シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ案ちょうだい。
結局前の質問ではほならね理論がどうとか言われたんですけど、私はただ意見を聞いてみたかっただけなんですわぁ。誰からも面白いと絶賛されるようなゲームになるにはどうすればいいかって聞いて見たら、なんの役にも立たない回答ばかりでしたよ。まぁ自分でも質問内容見直してみたらほならね理論だった気もするけどね。まぁとりあえず批判はいいから意見を述べよ。どうすれば面白くなるかだけ言おうか。今度はほならね理論じゃなくて、ちみ達が「こんな調整にすればもっと面白くなるんじゃない?」って感じの意見を言おうか。今度はほならね理論がどうこうじゃなくて、ちゃんとしたナーフ案をだそうか。とりあえず他人の意見を聞いてみたい。
PS.まぁ結局はもう新弾でるからあんまりこの質問に意味はないんだけどね。
これまでの回答一覧 (1)
シャドバは、下地が出来る前からインフレさせたために、ゲームに深みが無い。このゲームがつまらないのはバラんふどうこうの話ではないと思われる。
実際、どのリーダーの強さもほぼ均一になった今の環境が面白いとは思わない。もっとプレイの幅が欲しい。コンセプトの幅が欲しい。
正直、カードのナーフどうこうの問題ではない。
このゲームの最大の問題は下地(システム根本ではなく幅のこと)にある。
「このゲームを面白いものにする」と言うが、まず面白いさの基準は人それぞれあるわけで、「面白さ」とは何かと言う問題にもなるが、私はもっと「カードゲームをしている満足感」が欲しい。
人様に文句を言う前に、自分の言っていることも冷静に見れる目を持った方が良い。具体的にカードを数枚ナーフして面白くなると思っている貴方の思考にも問題があるように思える。
考えたらこのゲームそんなに面白くなかったわ。これが真の答えな気がする。
ようやく悟ったよ!