ビショップ新カード「パニッシュシスター」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ新カード「パニッシュシスター」

ビショップ ブロンズ
フォロワー
3/2/3
ファンファーレ:攻撃力か体力をバフしてる相手1体に2ダメージ。


シャドウバースなのにカードゲームしてるカードといった印象。
環境によっては重宝される可能性もあるかも?

こんなスケベなタイツ履いちゃってさぁ…(聖職者として)恥ずかしくないのかよ?

これまでの回答一覧 (14)

envy fly Lv129

えっど

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    江戸(えど) は、東京の旧称であり、1603年から1867年まで江戸幕府が置かれていた都市である。 江戸は、江戸時代に江戸幕府が置かれた日本の政治の中心地(行政首都)として発展した。また、江戸城は徳川氏の将軍の居城であり、江戸は幕府の政庁が置かれる行政府の所在地であると同時に、自身も天領を支配する領主である徳川氏(徳川将軍家)の城下町でもあり、武陽(ぶよう)と呼ばれることもあった。幕末になると政治的中心が京都に移り、15代将軍徳川慶喜は将軍としては江戸に一度も居住しなかった。

  • 退会したユーザー Lv.84

    闇堕ちした後っぽい

  • ウンチーピングー Lv.46

    えっっっっっっっっっっっ?

  • ギンガム Lv.84

    江戸兄貴いて草

  • scoopon Lv.32

    江戸解説兄貴大好き

バフゲー絶対許さないマンだけど、選択制でカエルには無力だからなあ。
優秀だけど汎用性は低そう。
テンポエルフが環境取るなら+1/+1された羽虫が増えるから、それの抑えとして実装された感じかな。

使い道が無さすぎる
そもそも今の環境から考えると、アリス等のニュートラルデッキのバフを警戒して採用するのだろうが、2ダメージしか与えられないため、アリスのバフがかかったゴブリンでさえとれない
3/2/2で3ダメだったらまだ希望はあった

Jack@ Lv36

スケベタイツとかより、笑顔が可愛いところに注目しよう?

カードゲームしてるのはいいんだけどダメが小さすぎてな…
体力にバフせずにパワーだけバフするのってフェイスロイヤルくらい、しかもカエルに隠れられるとどうにもできない
せめてアリスバフを討ち取れる3点にするか、バフしてるやつ全員に天罰与えるくらいでいいと思うんですが

  • kokies Lv.23

    これ。こんなに可愛い笑顔のキャラ、シャドバではじめてかも

アリスメタを出したということはアリス調整は無しでNアグロに怯えなければならない日々は継続かぁ…

他2件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    2ダメでバフゴブリンすら取れないメタとは…

  • Jack@ Lv.36

    除去れないからメタにはなれないんやなって

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アリスが仮にナーフされたとして体力が上がらなくなったら割りとささるんじゃね

tog wldなら破壊してた
3ターン目でバフを受けてるフォロワーなんてそうそうおらんから弱いな

かわいい

他1件のコメントを表示
eos Lv152

フェイスロイヤルには強いけどアグロヴァンプはバフしないし、Nデッキではマーマンのバフを受けたフォロワーにギリギリ届くくらい...。

この能力で2/2守護とかだったら完璧だったかも。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロヴならエンジェルナイトでバフすることはあるぞ まあ必須じゃないが

  • eos Lv.152

    まぁ3コストでコウモリシナジー考えたらヴァイト優先になりますからね...

Lv43

このゲームは“シャドウバース”なので手負いから回復したフォロワーがなぜかバフ扱いになっててダメージ受けるバグが発生する、賭けてもいい

  • 退会したユーザー Lv.45

    バフかかると専用のエフェクトが発生するからそこら辺のプログラムはしっかり分けられてると思うよ

退会したユーザー

笑顔がいいねこれは。状況によっては採用があるカードって感じ

xehj Lv102

バフされてるフォロワーに2点飛ばしてもなぁ…
使える場面が思い浮かばない

退会したユーザー

あーこういうメタカードいいですねぇ
ロイヤルとかバフの宝庫だしなあ…カエルに通らないのが癪だがまあ他のやつには効くし、なによりこのスタッツで弱いわけがない

ここまでの追加カード見る限りビショップ使う気は微塵も起きない

なのでアンドロメダちゃんをロイヤルに下さい
今なら指揮官のポストもご用意します

エロ可愛いけど、バフしてるフォロワーにダメージ出すならせめて3ダメージは欲しかった。ゴブリンバフ1回で2/3なんだから。。

弱いけど可愛いから許す(いつもの)
これがバフォメットみたいなイラストやったらビショップいいとこなさすぎだろ…誰得やねん ってなる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    きもすぎる

  • オーガ Lv.23

    抜刀レオニダスコンロ使え

  • アメーバ太郎 Lv.97

    誰が使うか! ロイヤルはロイヤル娘一択なんだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×