星神の伝説のレジェンドの使い道を考えてみよう その9
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星神の伝説のレジェンドの使い道を考えてみよう その9

新しいレジェンドの公開があったので、
個人的な意見を書きつつご意見を聞きたいと思います。

●滅殺の鎧
7コス フォロワー ネクロマンサー
0/7→2/9
・ファンファーレ:このバトル中に破壊された「自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数はX体)


ちょっと強くなったフェアリードラゴン(´・ω・`)
対象がフェアリーのみでない分、こっちの方が大きくしやすい。
コストが増えて守護が消えたおかげで守りやすくはなっている。

ラスワネクロとかに突っ込めば終盤には割とでかくなって降臨する。
うまく回れば10/7くらいにはできる。
だが、持っているのはその『でかさ』だけでその他の能力が何もない。
ただでかいだけのフォロワーがあまり重宝されないのは過去のカード群を見れば察しがつく。

この巨大なスタッツをどう活かすかがこのカードを使う肝なんだが、
疾走付与もないネクロだと少々厳しい。
残りのカードに期待かな?( ˘・ω・˘ )=3

これまでの回答一覧 (13)

劣化巨兵、、現状はね

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    巨兵は対象にならないがついてたからなぁ~……(´・ω・`)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    だけど疾走付与とかやったら強いかどうかはともかく、ただウザいだけだからやって欲しくないですね。

3コスニュートラルに選択不可付与フォロワーのニュクスがきましたね。予め守護を祝福当たり出たてといて、10Tにニュクスと一緒に出しましょう。

edage Lv22

異形の方が強い(冷静)

茶味 Lv124

ロキの後に出すことで攻撃力が倍に!!
……まぁ除去されるんですが(´・ω・`)

とりあえず10コストで体力10だったら死者の帰還や冥河の導き手で回収してしつこく出せたのですが、それすらも無し。
素直にヘクターや大王を入れておいた方が無難ですね……。

高ネクロマンスで疾走付与みたいなカードが出れば活躍するかもしれませんが、ネクロマンス要求量次第ではデスタイラントが良さそう。
かと言って3コスト以下で疾走付与を作ったらそれなりのネクロマンス要求しないとぶっ壊れてしまうわけでε-(´∀`; )

とりあえず災厄の屍王はそこそこ強かったので、これも研究すれば強いのかもしれない。
現時点では産廃と言わざるを得ないかなと思います。
一応フォローすると、ネクロマンサーでは珍しくネクロマンスを消費しない大型ですね。

  • もめんとうふ Lv.60

    墓地非消費のファッティは王がいるけど、あっちは場の4枚消費で早く出せるからなぁ~……(´・ω・`)

普通に強いと思ってる

今までのこの手のカードは巨兵、bbとかでその前の動きが弱かったから進化殴りで相打ち処理されてた。だけどネクロなら攻めたあとにポン置きして確定除去以外じゃどかせないようにできると思うんだ。あと構築をほとんど縛らないからピン差しとかでも十分機能する点もいいと思う

  • ああああ Lv.36

    流行ったら確定除去を入れて対策されるだけだからな。分かってても防げない位じゃないとシャドバで強いとは言えないだろ

・墓守+幽霊屋敷で被害者を増やす。
・横展開式貴公子ヘクターで、除去にまわるプレイヤーへの対策
・自壊ワイト軸で戦い、不死の大王→0コスアンデットキングの後ろにそっと出す
・だらだら天使セイレーンのおやつ

うーむ

ですタイラントさんと使って迫力満点ネクロとか

なな Lv26

少し使い方を考えてみましたが、やっぱりただの置物になると思われます。ただ、疾走付与や破壊耐性付与などのスペルが3コス以下で追加されるのであれは、コンネクに2枚ほど入れてみるのもありだと思います。(昔はプルートだって強かったんだぞ.....今後の追加カードに期待)

全く関係ないですが、名前に王をつけて欲しい.....

  • もめんとうふ Lv.60

    疾走来ても、使用するのがコンボ前提なのがなぁ~……(´・ω・`)  とにかく、後の追加カードに期待ですね。

せめてオモチャデッキ作れるようなカードなら良かったんですけどね。ゾディアックで大ダメージ狙ってほしいんでしょうが相手の盤面空である必要あるし、ちょっとつまらないですね。

  • もめんとうふ Lv.60

    残念、ゾディアックは場に出して破壊するのでファンファーレが発動しない。  つまり鎧は0/7の状態で消えていく(´;ω;`)

7ターン目に守護なしで置くのはキツい…キツくない?
相手がカムラ等守護を立てても死月や幽体ですり抜けられるから構築特化させれば面白そう。

アグロパーツ入れて盤面を取りつつ、ポン起きすればワンチャン。異形みたいな扱いされると予想。

  • もめんとうふ Lv.60

    相手の手札に舞踏が無い事を祈るゲーム(´;ω;`)  使うには守る手段が欲しいけど、現状だとちょっと厳しい感じなんですよね。

c7 Lv317

Mr.エーテル

破壊防止か、疾走付与か、破壊して攻撃力分のダメージを与えるなどの効果がないと厳しいですね。現状のカードだと厳しいので、シナジーある新カードに期待ですね

  • もめんとうふ Lv.60

    パッと思いつくのはセイレーンだけど、ちょっと遠回りなのが微妙そう(´・ω・`)  何か良いカードでないかな?

田中 Lv4

絵だとブイブイ言わせてる感じが哀愁を誘うな……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×