザゲーのマラソンイベントが嫌になって引退しまくってシャドバにおちついたんだけどなぁ。
こういうのが好まれるのかな。

Y・U・A Lv330

宝箱よりボックスガチャ回さなあかんねん

まだ20回なんで土日りんごかじんねんやねん

あとついでにりんご選手の御武運をお祈りしています

t Lv55

3勝して一度も出なかったので廃人向けイベントと思っときます。
無課金の自分には無縁ですね。

Lv3

5時半ぐらいからやって2回宝箱出ました。

1つ目アリサのエンブレム
2つ目ジャバウォック

エンブレム出た時は覚えてないですけど、ジャバウォックは2pick0勝?の緑の宝箱でした。

  • 浮舟 Lv.1

    スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

スリーブは2pick3勝時の宝箱から出て来ましたよ。
緑色のやつからは30ルピが出ました

他4件のコメントを表示
  • 綺羅 Lv.1

    起きてから15戦して1回も見なかった。さすがにもう少し確率上げてもらえないとマイナスの印象にしかならないぞこれ

  • 生姜湯 Lv.18

    個人的な感覚では1/5ぐらいの確率で宝箱出ますね。ちなみにリタマラはしてないです。

  • 生姜湯 Lv.18

    他の方を見てると自分は運が良かっただけなのかもですね。。。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    え、ランクマなのに2pickから宝箱が出るんですか?

  • ねこにん Lv.94

    2pickの時に出る宝箱の色って意味では?

あまりにでなくて面倒になったのにマスターでポイントそんなにないから宝箱表示されるまで即リタイア表示されたときだけ戦えばいいねじゃねとか思った

12戦ほどして宝箱3回
緑、橙、紫でした。
が、
緑以外全て負け(´・ω・`)
復讐ヴァンプでマリガンベルフェゴ姉さんの3カードは無理ですわ、、、。

10戦ちょいやって2個。
4勝ぐらいしました。宝箱の無い対戦で(泣)
出て勝ったらラッキーぐらいの気持ちじゃないとしんどいでしょうね。

iwashi Lv21

30戦ほどランクマしましたが、宝箱遭遇は4回。内一回は負けましたが、三勝はとれたので上々。
宝箱内訳はルピが二つと、アリサエンブレム。アリサエンブレムは黄箱でした。

ただ、休日にこれなので平日は一箱開けられるか否か。正直、不味いイベントです。
私はミッション消化のついでに取れたらラッキーくらいのスタンスでいきます。

副産物として、フリマ民の私がランクマにおいて、自作のコンネクでも勝ち越せることが分かったことは、大きな収穫でした。ヘクター、ネフ、カムラ無くても強いねネクロ。

なんか出ないと思ったら負けた次の試合は出ないのか

変なデッキ使ってる俺には辛いなぁ

黒星 Lv17

2戦目でエンブレム貰えたから緩いイベントかと思ったらその後10連勝しても2つ目は出ませんでした。個数制限あるんだから勝ったら必ず貰えるんじゃダメなんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×