新カード ニュートラル レジェンド ラスト
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド ラスト

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

メドゥシアナみたいで個人的には好きなデザイン。機械神と違って低コストで盤面更地にしてこないのでこれくらいやってくれてもいいと思う。

Y・U・A Lv330

ままぁ…バブゥ…

他5件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    バッブゥパプゥ

  • Y・U・A Lv.330

    遊びじゃねぇんだよ!

  • 逆襲の骸 Lv.64

    どう見ても遊びで草

  • だるな Lv.158

    遊びでやってんじゃないんだよ!

  • Y・U・A Lv.330

    私の母になってくれたかもしれないレジェンドだ

  • だるな Lv.158

    母なる君がママ…?うわっ

沙織= Lv79

進化すると必殺消えるのプレミしそう感すごい?

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    必殺持ってるし進化する必要なくない?

  • trd Lv.144

    間違った突進だわ、ごめん

HNto-me- Lv64

お母様は再起動する…!

突進必殺2回攻撃は中々使い安くて良し。
進化後は必殺が無くなるけどその代わりに守護と攻撃力4を得る。
基本的に2面処理で出し、万が一相手ターンを跨いで帰ってきたときに進化して顔を詰める位しかEPを回すことは無さそう。
一方でナテラを3本折った後に出すと除去された次の自分のターンの終了時にラストワードとは別口で甦ってかつ進化する。
オクトリスで奪われる心配も無いし消滅も怖くない。
ラピスのように変身や能力消去を食らっても大丈夫と甦ることに余念がない。

バハじゃなかった(安心と困惑)
まさか繋ぎとは…うぅむ、採用枚数で終始悩みそうだ…

xehj Lv102

6コスで2面除去しつつ4/6守護残すとか流石に強くね
自然特化しなきゃ最速発動はできなそうなのはネックだけど、
こいつ欲しくて大樹稼ぐデッキのドラとかウィッチならまあ3積み安定やな

trd Lv144

結構強いな
除去が安すぎるんだよなぁ・・・

他1件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.21

    機械神とクルト放置した結果全自然軸に配ればいいじゃないという結論に至ったのかな・・・?(

  • trd Lv.144

    どのクラスからも出てくる可能性があるのが最高になんだかなぁってなるね、うーむその方向性は嫌だな

退会したユーザー

進化前が突進必殺2回攻撃を持ってるあたり暴走した状態を意味していて、進化後の進化前の能力が消えて守護を持っているあたり進化後が本来の姿っぽい?と考察している。
肝心の能力だけどドラゴンやウィッチのように何度も木を出したりするクラスでは2面除去+ターンエンド時4/6の守護を置けたり中々優秀だし、木を1回出したらそれで終わりのようなクラスでも2面除去で最低限の仕事をしてくれる。自然軸ではなんだかんだ言って3枚積みされるのでは?

ttt Lv113

えっちじゃあん…

守護置きたい時置けないのは飛び道具合戦になるであろう次環境で厳しいように見えるけど、時限的に守護立てられるのは他にない特色だし何かしら活かせそう。

あと普通に除去能力半端ない。機械神と違って場にフォロワーも残るし殴り合いにおいてかなり強い部類に見える。

森パメラ強化だよな?リーダー付与のほうが先だろ?

対空で使いまわしたら面白そう

馳夫 Lv278

ニュートラルだが、6コストで防御カードだからどのデッキに入ったとしても悪くはないと思う

ただ、ターンの最後に出て来る事を考えるとちょっと心配だが能力が4/6の守護だけだから、かなり運営も考えているかとは思います

失礼しました

cunt Lv94

これでアグロも一気にキツくなったなぁ…
守護二枚出てこられるとどうしようもなくね

fuhafuha Lv177

突進、必殺、2回攻撃だからレジェファイの生まれ変わり。

処理しながら顔を守れるのは高評価。

退会したユーザー

全部の自然に3積み確定じゃない?
復讐とかこのクラスの守護なきゃ確定で御陀仏だったからこれでギリセーフだよε-(´∀`;)ホッ

次の弾の新能力は1回ポッキリリーダー付与か。

ニュートラルのアディショナルはゴールドのみだから来るだろうなと思ってた

能力ややこしいなwww
ナテラ1枚で二面除去
ナテラ3枚で「母なる君が場にいない状態でターン終了した時、1回だけ4/6守護(必殺/突進なし)を出す」ってことだよね……?


ところでこの能力はストーリーに絡んでるのかな?
守護として復活するのはなんか意味がある気がするんだよね

実質的には「ラストワード 自分のターン終了時に復活して進化する」とほぼ同義なんだけど、リーダー付与だから妨害されないし、出したターン中に破壊される必要もないってのが偉い。
進化数も稼げるし混合軸も考えられる。

問題は6T頃までにナテラ3個破壊がどの程度の難易度なのか。これ次第で産廃からぶっ壊れまである

Ðust Lv92

6pp進化なしで二体処理できるのえらい
残っても守護出してくれるしいいんじゃないか

今期やたらメッタら出していた疾走たちはこいつで防いでねってことか。てかあらかじめ大樹3枚割れば倒しても毎ターンこいつが出てくるってやばくね?

他7件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    ファンファーレで付与だからそうはならんと思う

  • かたりま Lv.64

    あっ、この能力を失う、ってとこまでがリーダー能力だから1回だけか。勘違いしてた。

  • 退会したユーザー Lv.78

    毎ターンじゃないと思うぞい。この能力を失うって。

  • 退会したユーザー Lv.51

    リーダーはこの能力を失う のでまあ出ても最大6体では

  • どぶろく Lv.56

    リーダー付与能力に「この能力を失う」が書かれてるんで一体につき一回きりですね

  • 退会したユーザー Lv.51

    おっと遅れた 失礼

  • どぶろく Lv.56

    みんなして指摘して失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.78

    同じく失礼しました。すいませぬ。

退会したユーザー

うーん
全然強いんだけどアグロにすごく守護が刺さるかというとなんかなって感じ、次の弾はアグロの方が怖いし
必殺持ちだからエイラには強そうだけど

破壊するんだったらビショ、ネクロ、ドラゴン専用じゃないの?

他1件のコメントを表示
  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    そうならないようにナテラ3枚破壊だけでいいって調整になったんだろう 3枚だけなら破壊が必要ないエルフとかでも達成しやすい 機械神と違って破壊のしやすさで格差が出ないからいいと思う

  • perderymorir Lv.87

    確かに

うわ出た。能力気持ち悪っ

二面除去しつつ守護残す感じか

自然デッキならだいたい入るかな?

最初「この能力を失う」を見落としてて「何やこのクソカード……」ってなった(白目)
……まぁ、個人的にはレジェンドにロマンを求めたい質なので、条件を7~10枚破壊くらいに引き上げて、ほんとに能力消去無しとかでも面白かった気もするが。

性能としては、新弾中心で組んでれば大樹破壊もそこまで難しくはないだろうから、大体2体破壊&壁設置の優秀除去として見れる感じじゃないかな?
除去カードに6コスはちと重いが、置き土産もある事を考えればリターンは十二分って感じ。
ただまぁ、どこまで行っても除去枠を出ないから、レジェとしては個人的にそこが不満ではあるが。
……一応、疾走付与とかすればアルベールみたくなるか? 狙う価値は皆無な気もするけど。

Z隊長 Lv105

正直自然軸で1番強いまで感じてる。相手は次のターン嫌でも母ちゃんの面倒見なきゃいけないので、大樹のカウント稼ぐチャンスを作りやすいからそうゆうデッキでは重宝されそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×