現在判明している新ヴァンパイアカードについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
seesaw Lv34

現在判明している新ヴァンパイアカードについて

メデューサ
先行で投げる分には強い。後攻ではフロフェンのマイナーチェンジ。フラムグラス並みのロマン効果。

エウリュアレ
効果だけ見るとなかなか強そうだけど、次段で他のクラスの除去が増えてるのもあってあんまり刺さらなさそう?あと7コスは競合が多い。

ステンノ
今のところ判明しているメデューサ以外の毒蛇効果のカード。効果は悪くないけど、毒蛇版眷族の召喚的なカードが増えてもコストが高い為あまりコンボには使えなさそう。

轟雷の悪魔
ゴールドカードとしてみると物足りない。ヴァンパイアミラー及びエルフ用?だとしても5ターン目に復讐になっていなければいけない。

グンロズ
かわいい(かわいい)でも効果はプライズカード

ファングサーペント
普通に使える。アグロ以外ならとりあえず3枚積めそう。

まだ完全にカードが出揃っていないとはいえ個人的には色々物足りないと感じています。
自分はこんな感想なんですが、他のヴァンパイア使い様はどんな感想でしょう?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

今までのような良カード沢山作ってくれ...
WLDでは頭がワンダーランドになってしまったヴァンパイアに向けて...

  • seesaw Lv.34

    環境にギリギリ食い込むか食い込まないか?って感じが文句も言われなくていいですよね

実装前に「物足りない、強いかもしれないが良くわからん」と思えるくらいが丁度良いんじゃないですか?
WLDで倉木剛拳緋色トーヴエメラダみたいな誰が見ても凶悪なカードと思うようなカード予告されるよりは。

  • seesaw Lv.34

    ワンドリは誰が見てもおかしかったですからねw 個人的にはロイヤル、エルフみたいにワクワクするようなカードの追加を待ってます。

tus Lv183

普通に良さそうなカード貰えてて羨ましいです…byドラゴン使い

  • seesaw Lv.34

    ドラゴンはフリーでしか使いませんがレジェ2枚は面白そうだと思ってます。ランクマで通用するかはなんとも言えませんが… あと7コスのアミュレットは置けさえすればかなり強そうかなーと

今の所アグロにメドゥとエウリュアレが入って強化?されるかもしれないくらいですかね
正直現環境ナーフされ過ぎて使用率ワースト2位にまでなっちゃってるので運営がお仕置き気分で強化をあまりしないつもりなら次弾は暗黒期ですね

他3件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    今期のエルフの二の舞にはなりたくないんじゃあ… ってか、勝手に露骨にヴァンプ強化して勝手に運営の都合でナーフした挙げ句お仕置きって…

  • なるみ Lv.66

    まぁWLD初期にあんだけ暴れたらしゃーない…次弾のドラゴンさんも似たようなもん

  • ミケ猫 Lv.41

    暴れてた期間は1ヶ月だけと他のクラスと比べてかなり短いんですよね…

  • seesaw Lv.34

    まあ、そんだけヤバかったってことでもあるんでしょうけど

edage Lv22

むむ、こいつは!!と思えるカードがまだ無いですね。
サーペントみたいなおもちゃを期待してます。
毒蛇シナジーはせっかく作るならもう三枚は欲しいところ

  • seesaw Lv.34

    さすがにあとそれくらい毒蛇のカードがないと使いようがないですよね

今回ロイヤル推しっぽいから毒蛇軸だと場面を押し負けてしまうパターンがしばしばになりそうで現状かなり分が悪い
昆布方面でなんとかするしかなさそう
ワンドリでパワーカード貰いすぎたのは確かだけどやはり一気にナーフされ過ぎでいや~キツイっす

  • seesaw Lv.34

    強かったカードのほとんどがナーフされたので相対的に弱くなってしまったのはどうにかしてほしかったですね。 ワンドリでヴァンパイアを強化した意味とは一体…

今のところ使う予定なのはファングサーペントです。鍵メアリーで遊んでいるのですがヴァイトも復讐も今一つしっくりこないので。

後、冥府バンプも再構築したいです。トークンが増えたのでなかなか使えるかも知れません。ただどの軸もロイヤルの抜刀術が刺さりそうでいやんな感じです。

  • seesaw Lv.34

    ファングサーペントは汎用性高いですよね。 冥府は随分前に作りましたがなかなか難しかったですね。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • seesaw Lv.34

    そういう意味ではグンロズはかなりの強カードだと思います!進化ボイスが気になる!

Lv74

もっと復讐能力持ちが欲しいです

轟雷の悪魔はちょっとカードパワーが不足してますね
仮面の殺戮者のほうがまだコストが低い分使いやすい気がします

  • seesaw Lv.34

    復讐使ったデッキは使ってて楽しいのでもう少しクラス固有の能力で強化が欲しいところですね。 今のところは轟雷の悪魔の外れゴールド感は凄まじいですね。刺さる環境は来るのか?

ヴァンプはアグロもコントロールも復讐も割と現状で完成されてる感あるので、今一つと言えばそうですが、まぁこんなものじゃないでしょうか。
グンロズはともかく轟雷の悪魔はゴールドにしちゃかなり残念性能ですが、それ以外はまあまあ選択肢に上がらなくもない、控えめでいい調整だと思います。
少なくとも明らかな壊れ追加して後で全部ナーフとかよりはずっとましです。
毒蛇軸も今後ちまちまと強化されていくでしょうし、そういう意味では今後のシナジーに期待ですね。

他3件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    今のところ毒蛇軸の追加だけで既存デッキの強化が全くない状態で他のデッキの強化に着いていけるのか?って不安があります。

  • パルス Lv.40

    ヴァンプ以外も同じこと思ってるクラスは多いと思いますよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ファングサーペントは環境次第だけどわりとアグロヴ以外ならすんなり入りそうだが

  • なるみ Lv.66

    サーペントは追加の中では一番期待できますね。出すだけでリーサル脱出できますし、ようやくグリームニル抜けそうって感じ。

てん Lv34

メデューサ
後攻でも割と強いと思います。本体5/5と1/1のトークン2体で4t目で盤面を取り返すことが出来ると思います。メデュシアナはロマンですが。

エウリュアレー
4コスですよ。強いけど他のカードを抜いてまで入れるほどなのかなと思いました。

ステンノ
毒蛇を出すカードがどれだけ増えるかによると思います。今の段階だと2pickで大活躍しそうですね。

轟雷の悪魔
効果、スタッツともに少々物足りないです。アグロか復讐に入るのかなと予想してます。

グンロズ
同じ意見です。2pickでも正直弱い。

ファングサーペント
3/3/2というのがネックですね。2コストフォロワーにとられるとは少々痛手です。守護持ちなのでコントロールヴァンプで守護が欲しくなったら入れていいのかなと思いました。

他4件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    エウリュアレはもう一つの選択不可をどう生かすかで評価が変わりそうですね。 今ところなにも自分は浮かびませんが…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンピィとかユリウスとか残るだけで悪さするカードはけっこうあるやろ 後はヴァイトに入れれば交戦を強要できる

  • seesaw Lv.34

    ヴァイトは確かにいいですね!

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    たぶん、7t目にステンノ、8t目にメドゥーサ、エウリュアレって出すようにデザインされてると思う そう考えるとエウリュアレの選択不可はメドゥーサにつけるのが自然っぽい

  • seesaw Lv.34

    そうなんでしょうけど、そもそも盤面にフォロワーが残った状態で自分のターンを迎えることが稀ですし、9ターン目にメドゥシアナが出て来たところでフィニッシャーにはなり得ないんですよね

退会したユーザー

毒蛇軸とかいいから既存のデッキと噛み合うシナジーカード欲しいですね
復讐なり昆布なりファングサーペントは使えそうだけどもね
自分も物足りんな〜って感じですね

  • seesaw Lv.34

    新しいデッキコンセプトの追加は問題ないんですけど、ロイヤル、エルフ等が強化されてる中、今のところヴァンパイアは既存デッキのシナジーカードが殆ど追加されてないのは気になりますよね。

茶味 Lv124

メデューサ……合体はロマン。本命は通常合計4/4、進化合計7/7というスタッツの暴力。
アグロに不足していた4コストとして入るのでは。

エウリュアレー……出る時期を2期ぐらい間違えたようなカード。スタッツが1/4なら良かった。

ステンノ……ステンノちゃんはさいきょーですし!!
毒蛇サポートが出尽くさないと本格的な評価はできない。
ただ7/3/6でランダム2ダメージ2発というのはなかなか強い。アグロ対策にはやや遅いのが気になるところ。

轟雷の悪魔……非復讐状態では鮮血の花園。復讐に入れば毎ターンエンジェルバレッジ。当然復讐での発動を狙うべし。
血月やベルフェゴールのおかげで結構復讐で発動を狙えるのは嬉しい。11点止めされたりするとエリニュスやヴラド・ドラキュラが強い。どうなんでしょうねぇ……。

グンロズ……は?

ファングサーヴァント……タダでさえヴァイトが見直されているのに、さらにコントロール向けの効果を付けてきた優秀な子。
とりあえずヒリエンが守護付けてきたと思えば弱いわけがない。

他2件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    轟雷の悪魔は使うとしたらベルフェ等をメインにしてガンガン自傷してくタイプの復讐デッキだと思うんですが、5コスにはカオシっていうくっそ優秀なフォロワーがいるんですよね。それに復讐ヴァンプ的に全体1ダメは殺意が足らない気がします。 グンロズちゃんはほんとどうしたの?って ファングサーペントは文句なしに強いですよね。

  • 茶味 Lv.124

    轟雷の悪魔について、カオシと比べて優秀な所を探すとすれば、2コストフォロワーを採用しなくても働いてくれるところでしょうか。どっちかと言うと復讐軸より月やベルフェを入れた昆布が入れやすいかなと思います。それなら1コスディアボや飢餓と組み合わせれば制圧としては十分かなと。グンロズは……自傷を無視しても7/7/7はちょっと……(´・ω・`)

  • seesaw Lv.34

    コントロールで使うとしたら緋色に剛拳の方が汎用性高く見えてしまいますね。ロイヤルエルフ筆頭に横並びが増えたら出番ですかね?グンロズちゃんはイラストに全振りしてますね!

Lv74

もっと復讐能力持ちが欲しいです

轟雷の悪魔はちょっとカードパワーが不足してますね
仮面の殺戮者のほうがまだコストが低い分使いやすい気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×