次弾コンロでアルベールが抜ける構築はあるか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾コンロでアルベールが抜ける構築はあるか

次弾では抜刀術というレオニダスを活かせるカードが追加されます。仮にレオニダスを自害できなくても抜刀術でガウェインを出すこともできるのでレオニダスのコスト踏み倒しが以前よりか容易になると思います。
もしかするとコンロにおいてアルベールよりもレオニダスがフィニッシャーとして優先される時代が来るのではと思います。
皆さんはどう思われますか?

もうアルベール使いたくないんや…

これまでの回答一覧 (14)

nobnyan Lv11

抜刀術アレキサンダーも結構有用だと思ってるの俺だけか?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    むしろ抜刀術レオニダスより使える場面多いと思ってるよ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    本当にシャドバを制覇しはじめるとか胸熱。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    それでも14回も攻撃いらないと思ってるのは自分だけですかね?

  • イガン Lv.23

    ↑それなw まず、14回攻撃できる状況がない

  • アミノ Lv.29

    モルディカイにアレキサンダーを14回攻撃させた動画がありましたがエフェクト有りだと時間ギリギリでしたね… 運営よ、なぜこんなカード作った

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    実装前は無限攻撃だったんだよなぁ

アルベール以外のフィニッシャーとしてコントロールの要であるレオニダス
しかし奴が死んだあとそのコントロールの肝となる意思が二回攻撃で恩恵が必然的に相性が一番いいのがエンハンスアルベールという皮肉。

これは呪いじゃよ。
リノセウス共々一度でも入らないデッキがないような強力なフィニッシャーを作ってしまった以上、それを越えるデザインなんてぶっ壊れ以外不可能なのじゃ

仮にレオニダスがフィニッシャーとして重宝されてもその恩恵はほじくり卿にも来るので現象だと脳死で3積みしかありません

まあナーフとかがくれば話は別ですが

  • はすた Lv.55

    これ。遺志エンハアルベールが強すぎる。

退会したユーザー

(主要デッキが札束ロイヤルなので私は抜か)ないです

たぶん多くの人が抜きベールで抜刀レオニダス軸をガチで組んでみて「あ、やっぱ要るベールだわ」となるかと思います

繰り返しますが私は札束ロイヤルの討ち手なので抜きません

退会したユーザー

レオニダスロイヤルには既に1枚しか入れてないです
アルベールより入れたいカードが多いので

- Lv119

5でも9でも相応コスト以上のコスパしててドロソも安定しない事故クラスのロイヤルなんだから、なおさら抜く訳がない

Uzak Lv224

なんかみんなコンロでコンロでなんて言ってますが
5Tレオニとかを見て構築考えるのってミッドレンジなんでは?と思うのは自分だけですかね?
抜刀アレキをっていうのはまだわかりますけど…

おう、次弾に向けてアルベール3枚作ったゾ

レオニダスはそれ自体がフィニッシャーというよりは、処理せざるをえないスタッツをおっ立て、まんまと殺されればその後「どのカードを並べてもフィニッシャー級にできる」カードだと思います。
ということはもともとフィニッシャーのカードに適用させれば恩恵が更に大きいです

つまりアルベールは寧ろレオニダスの性能を最も活かせるフィニッシャーなので逆に必須です

_ Lv57

中盤処理力の点ではバルバロッサが来たので、若干枚数が変わるかもです。

ただ、疾走で最低6点も出せるアルベールは現時点で最強のフィニッシャーなので早々抜くことはできないかなとも思います。

頑張れば出来ないこともないですが、意志含めたレオニダスが無視される可能性は低いし、リーサルが1ターン遅くなるのが致命的になります。

なので、流行りのデッキとしては以前フィニッシュはアルベールだと思いますね。

最底辺 Lv229

4ターン目にルー出すのを理想ムーブにするならアルベールの代わりにモニカとかもありかもしれない。一応、遺志とのシナジーもあるし。それでもアルベール欲しいなぁと思う場面は多々あると思う。

pitoh814 Lv29

コンロなら新レジェのバルバロッサ方が優秀な気もしますし、アルベール無しの構築も有り得ると思います。

hari Lv41

コンボ考えずとも単体で機能し、エンハンスしなくてもアルベールは強い訳だし
レオニダスの意思から疾走るにしてもエンハンスアルベールが一番打点あるんだから普通に入るでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×