質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pitoh814 Lv29

ニュートラル新レジェンド ロキ

8コスト5/5(7/7)
ファンファーレ 自分のリーダーは「今後、自分のフォロワーがファンファーレ能力(対象を選択する能力を除く)を発動させるたび、その能力をもう一度発動させる」を持つ。(この能力は重複しない)

おもしろそうな効果のレジェンドが公開されました!どのカードとのコンボが一番やばそうだと思いますか?

これまでの回答一覧 (67)

蝿の王、ジルニトラ、ファフニール、ミスリルゴーレム、ジャンヌダルク、これらのカードが活躍出来るってマジ!?

他8件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    スタン期のレジェンドを復権させる神カードか…

  • 退会したユーザー Lv.84

    うおおおおおおおおおお!!!!!!!!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    結局安定しなくて結局使われなくなるオチやそれ

  • serket Lv.46

    ジャンヌダルクで相手4点AoE自陣+0/+4ってそこそこ強そう

  • 秘術ゴリラ Lv.18

    ロマンムーブがあれこれ思い浮かぶだけでも楽しいじゃろ?

  • 澪音の世界 Lv.4

    色々できて楽しそうではあるが、それと同じくらいどっかに見落としがあってバランス崩壊しそうな怖さがある。

  • ヤジュセン Lv.42

    ミスリゴーレムクッソ弱くて草

  • paraccho Lv.22

    ミスリルさん顔にもっていう逆ナーフ案何回かみたけど、もし実現してたらヤバかった…

  • ハルトン Lv.15

    この効果ならアミュレットの方が強かった

檸檬 Lv87

ロキからの・・・
乙姫「鯛や鮃が舞踊る!」
お守り隊1陣「乙姫しゃまをお守りします!」
お守り隊2陣「乙姫しゃmキュイーン」

他4件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    マアァァァァァァ・・・うぁー!落としたァー! 乙姫親衛隊落としちゃった‼

  • Jack@ Lv.36

    乙姫は何体だすって効果じゃなくて場が上限になるまで出す効果だから、多分出てこないぞ

  • wxo Lv.206

    つまり場が一杯になるまで出したあとまた場が一杯になるまで出そうとするっしょ ゾンパとかと同じで一人犠牲になりそう

  • Jack@ Lv.36

    まあその辺は他のカードで再現できないんで確定できないですねー…。 でもゾンパは場が足りなかろうがなんだろうが絶対に3体出してやる効果だから、そもそも処理が違うぞ。 同じ処理なのはナーフ前ヘクターだな。 下手すると墓地24食っていくとか怖い

まさかの10tにミントタイラントで23点パンチOTK・・・?!
やっべー超楽しそう!!(小学生並感)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    俺もこれ考えてたわw

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    除去とドローが強化された今のネクロなら普通にイケるかもしれない。ワンパンだから顔一切殴らなくて良いのか!

  • わたがし Lv.106

    今回のNレジェはネクロとの組み合わせが色々出来そうで楽しそうですね。 OTKするならリノセウスのほうがやばそうですが。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    こいつ出せるのはどんなに頑張っても8t。どっちにせよ9t以降だと大抵リノセウスOTKされますし・・・

ファフニールが4点ばらまけるようになるやんけ

他2件のコメントを表示

今期のおもちゃカードやんけ!
自分、ソウルディーラーでダイナミック自殺いいっすか?

他1件のコメントを表示
  • ぐりむ Lv.6

    半分の半分だから1/4になるんじゃない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その辺どうなるんだろうね ターン終了時の処理みたいに出した段階での体力を参照して自殺になるのか1回1回処理されて1/4になるのか

ringon Lv16

フォレストギガースが7コス17/7になるってマジ?運営はマナカーブ守れよ!新環境はエルフ1強だなナーフはよ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ハンサで2倍無謀疾走
グリームニル8連撃
ジャングル3兄弟
パメラ4倍海王拳
ハエガチャ2倍

楽しい

これ出した後にエンハアルベール出したらどうなるの?
まさか4回攻撃?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    あれは「2回攻撃できる」なのでそれはないかと

  • FANG Lv.33

    多分ハースの疾風と同じで四回は無理だぞ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ならよかった、進化権あるだけでOTKとか尋常じゃなくクソなんで

  • 退会したユーザー Lv.123

    流石に強すぎますw ただ、ファンファーレで追加攻撃バフが追加されれば3回攻撃も夢じゃありませんが

  • 退会したユーザー Lv.114

    ジャングルの守護者なら2体出んじゃね?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    進化あれば18点疾走、結構真面目にやばい気がしてきた

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんかリノセでよくねになりそう。リノセのバフ2倍だし。

  • yuhei Lv.24

    リノのコンボパーツ揃えるのが楽になるからその他の枠を回せるのが強そう

Jack@ Lv36

めっちゃ面白そう
ネタデッキが捗りますね…
ニュートラルはこういうのでいいんだよ、アリスとかバハムートみたいな雑に強いのとかいらねぇんだよ!

ところでみなさん当然のように受け入れているようですが、果たしてこの「二回目の効果」の前に他のカードの処理は介入するのでしょうか?
バハ二連打ァ!してからラスワで生えてきたり、インドラも手札捨ててバーン!もういっちょ(手札空)…あれ?巫女「補充しに来たけどどうした?」
みたいなことになると思うんですが

他3件のコメントを表示
  • あーお Lv.31

    あくまでもファンファーレを2回だから十分あり得そうですねw

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    処理順的にそうなるでしょうね。エンハグリームニルの連続1点も全部終わってからラスワで骨とかリッチとか出てきますし。

  • Jack@ Lv.36

    多分連続発動の処理になる(スタックにファンファーレを二個積む)んだとは思うんですが、もしかしたら他のカードがファンファーレをコピーする効果がスタック後に処理され、スタック終了後に二回目のファンファーレが発動する可能性があると思います。 この辺は実装されないと確定はできなさそう

  • へったん Lv.27

    シャドバは一枚ずつしか効果発動せず何かしらのカードの効果が全て終わるまで他のカードは介入してこないからこそグリームニルからのラスワ発動になるのであって…ロキみたいなリーダー付与の場合はどうなんやろう…

退会したユーザー

秘術で竜識の老魔導士で10点疾走とか
後はアングレアが3pになる

他1件のコメントを表示
  • 玉龍 Lv.3

    画像貰いやした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • Take Lv.16

    アングレア・・・3P・・・閃いた!

かぶってるのも含めロキの後出すと強そうなカード
・カシオペア(森の意志2回)
・フルムーン(ランダムだから発動、2体を無力化)
・ジャングルの守護者(3体展開で疾走)
・フェアリービースト(回復量2倍)
・リノセウス(上昇量2倍)
・エリン(回復2倍+エンハンスでPP2回復)
・ミントタイラント(23点疾走)
・蠅の王(2体展開)
・ヘクター、ヴァルフリート(全体4点バフ)
・メアリディーラー、メアリアザゼル(処理が分からないが強そう)
・カラボス(おそらく重複する)
・ジルニトラ(ドラゴン2体展開)
・ファフニール(4点AOE)
・レディアンス(6点回復+2ドロー)
・ジャンヌ、ダークジャンヌ(4点AOE)
・イスラーフィール(8点回復)
こんなもんでしょうか。
土系も2枚消費できれば強そうです。
パメラの処理ってどうなるんでしょうか

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ハンサやエースも疾走持たせれば強そう

  • アマデウス Lv.45

    ファフニールこれでも強い…?

  • teiou Lv.14

    スタッツお化けが盤面きれいにできるダメージ与えてくるなら結構プレッシャーかけられそう

たみ Lv79

イージスになりかわってエイラビショップのエースになりそう。
全フォロワーが2倍回復&バフ+2/2でしょ。

他11件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    なんてこった…これは恐ろしい事になりそうですね…。対象を取る能力はロキの恩恵を受けられないのでリーダーかフォロワーかのどちらかを選択して回復する系では2回回復できないだけマシか…

  • Jack@ Lv.36

    実は恩恵を受けるカードが、ヒーリングエンジェル、ヒールプリースト、レディアンスエンジェル、イスラフィール、ついでに清浄の僧侶しかないので、ほぼ影響はないと思われます

  • たみ Lv.79

    ラビットヒーラーもいますよー

  • pitoh814 Lv.29

    ラビットヒーラーは対象を取るのでロキの恩恵は受けられないと思われます

  • Jack@ Lv.36

    一応清浄の治療師のエンハンスもですかね、しかしどちらにしろどのデッキにも入るのはヒーリングエンジェルとレディアンスの6枚、そこにこれらのカードを入れて専用構築に寄せても弱くなるでしょうね

  • xehj Lv.102

    エイラの上昇値を2倍にできて(こいつみたいに制限なく)、エイラが場にない時に引いても強く、コストがこいつの半分以下のカードがあるらしい…しかもエイラビショップには必須ですでに3積み当たり前、サーチャーもある…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも結局、バハムートと超越がいる限り動きが制限される事には変わりないっていう

  • paraccho Lv.22

    そもそもxehjさんは何のカードの事を言ってるんだろう? そんなんあったっけ?ペガサス?

  • Jack@ Lv.36

    エイラじゃね?二枚目だしたら二倍だし、むしろ無いときに引きたいし、3コスだし、もちろん誰でも3積みするし、ウリエルで引ける

  • paraccho Lv.22

    その発想はなかった…

  • 森のふじこ Lv.106

    >xehjさん もしかして:2枚目エイラ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    対象を選ぶファンファーレって2回発動しないんですか?選んだ対象に2回効果が発動すると思ってました。ガブリエルで+8/+6のバフが出来ないじゃないですか()

yuhei Lv24

この森は絶対不可侵よ!立ち去りなさい!
我は氷晶の剣なり!
我は氷晶の剣なり!

Dジャン「この戦場に神などいない…」ドーン!
故鳥「ピギャー⁉︎」
虎「鳥ィィ!…俺、お前の分まで生き残ってや…」
Dジャン「もう一回遊べるドン!ってロキ様に言われた」
虎「ええ⁉︎自分死んじゃいますよ…」
Dジャン「知らない」
虎「鬼!悪魔!ジャンヌ!…はっ、アンドロメダはいったい……ん、書き置き?」
〜カニ食べてきますbyアンドロメダ〜
虎「あいつ晩飯食いに行きやがったぁぁぁぁぁ‼︎」
ロキ様「準備OK‼︎やっておしまい!」
Dジャン「この戦場に神などいない…!」ドッカーン‼︎
故虎「虎殺しには気をつけよう。トラナントとの約束だ!」

茶番失礼しましたm(_ _)m
4ダメ与えるので獣姫の虎も死んじゃうんですよね(´・Д・)」

djst Lv72

4倍パメラ拳できるんじゃないかコレ?

え、これ確実なの?
星座テーマとも合わないし、色々裁定ややこしそうだし、カードパワー強すぎでちょっと浮いてね?

退会したユーザー

ジャングルの守護者なた2体出るってこと?
カシオペアもダメ倍になるし、リノセウスも倍これヤバくね?
エルフの時代きたな

グリはナーフされてよかった。

eos Lv152

ヴァルフリート
+4/+4とかヤバそう(なおタイミングがない模様)

ティートル・ディ&ダム(ファンファーレ使用回数+1) 使用回数 3

2コス以下何か 使用回数4

リノセウス 1+4+4=9 使用回数5

導き 使用回数 6

リノセウス 1+6+6=13

9+13=22 OTKですね
進化使ってないので(進化権アレば)ティートルで守護どかすことも可能
0コスいらないので序~中盤に無理して0コス作らなくて良い

問題点は来期エルフが8PPまで生き残れるかどうかですかね?

他1件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    9ppもあればどっちにしろOTKはできるので、大して変わらない気もしますね…。 防御寄りな構築にできるメリットをどう生かせるかというところですが、除去が貧弱なエルフでは…

  • ロジック Lv.23

    カシオペア他の除去持ちフォロワーでいいのがもらえるかどうかですね 後はジャングルの守護者がエンハンスで4/5守護疾走x3、エリンが6回復2EP回復、カード2回後ティアで6/6守護突進x2とかあたりが強そうです 

不死の大王出してワイト祭りかあ、ウザそう

幻影使い「ガタッ」

  • yuhei Lv.24

    ロキが8コスだからなぁ ゼウス飛ばすか

これってリノの打点2倍になりますか?

他4件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    なると思われます

  • アラビアータ Lv.97

    なるほど、ありがとうございます! これは面白そうなカードですね。 エルフが上手く扱えそうなレジェンドで心が踊ります。

  • アマデウス Lv.45

    ミニゴブで2体引っ張ってきて出したリノがさらに2倍まである

  • アラビアータ Lv.97

    リノだけじゃなくて、エンハンスエリンが6回復&EP2回復になったりしますね

  • Jack@ Lv.36

    ミニゴブ一枚から最低8打点叩き出して来るのか、こえーな

退会したユーザー

バハムートで2回上位テミス打てるぜ!

他1件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    ビショップやネクロのラストワードで何か出す系のカードを完全破壊できるからあながち馬鹿にできない( ˙꒳​˙ )

  • Jack@ Lv.36

    ファンファーレ発動!アンドファンファーレ発動! ラスワ発動! だと思うからラスワ勢は残るよ(´・ω・`) 別のカードが効果をコピーするんならラスワが先に処理されそうだけど、これ二回発動するって効果だと思うから…

ドラゴンで
8コストでロキからの
9コストネプチューン+忌むべき悪魔の像
進化オルカ×2+ネプチューン+忌むべき悪魔の像(8/7)
10コストグレア+忌むべき悪魔の像
進化アン×2+グレア+忌むべき悪魔の像(8/7)
だからドラゴン使いは忌むべき悪魔の像を精製するんだよ!

ウミツ Lv222

ゴブリンマウントデーモンがコスト5最凶になるって聞いてやってきたんですが

ミントタイラントで23/23疾走!!!(なおミント無い場合墓地が40必要)

インペリアルドラグーン迫真の最大18点バーン!!!

行進せよ!果ての果てまで!5/1 5/1 5/1 5/1

我らは連なる屍よ… 「大王様をお守りします!」4/5 2/1 2/1 2/1 2/1

やばそうなのはこの位?

他1件のコメントを表示
  • も雲く Lv.6

    僕もインペリアルドラグーンは考えたんですけど、インペリアルドラグーンって、竜巫女がどのタイミングで発動するかにもよりませんか?

  • ブラルド Lv.150

    あー、発動しない前提だと0点なのか、弱いな。

退会したユーザー

ヘクターのバフが+4になるね!やったね!

防人 Lv126

メアリー契約12点………鍵………うーん、遅いか。


ロキ
メアリー
契約契約、
契約犬死霊、

うーん、いかんせん必要枚数が多いなあ。

以上。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    メアリーディーラー………体力20が辛いか。

  • 退会したユーザー Lv.89

    契約メアリーは残念ながらフォロワーのファンファーレ2回なのでできませぬ

  • 防人 Lv.126

    では実質メアリーディーラーか。

paraccho Lv22

バハ出したら2回目のファンファでバハ自身散るのかな?

秘術系(例えば若レヴィ)の時の印消費数はどうなるのかな?

面白いカードだけど分かんないけど要検証事項が多いなぁ…

他1件のコメントを表示
  • pitoh814 Lv.29

    バハは他のフォロワーとアミュを破壊するという効果なので自身は残ると思われます

  • paraccho Lv.22

    ホントですね、テキストしっかり読んだことなかったな…ご指摘ありがとうございました(´▽`)

まじか、えええこれけっこうおもしろいですね
ジャバヴォックとかインペリアルドラグーンとかソウルディーラーとかバハムートとかいろいろ活用できますね
中でもやばそうなのがデスタイラント23点パンチですねいけるいける!

他6件のコメントを表示
  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    インペリアルドラグーンは効果で自滅する可能性もあるから迂闊には切れないですねぇ。使いどころ難しそう。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ネクロマンスは二倍消費だろうしミント必須やな

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あとインペリアルはハンド無いと意味ないし竜巫女置いてたら自殺しそうなので難しいですね。

  • なるみ Lv.66

    ジャバウォックでフォロワー割りまくったらなんだかんだ10コス確定できそうで面白い

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ジャバは先に10コス引くと殴る前に消滅してまうんやで…

  • ぬいぬい Lv.94

    なにそれ草。現実的に使えそうなのは乙姫親衛隊をいっぱい出して消滅させる遊びくらいですかね・・・

  • ringon Lv.16

    エンペは手札消費してダメージ→手札0枚参照で0ダメージ→竜巫女発動って処理になるなら残念シナジー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×