新ウィッチ レジェンド ギガントキマイラ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ウィッチ レジェンド ギガントキマイラ

面白そう

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

これ10ダメ入る場合にダリス単体の時に出したらどうなるんだろう。

ダリスに5点→顔面5点→ダリス復活か

ダリスに5点→ダリス復活→ダリスに5点→ダリス復活になるのか

なんとなく前者っぽいけどいずれにしろエーテル使ってでも使ってみたいカード。
決着ターンは超越よりも遅い可能性は高いけど前半の盤面を重視する構築でも活きるだろうから差別化は出来そう。というか中盤まで普通に攻めて最後の一押しで使うことが多いかな。
弱点はイージスとか完全体ビューティビーストあたりか。

WAVE Lv63

若干テキストの理解ができない・・・
要するに、スペブ2だったら左の奴に5点撃ち込むってことでおけ?それで左のヤツが耐えられなかったら次にいくみたいな

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    例えば場に3/3.2/2が並んでたとしたらその2人にきっちり5点割り振って与えるので2人とも処理出来ます。2/2が2体並んでるなら計4点与えた上で残りのダメージはリーダーに飛ばす感じですね。

  • WAVE Lv.63

    やっぱそうですよね。ロキと合わせろとってことですかねー

うーん、相手によっては超越とフレデス両方いるのより強そうだけど、イージスとかネフに弱そうだし、最短でも9ターンだから後攻取ったら超越よりもっとつらいってのがなー

そうか、これが新たな超越か…
一瞬でナーフ候補とイナゴデッキ筆頭なんですが。

超越が0コスに余裕でなること考えれば、こんなこと考えないがなぁ。

他3件のコメントを表示
  • ケロマム Lv.130

    後々よく考えてみたらこいつ1枚で勝負決めないといけないし、普通に超越した方が強いかもしれんな。

  • ターンブルブルー Lv.154

    余裕ではないよ 狙ってできるもんではない

  • シャチク Lv.36

    0コス超越ってそれ事故ってるような気がする。基本的には手札でリーサルしたら発動するカードなので

  • 退会したユーザー Lv.35

    0コス超越ができる場合って蓄積を2回以上使う隙があったかフォロワーを引けなかったかのどちらかだと思う。前者は相手が悪い、後者は単なる事故。順調なら5~7コス超越+0~2コスフォロワー複数で終わりが多い。

ルゥで確定サーチするデッキ組みたい

檸檬 Lv87

18ダメまで貯めても相手の場に5体フォロワー居るなら顔面に3ダメって認識で大丈夫?

他4件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    体力分それぞれに割り振っていくのであって、等分ではないよー。 体力1のやつがいるなら1点与えるだけ、そんで次、を繰り返す。 ちなみに倒すまでダメージを与えるとかではないため、軽減系で生き残る。 例えばデュランダルある状態でレオニダスがいると、8点吸って普通にピンピンしてる

  • 檸檬 Lv.87

    なるほどです!回答ありがとうございました m(_ _)m

  • シリキ Lv.18

    よく考えると一点ずつはいるならデュランダル意味なくなるのか

  • 退会したユーザー Lv.327

    説明を読んだ感じだと、仮にデュランダルレオニダス7/8が居たとして、10ブーストならレオニダスに8点飛んでレオニダスは7/4で生き残り、リーダーに2ダメージって感じですかね?

  • Jack@ Lv.36

    素で3点持ってるから、一応10ブーストだと13点割り振りだね。 計算はそれであってる

min.tear Lv42

9コスだし超越とはまた別物でありながらスペルブーストを使わせようとした運営の意志を評価したいですね。まあ今後の追加カード次第では超越以上のヘイトを集めかねないですね…w

eos Lv152

これ黒死とデュランダルとノイシュ持ってないクラスやばそう

他3件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    3点ずつだから不滅の聖剣笑とノイシュは意味ないですぞ。

  • eos Lv.152

    フォロワーに3点与えたあとの残りのダメージって一気に顔に来るんじゃないんですか?顔にも3点ずつ来たら対処法なさすぎてヤバいと思うんですが...

  • eos Lv.152

    てかタイムレス忘れてた。

  • さりりん Lv.33

    私の読み間違えでした。残りのダメージをまとめて顔面みたいな感じですかね。

効果の表記的にロキで追加発動出来そう
あとはドロシーとかに入りそうかな?

おもしろそうオズデッキに入れたい

serket Lv46

普通にファイヤーチェインみたいでかわいいと思う

退会したユーザー

ロキと組み合わせるんですね。わかります。

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    これどうなんでしょうね!一回目は普通に発動するとして、二回目の効果にスペブはのるんですかね?一回場に出たからもうスペブはのってないことになるのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.37

    実装後に試さないと分からないですね、処理によってはのらないかも。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    二回目のファンファーレが一回目の”コピペ”かどうかで決まりますな。コピペじゃないのなら二回目は3ダメのみかな?(コピペじゃないのなら例えばバハのファンファーレの二回目で自壊してしまうはず)

  • ひよこ Lv.52

    バハは「他のフォロワーとアミュレットを全て破壊」するので、関係なく残りますよ

17回ブーストしたら即顔面ぶっこわせるんか……

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    あー顔含めての生き物優先フレイムチェインか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×