質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル スペル 抜刀術

手札のロイヤルフォロワーに、突進とターン終了時手札に戻るを付与


相手の必殺持ちにレオニダスぶつけたいぜ

これまでの回答一覧 (34)

アレキサンダーで盤面一掃もできるぜ!

他11件のコメントを表示
  • min.tear Lv.42

    私もそれが1番現実的で強いと思います。アレキさんは8コスとかいう終盤に盤面掃除しているから弱いのであって盤面の要である中盤の5コスで出せたら相当強いと思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    よく考えたらえげつないですねそれ…(゚Д゚;)

  • eos Lv.152

    これなら全盛期の貴公子も返せそう

  • ななし Lv.98

    これはまたロイヤル5コスに強カード登場か

  • たいやき Lv.51

    5コス魔境でマナカーブ壊れる。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    トランプ抜いてこれかなぁ

  • Fersim Lv.35

    5マナが多すぎてマナカーブが壊れるぅー(アルベールルミナス秘剣抜刀術アドブレ)

  • OZ Lv.103

    モニカとオーレリアを忘れてるゾ

  • ぬいぬい Lv.94

    5コスの選択肢増えて高コスも活かせるようになっていいっすね

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    アレキの時代きたあああああ!!!!

  • ファイター Lv.35

    微妙かなぁ、二体以上殴ってアレキが生還できるとは思えないし手札二枚切って2除去だけはコンボ前提で望む成果じゃない

  • Ggx4 Lv.21

    5tのネクロエルフロイヤルヴァンプほとんどとニュートラル2,3体除去できると思えば結構使えると思われ。そんなに使うこともないだろうから1,2枚入れとけばいいと思う。

効果もまさに抜刀術って感じがするし、強さはともかくセンスのいいカードだと思う。

最底辺 Lv229

4ターン目→ルーでレオニダスサーチ
5ターン目→抜刀レオニダス

これなら中々強い…

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    必殺持ちや不死者にあてたら次ターンから無双できる。強い。

  • はすた Lv.55

    うわあロイヤル相手に不死者ポン置きできないじゃん!

いつになったら女の子カードは来るのか……女の子カードが6枚中1枚て……

他1件のコメントを表示

必殺持ちを残すのがプレミとはたまげたなあ…
今までレオニダス単体に払っていたコストでレオニダスウルズが出来る方が恐ろしい
コンロが捗りそうだがアミュレットメタ厳しくしなきゃ(使命感)

他5件のコメントを表示

「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。
…見直してコレなの?
またコスト踏み倒し追加するならバフォエンハ戻してよ。
これも5コスなんだし。
7コスにナーフしまーすって未来しか見えない。

他3件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    テコ入れしませんて意味だろそれ

  • 退会したユーザー Lv.123

    流石にこのカード見てバフォメ戻せはアホ

  • ファイター Lv.35

    レオニダスを倒せる何かが出てたら強い。殴りまくってなおアレキが生還出来る程の低スタッツが並んでたなら強い。・・・あまりにも相手依存過ぎて現状では微妙としか言えないこれにヘイト向けようってのは流石に無理があり過ぎない?

  • おいもまじぽてと Lv.24

    冷静に考えたら仰る通り。申し訳ない、忘れて下さい。ヴァンプ、ネクロ使いなもんで、完全に自己中私怨だった。

強いと思います。
遂にコンロの時代到来か?

他2件のコメントを表示

やっぱりルーはレオニダス用じゃねーか!

音すらぶっちぎり。

  • 成り Lv.41

    エグゼドライブか、懐かしいな

旅カエル「よし!お前の覚悟受け止めてやる‼」

他1件のコメントを表示

ていうか、普通に9T抜刀レオ兄ウルズでも強くない?

今期一番の壊れカードきたw
ナーフ候補だねぇ

他8件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    あとガウェイン死亡

  • Jack@ Lv.36

    これがナーフになる可能性が全く分からないのですが… いったい何を想定しているのでしょうか

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    必殺持ちにぶつければ5コスでレオニダスの遺志をだせる。緋色だした? じゃあレオニダスね。といった具合で。

  • はすた Lv.55

    強いといっても限定的か…

  • Jack@ Lv.36

    レオニキとアレキのサポートカードが出たくらいの認識よ、多分環境にはほとんど影響しないんじゃないかな。 昆布やネクロが多いと楽しそうなことになるだろうけど

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    (全クラスに必殺のバーゲンセールしてるので、限定的では)ないです

  • Jack@ Lv.36

    一番多いのはネクロで不死者がいることだろう。 次点でヴァンプの緋色、エウリュアレーかな。 三番手にロイヤルでトランプか銀嶺? 次に一応エルフのリラかな?6t後攻ならBBに特攻でもいいかな。 そしてそれ以外になるが、ドラゴンは大鎌がいるけど基本的に置かないだろあいつ。そして大型に特攻してもバハで流される可能性が高い。 ウィッチビショはそんなもん置いてくるやつはいない。 というわけでこれくらいしか候補がないわけだが、どうやったら安定するんだ?

  • 退会したユーザー Lv.34

    相手依存のコンボは弱い気がするなぁ

  • リンカー Lv.15

    一応ロイヤルミラーだとモモって可能性もあるけど、あやつも大鎌と一緒で盤面残る方が珍しいからね…

ガウェインで5t抜刀6tエンハ殴り7tレオとかでも強くないですか?

これ入れてレオ兄ピン刺しすれば緋色やカムラ等のメタになり、ファング入れれば舞踏の上位互換になり、アレキサンダー先生が生き生きするカード。

アレキサンダー復権あるぞこれ。

  • paraccho Lv.22

    一応倒したい相手が守護に阻まれている時などがあるので、舞踏の完全上位ではないですかね… まぁ屁理屈だけども(笑)

後はデカイシーフ君が来ればドロソ問題は解決だな!

指揮官属性で頼むで?

かなり強いですが勝ち筋がレオニダスしかない場合は、警戒されると弱いと思います。
例えばヴァンプなら緋色を1ターン遅らせて6ターン目に出すだけで、レオニダスが突進して自壊しても、次は7PPでアミュレットを破壊できるので、そこまで脅威とはなりませんし、ヴァンプ側にはフォロワーが残り早期にフィニッシュ手段も潰せているので、だいぶ有利になります。
レオニダスともう一つアレキサンダーやファングスレイヤーなどのサブプランがあると柔軟性が高くなって良さそうですね。

ファングとアレキ使い回されるのめんどくさそうなのと、9コスウルズコンで本体残して意思出せるの強そう。
援護射撃の弾丸としても相当優秀ですね。
5コスなんで色々取捨選択必要でしょうが、金獅子といいドロシーといいバフォといいコスト踏み倒しはロクな結果生み出さないから怖いですわ。
ライブラでも積んどこう・・・

取り敢えず悪用できそうw
レオ兄の意思速出しとか、アレキの疑似AOEとか、アルベールの疾走使い回しとか、とにかく楽しそうだけど割とぶっ壊れ候補な気がする

場に指揮官いるならルミナス出しても良さそうですね

面白そうなカードで結構すき

- Lv119

イラストとカードデザインの完成度がヤバイ

outam Lv233

本人不在のサハクィエル

まぁ強いよね。間違いなく。
とはいえ複数除去は見込めないので考えないと微妙。

攻撃時AOEがいたら壊れてたかもしれない?

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    アレキサンダー「俺を忘れてないか?」

  • ヒトエ Lv.75

    なんかイスラの劣化みたいな奴追加されてたよね

eos Lv152

5コストアレキも強そうだし、相手の場に必殺持ちがいればレオ遺志も出せるのか...。ファングで除去しつつ3点バーンも強そう。
イスラなんかもアリだとさすがに強すぎるし、ロイヤルフォロワー限定で本当に良かった。

舞踏の方が…と一瞬思ったけど、援護射撃とか天空城とか、レオニダスとかいろいろ面白い使い方ありそうね
他にも追加カードのクラウンキングに使えば1点ばら撒けたり色々使い道あるかも

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    クラウンキングはファンファーレだから多分ダメ

  • なるみ Lv.66

    ファンファーレで1点、攻撃時に1点だから最低でも1点は飛ばせるかなーと。まあデッキに入れるかどうかとなると話は別ですが…。

  • はすた Lv.55

    あー攻撃時の分の1ダメか…まあAoE用ならアレキサンダーだろうな

あや Lv20

これに限らず後攻で使い勝手いいカードを露骨に増やしてきてるなあ

六華 Lv8

指揮官のコストを下げるガウェインとは相性が悪いかもだけど、相当強いですね。
盤面にフォロワーを残せない、激戦区のコスト5ってくらいしかマイナス要素は無いかな

Pikumin Lv54

レオニダスを死なせるのは相手依存なので何ともいえません
でも非常に面白いと思います
ファングやアレキサンダーを入れたコンロになら採用できそうなので試してみたいです

退会したユーザー

もう5コストの枠は限界だからまあ使おうとしたら専用構築でって感じかと。
レオニダスで6ターン目からムキムキにしたり、9ターン目でウルズと一緒にも!
楽しみな一枚

Fersim Lv35

これあかんやつや・・・・・(コスト踏み倒しは駄目ってWLDの時に習わなかったんですかね)
まあこれ必殺が置きにくくなったのはでかいですね・・・

こいつを緋色に当てれば5ターンにレオニダスの意志。。
お手軽必殺をポン置きできなくなるのはなかなか面白そう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×