質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの新カード

ミスティアストロジスト 6/5/6 → 7/8

【進化前】 ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、 土の秘術 自分の他のフォロワー1体は+1/+1されて、守護を持つ。

標準スタッツに便利な秘術持ち。出したターンの隙を消しつつ守護の裏に7/8出せるのはなかなか強いけど、盤面にフォロワーが居ないと腐るので難しそうですね。同コスト帯にレヴィがいるのも…。

これまでの回答一覧 (17)

ミニデビと同じ絵師かな?

ブヒアドが高い
それだけで満足

他4件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    雰囲気ネクロエレメンタラーぽいなーと思いました( 'ω') カワイイ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あー確かに ミニデビの絵師結構パステルカラー多用するしエレメンタラーと幻影使いの絵師かも

  • wxo Lv.206

    塗りや目を見ればわかるけどミニデビちゃんの人はにもしさんでこの子やネクロエレメンタラーちゃん、幻影使いちゃんははおにねこさんなんだ(*^◯^*) ミツェルちゃんはよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    唐突なポジハメくんは変な笑い声が出るのでNG でも絵師の名前を書いてくれたのは有能

  • nice boat. Lv.33

    うーん、幻影ちゃんといいこの絵すこ。意地でも入れなきゃ(使命感)

茶味 Lv124

個人的には「発動できない場面でムダに土を消費しない」というのが気に入りました。やればできるんじゃん。

たみ Lv79

若レヴィと禁忌おじさんとコストかぶってるし、
これ8月の運営謝罪前だったら、場のフォロワー全部にバフかかってたで(確信)

ヴァルフリートと同じ守護付与…そしてブロンズ…、カードゲームしてるぅ‼︎( ゚д゚)
出たらすぐ使いたい、面白い効果だと思いました( ̄ω ̄)

スペブフォロワーと相性良さそうです!一回コレで土ドロシー組んでみたいですね。オズでドローも強化されてますし、望遠鏡で土事故も抑えられるから案外いい線行くかもヽ(´▽`)ノ

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    オズが単なるドロソと認識されている件。

  • - Lv.119

    あいつはコジレックとかヘルヘイムとかそういうのと同じ生き物だから……

セージ考えると秘術まで使ってこれかよ…

Dai根 Lv23

冥府ウィッチの雪だるまにバフかけたい。
土を大釜と望遠鏡あたりにして、ゴーレムアサルトあたりと入れとけばけっこう楽しそう。

このロリボディの何処に5/6なんてパワーが……

禁忌レヴィ破砕を抜いて入れるものでもありませんね
多分採用することはないでしょう


まーた秘術か…ワンドリも土>>>スペブだったのにいい加減にしてくれんかな本当に

他3件のコメントを表示
  • ばばろあ Lv.37

    超越ドロシーがナーフされない限りスペブ軸強化はないでしょ

  • ドルベン Lv.54

    まぁワンドリ環境でそれなりに活躍した土が、この弾では糞強化ばっかりな辺りその理論も的外れじゃないんでしょうね。ToGで暴れ回った各クラスも大した強化貰えてないし

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ネクロはWLDで幽霊屋敷とか屍王とかあったし、今回もダリス用のNレジェ貰ってるんだよなあ

  • ドルベン Lv.54

    クラスっていうよりもデッキタイプが正しかったですね。ヘクネク的にはオディールが組み込む余地があるとかその程度でしたか。というかまだ出てもないゾディアックは置いておくとして、他の二枚は大した強化かというと結構怪しいでしょ。

ジュエルゴーレム「」

コントロール秘術使いなので、個人的に若レヴィよりも優先して入れます...好みの問題ですが...

浅葱 Lv20

レミラミに近いムーヴできるけど、何分6コスなのがなぁ。土主体の6コスはレヴィ禁忌でもう満腹。5コスなら考えたけど、正直ないかな。

強い、弱い、以前につまらない・・・

土の6コスでこれ使う意味よ

SHO Lv27

土ウィッチは6コス厚めにする方向なのかな。
禁忌や若レヴィより防御よりな効果で差別化できてるけどお膳立てが多少必要だから多分使われない。

  • paraccho Lv.22

    枠の色が違うから多少は、ね?

3/6/6禁忌君に庇ってもらおう。
禁忌君普通に強いからいけそう…(小並感)

wxo Lv206

ゴーストライダーも見ないし使われないと思う

6コスなのが厳しいところですよね。土の6コスは禁忌、破砕、若レビィとただでさえ優秀な奴で渋滞してるのでそれを削ってまでいれるかと言われると微妙な感じはありますね…。2pickだと強そうですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×