質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強カードの密集地

ロイヤルは5コストにやたら集まりますよね。
ネクロは7コスです。何故ここまで集まるんですかね?
まさかサイゲームズの陰謀!?(錯乱)

これまでの回答一覧 (10)

どんだけ壊れを刷っても同コスト帯で渋滞させておけば結果的にそこまでの強化にならないから刷っていい

の精神は多分社内では存在すると思います

マナカーブなんていう存在しない敵に怯える日本人特有の弱点を突いているだけだぞ。
あとはデッキの選択肢を増やしてほしいという要望に対して、意図的に強力なものをコスト帯で被らせることでコスト帯の中からカードを選択させることを選択肢が増えていると考えてる説

リノリザリリィウィスパラ茨鏡双撃輝き森荒らし悪戯etc...


エルフの2コスが圧倒的密集地帯

  • kokies Lv.23

    収穫祭が2コストなら2コストましましのコンボエルフができたんだがなぁ

edage Lv22

秘術の6コスも仲間に入れてあげて

ビショの6コスもなかなかだと思う

  • Lv.69

    魅力的なの多すぎてテミスですら3積み躊躇することも。

ウィッチはこの話題についていけない

他6件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    それは良いこと…良いことなんや…

  • ドルベン Lv.54

    というかロイヤル5、ヴァンプ2、ネク7くらいじゃないですかね、この話が通用するのって

  • Jack@ Lv.36

    土使ってると6コスがめっちゃ渋滞するんだが

  • ドルベン Lv.54

    あぁ、頭から抜けてました。こないだ野生ゴーレム君で話題になったばかりなのに

  • ドルベン Lv.54

    違う違う、バフするヤツ誰だっけ忘れた。連投すみません

  • pitoh814 Lv.29

    ミスティアストロジストちゃんですね

  • とっぴん Lv.44

    (入れるかどうかは別として)ウィッチは9・10PPのカードがドラゴンの次に多いクラスNANNDA!

わりと陰謀です。同コスト帯に強力なカードを増やすことでデッキ構築に幅を持たせる狙いだと思います。例えば、ロイヤルでルミナスメイジかトランプかの2卓を迫るなどです

ko-ran Lv151

各コスト帯に強いカードちりばめたらそれ入れるだけになっちゃうんだよね。

stdのミッドロとかコスト帯に無駄がなかったからこそつよかったと思うし。

  • 退会したユーザー Lv.327

    6コス大渋滞だったんですが(乙姫・セジコマ・ツバキ・アルビダ)

しらん 中継ぎやフィニッシャーとしての役割りとしてちょうどいいのがそのコストだからってことやろ
多分陰謀です

退会したユーザー

ドラゴンは5コス
大体ppブーストのせい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×