質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新カード

漆黒の狂戦士 6/4/5 → 6/7

【進化前/後】 必殺

(特筆すべき性能は)ないです…。
露骨にパワー抑えられてる感じが漂ってきますね…。

これまでの回答一覧 (31)

ゴミで水増しすんの本当にやめてほしい。使われ無くても極端な性能のやつ出して欲しいわ

他3件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    漆黒って名前に付くカード当たり外れ大きすぎるな…

  • なるみ Lv.66

    すまん、言い忘れてたけど名前は間違いで正しくは「鱗の卿戦士」なんや…誰も気にしてないみたいだったから…

  • ぬいぬい Lv.94

    †漆黒の狂戦士†

  • 退会したユーザー Lv.152

    漆黒の獣戦士「仲間が増えたと思ったのに……」

退会したユーザー

水巫女「私より思いのにスタッツ同じとかwww」
漆黒の狂戦士「はい必殺」
水巫女「ぐわああああああ!!!!」

という夢を見た

今回の追加カードホントなんなん?
ユーザーのインフレさせ過ぎって意見に対してやけくそになってるようにしか感じないんだけど

  • まったり Lv.94

    インフレさせるゲームデザインしかしたことないから迷走してるんでしょうね。ソシャゲ屋の限界が見えてくるようでなんとも・・・

何でこんなにスタッツ低いの?
この運営は1か10かしかないんですかね

退会したユーザー

これ、多分、元は突進付いていたな。(確信)

露骨な産廃増やすなよ、、、
全く新パック期待できなくて追加されない方が良いまである

パワーは調整するにしてももうちょっとわくわくできる様な要素出してくんない?

xehj Lv102

std期の弱カードより数段弱くない?

インフレさせそうな強カードや面倒なカードを弱めに作るのはまだわかるけど
シンプルに弱い外れカードも調整してさらに弱くしてるってこと…?

ドラゴンは必殺される側なんだよなあ……。
耐性持ちよこせ耐性持ち。

  • eos Lv.152

    ウロボロスという実質破壊耐性いるから(なおPPが必要な模様)

SHO Lv27

大型必殺で使われてるのなんてファングスレイヤーくらいなのに何がしたいのか分からん。
2picのマナカーブの調整以外で大鎌より優先することはないだろうな。

これ貼るの2回目ですが

茶味 Lv124

伊達政宗といいコイツといい
お前ら攻撃力要らんやろ

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    マサムネ君は地味に残ったらウザいのでセーフ

  • Jack@ Lv.36

    そっちは突進あるからまだどうにかなる範囲ではあるだろ(使われるとは言ってない)

  • カートリッジおじさん Lv.110

    まーくんが弱いんやなくて鎌が強すぎるだけやで。

1/9守護必殺にして、どうぞ

他2件のコメントを表示
baku Lv20

カニといいスタン、エボルブらへんに作ったボツカードみたいなやつ出しすぎ

Jack@ Lv36

でかいのに必殺とかいらないから
こんなんバニラ以下のどうしようもないカード
ピックでさえも邪魔

ドラゴンの6コスが結構空いているからと言ってこいつを入れると思う気が全く起きないあたり相当のgmカード
ビュートンとのシナジーがあるわけじゃないし、大鎌でいいな
はぁ~もう来期はドラゴンやめようかな

ワンドリなら突進付いてたな

これもしかして水巫女ナーフしないから大型フォロワーのパワー落としますのパターンなのか?

このパックのドラゴン被害者多そうだなぁ。

他4件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    レジェンド2種からしてもうね……。

  • ひよこ Lv.52

    3コスの方は使ってみないと強さが分かりにくいかもしれないよ。ppブーストしながらフォロワー展開する新たなドラゴンの形が強い可能性もあるしさ。

  • たっつ Lv.24

    エボルブ後期に流行った、アグロウィッチ的な感じが見えますよね

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    どうせ みんな テミスで死ぬ

  • きのこ Lv.98

    ドロソが貧弱だから低コス展開+PPブーストは至難の技ですね。

牛乳 Lv27

イラストと声優の無駄ですね。

polpol Lv11

水竜神の巫女が壊れすぎてるからまともなカードを追加できないんだよ

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

過酷溢れるワンダーランドでもライオンさんやかにさんみたいのがいたんだし多少はね?

浅葱 Lv20

やっぱりレアリティ制限を設けるべきなんだよ。サポート低コスに高コストレジェガン積みで終わりなドラゴンに、なに追加しても意味ないねん。

PPブーストしてまで場に出す性能ではない。
2pick要員かな

ノト Lv17

すでに発表されてるレジェ2枚のどちらかとシナジーが欲しかったこれなら大鎌の竜騎の方が3コス覚醒で疾走必殺だから原初と組めるし何だかなって感じです

レイジングエティンと仲良さそう。

LAMIA Lv44

ナーフ前の緋色ってやばかったんだなってw

- Lv119

いっそ超必殺(全ての生き物を確殺し、破壊する代わりに消滅させる)とかならな

レイジングエティンがアレならコイツだってこうなる
エキスパンションのコモンに過剰反応しすぎ

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    先に発表されてるレジェ2枚ゴールド1枚見てからどうぞ、既に上に希望は無い

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンはニュートラルを使いやすくする分クラスカードが割を食って使いにくくなっているので、まあ…

雑に覚醒+1/+1ぐらいつけろ!
付けても6/5/6必殺か……。

6コスもだすなら後1ターン待って大鎌さんでいいかな…
いきなりのリーサル狂わせにも使えるし

いくらレアリティの違いがあるとは言え
水巫女とコストスタッツ効果のパフォーマンスを見比べたら悲しくなりますね
あっちが強すぎるのかこっちが弱すぎるのか

eos Lv152

他サイトだと鱗の狂戦士になってますが...?

5コストスタッツで必殺持ちだしコスト相応ではあるけど、攻撃力4あれば必殺の意味ないな...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×