質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジックオウルまじか、、、

2コス2/2→4/4
進化時スペブ2回

マジックオウルまじか、、
強い弱い以前の残念さでため息しかでない
なんかこう、そうじゃないだろ感が強すぎてもはや悲しいんだが、みんなはどう?

これまでの回答一覧 (18)

じゃあウィザードくんと相互互換になるような調整をされたマジックオウル(進化後3/3とか)を使うかというと?NOですね
ではマジックオウルはこのままでウィザードくんをバフ調整する?他の似たような境遇のカード群も調整しないとだめになり、凄まじい量の調整になることが予想できます

スタンのカードは一部を除いてパワー不足なカードばかりです。
(ほぼ完全)上位互換を作らない、という無駄なプライドを持ち続ければ、今回のような調整されたカードが出てこなくなります。
マジックオウル自体はスペブ加速は速いですが単体での盤面干渉が弱いためこのスタッツ、能力で適正だと思います。

あからさまな強カードで環境を動かされるよりは、こういう「入れるかどうか考えさせられるカード」のほうが好きですね

他4件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    産廃3コスのやつをこの性能に上方修正すればいいだけやんけ。わざわざ新カードとして出す意味のなさ

  • へったん Lv.27

    (ソシャゲみたいに)上方修正しろと言われたり、ユーザーはカードゲームがしたいんだごりごりのソシャゲみたいなことするなと言われたり サイゲかわいそう(適当) カードゲームとソシャゲのいいとこ取りって難しいのかねぇ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カードゲームとしてのシャドバの魅力はAC北斗の拳的な魅力だからな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    個人的にはキマイラデッキにスペクトラルと一緒にデッキに入るまであるカード。水晶の魔撃手使ってみるとわかるけど、この手のカードは場合によっては相手の処理を強要できて強いよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    能力同じでもカードが違えばその分選択肢が増える

ギガントキマイラもそうだが「かつて失敗したコンセプトの作り直し」をやっているとすると納得出来る

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    ギガントは失敗したどころか後に尾を引きまくってる元凶がピンピンしてるからそれをどうにかしないことには・・・

  • paraccho Lv.22

    間違ってたら申し訳ないですが、シュガーさんはたぶん超越ではなくミスゴさんの事をおっしゃってるのでは?

人がフクロウに負けるとはこれいかに

ミニゴブサーチにかかるかかからないかで差別化できる

他3件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ユニコ理論やめろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも実際、ウィッチの2コスはレヴィとドワーフとかいう超有能カードがいるし強ち間違いというわけでもないと思う

  • Jack@ Lv.36

    あながち間違いではないが、ミニゴブ使うようなデッキでこいつらのスペブ頼りにする状況が全くもってわからぬ

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    ドロシーです(適当)

c7 Lv317

新弾はちょっともうネタ切れ感がすごくて・・・
このカードに限った話じゃないんですが。

ここまでSTDの焼き直し多いと
なんか今弾のテーマは原点回帰なんじゃね?とか思えてくる

  • KHONS Lv.16

    インフレも回帰しそうですね(笑)

たま Lv32

スタンダードカードパックのスタン落ちがいよいよ現実味を帯びてきたなぁ…とだけ。

  • ひよこ Lv.52

    これありそうですよね

腐人 Lv122

これレヴィナーフされるんじゃね?
ランサーも追加されたし、ウィッチデッキには必ず3枚積まれるし、今月末きそうだな

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    超越とレヴィのナーフあるかもしれませんね、、、、いや他にナーフするカードあるだろ!!(怒)

  • 死にたがり Lv.21

    いやナーフするべきカードの中でも1,2を争うレベルですよその2枚。強いかどうかは別としてウィッチの未来を潰してます。とくに超越が

ドラゴン愛用してた身からすれば、グリームニルが登場した時点でほぼ完全下位互換となった古の飛竜の件があるから、今更こういう事態が起きても「あぁ、またか」程度にしか思わなくなってしまった

エボ期に+2/2されて1コスデモストをゲット出来るジジイが2コス、この時点で2コスの進化時効果はほとんど+2/2となったのが悪いと思います(´・ω・`)
まあ言及したら2コスが2/2でなんで3コスが2/3なのか、まで行っちゃいますね(・_・;

エボルブくらいまで現役で使ってたので悲しいですね。スペルのみ2回とかならクラークともウィザードとも棲み分けれたかなと思います。

まぁ、言いたい事は解るが俺自身はそんな気にしてない。
正確には運営がやる事だし、この内容でカード調整しろとも強く言える立場ではないと思えるので気にしても仕方のない事だからな。
それとやってみないと解らんが、オウルこのままなら俺ならまだスペクトラルを5コス3/4→進化5/6ファンファーレのスペブ+2とかにするとかかな。

あともう一つ、オウルは超越デッキに入れると結構強いカードと思うんだがここでは意外と評価低めに見えるな。3コスのスペクトラルの単純上位交換云々よりも2コスという点がやばい。

①後攻進化スペブ盤面3/4スタッツ除去とウィンド等の2体目併用除去
②虹の輝き→オウル戻して進化スペブ→0コス導き等で回す→超越

とりあえず上記2点だけでも使えそうだから今のゴーレムアサルトよりもすぐに進化盤面とれる事+超越速度が今より速くなりそうと考えると割と強い気がするが気のせいだろうか?

あと一応↓は仮デッキ2枚入りで組んでみた。(※ファイター君はオウルの代わり)強いか解らんが上手く行けばオウル進化込みの流れで5T目に潜伏対策のファイチェのスペブ6~7回いけそうだな。

ハト Lv101

なんかこうだのどうだの曖昧な言葉で濁して
何が駄目なのか具体的に書かない質問や意見ってクソイライラしますね

単純にスペクトラウィザードの完全上位互換で有り進化4/4レヴィとの差別化を図りつつも超越で使えるようにしたいってことなのでしょうけど

効果がまあ単純っちゃ単純でSTD環境の焼きまわしって印象が強いです

正直超越に有用に使えるスペルじゃないカードを作った結果、というところでしょうか。賭け金さんの進化全否定ですが。恐らく、リリースまでに蓄積のように1枚を2回スペブに変わると思います、いや、変わらなかったら運営の調整能力や思考力の無さに愕然とするしかない。

スペクトラルウィザードもマーリンやらのせいで入らないだけで実際いれると活躍するときはするんだよなぁ…

2コスでスペブ2を使える競争相手ほぼいないし、強い弱いではなくそういう目的で選択肢にははいるんでねーの?

  • 内歯歯車 Lv.15

    確かに考えてみたらこれフリースペブですね。案外危険かも・・・

もっとこう...条件付けてスペブは3回とかさ(._.)役割は同じでも差別化は出来るでしょう?
無能なのは知ってましたがここまでとは...

退会したユーザー

焼き直しカードがレジェンドじゃないだけマシだろ…

(こんなヤツいたんだ…)

運営も忘れてたんでしょうね、露骨に上位互換で最早笑える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×