質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

作るのを躊躇ってしまう時

質問主としては初投稿です。

例えばワンドリ環境は「とりあえずアリスを3枚生成するのがスタート」な時代でした。ここに来ていないプレイヤーも含めて多くの方がアリスを生成したのではないですか?

しかし、必要なのは分かっていても生成を躊躇するカードというのもあると思います。
主にエーテルとの相談ではあるでしょうが、皆様が生成を躊躇ったカードは何ですか?

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

これはスカルフェ院
ウサギ冥府のために2枚生成


すんごい迷いました_(:3」z)_
ただ、後悔はないです。

作りたい!と思ったカードは基本的に作るのですが、3枚目のレジェンドの生成は躊躇いますね。作った後パック引いたら来るんじゃないかって。実際何度も来たし。

昏きかな

昏きヴァンプ時代、ランクマッチで勝ち越す為には昏きヴァンプを使うか、全力で対策カードを積んだデッキを使うしかなかった。
前者は先行とればだいたい勝ち。後者は対策カードを引いた上で、123アリスを返す必要がある訳で昏きヴァンプ使った方が楽。
楽なのは分かっていても対戦してて楽しくないので生成してから暫して、ランクマッチに潜るのを辞めました。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ナーフのエーテルは美味しかったですか?私は全部頂きました。

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    余剰分が2枚あったので7000エーテルいただきました。今はアザゼルと組み合わせるデッキにしか昏き使って無いですね。

  • ぬいぬい Lv.94

    倉木と白雪砕こうかなーと思ってるうちにナーフ期間終わってしまった悲しみ

  • 退会したユーザー Lv.327

    白雪姫はいったん砕いたけどネタデッキに入れたくなったから3枚つくりなおした。倉木は全部砕いてそのまま

カラボスは迷わず3枚作ってプレミアオーブも使ったな。
躊躇ったのはバハかな
いるっちゃいるけどうーん、、、
って悩みながら作った
その時ダリス軸考えてたからだったがなんか悩みましたね。
自然とヘイトも溜まってたからなのかな。
今じゃ生成したバハでいたずらデッキ作ったりするあたり自分も色々と染まってきてるのかもしれない(何にとは言わないが、、、)

一度砕いたカード。一番印象に残ってるのは竜化の塔。

自分が本当に悩んだ時は、オーディンでしたね。
エーテルがカツカツのくせに、昆布使いたくて、昆布ではセラフに勝てなくて笑。2枚生成しました。
結局超越に食われましたが。

躊躇うか否かは、カードの面白さで変わりますね!
ROB初日の朝には、気づけばドロシーが3枚生成されていました(^ω^)

援護射撃作ろう!

ローランもう一枚ほしいな!←ノータイム

シンデレラを作らないとな!←一瞬躊躇った

ヴァルフリートほしい…作るか…←ちょっと悩んだ

アルベール引けない…もう一枚作るかなぁ…←今ここ

たみ Lv79

バハムート降臨のレジェンドカード。
種類が少なくて他パックより倍ねらったカードが当たりやすいから、
生成した後で当たってしまうのではないかと躊躇してしまう。

退会したユーザー

うーん…偶像かなぁwwww
完全にネタですしww

kirakira Lv36

古の英雄

刺されば強いのですが、
3枚目生成する気にはなれません

他1件のコメントを表示

プレミアム偶像

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    偶像のエーテル+プレミアムオーブ…

  • さりりん Lv.33

    キラキラしてて綺麗だけど攻撃不可のエフェクトが邪魔でよく見えないんですよ。

茶味 Lv124

とりあえずアリス3枚は余裕でしたね。
屍王が意外と強いという話を聞いて災厄の屍王3枚を作った時はかなり悩みました。
前評判が散々すぎて……。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「しおう」というのも呼びにくくて「ウンコープス」とか言われていたんでしたっけ…哀しいなぁ…

リテュエル

白狼アルベールモルディカイは悩みましたね。
特にアルベールはいないことにゃまともにロイヤルが組めず、しかし色々欲しくて結構な頻度で剥いてるパックだし構築デッキ来るかもだし…と悩みに悩み、結局構築デッキの発表前(重要)に2枚だけ作りました。その後来たんですけどね…素晴らしい別デザインに別ボイスで来たんですけどね…

モル様もスタンダードパックはよく剥くしなあと思ってたのですが、プレミアモル様を1枚引いて以後死の祝福まで各種トータル300パックでネクロのゴールド自体が来なかったので諦めて2枚生成。
ちなみに悩みに悩んで未だ1枚も生成していないネクロカードにはケルベロスがあります。よく配布されて剥くパックなだけに作りづらいですよね。

白狼は最初いらんでしょーと思ったのですが妖精郷デッキのフィニッシャーが白銀になったため必要に迫られて作らざるを得なくなりました。それでも2枚に留めておいたところつい先日3枚目を無事引くことに成功しました。よかったよかった。

昏き時代にローランを今までと同じように2積みにするか3積みするかでめちゃくちゃ迷ったあげく、結局一枚生成して3積みにした時かな

edage Lv22

復讐軸のディーラーさんです
2枚作って、やっぱ3枚欲しくてもう1枚生成して、最終的に全部抜けました。
入れた軸もそこまで弱くないので、後悔してないです。

アリスはニュートラル使わないし別にいいやって感じでしたね
躊躇ったカードはソウルディーラーですかね・・・復習ヴァンプにいるけどしかしこれを生成するのか悩んだ挙句勢いでひゃっはーって作っちまった

ちなみに今躊躇ってるのは禁忌さんです

躊躇って結局作らなかったのはドロシーとアリスですね。強いのは分かるのですが、展開して攻めるのが個人的に合わないので(獅子が速攻で3枚揃ったのですが1回も使ってません)。逆にバンプは一切迷いません。毎段バンプのレジェンド用のエーテルは確保しています。

ガウェイン

下げたい指揮官引けていないと三流以下ですからねアイツ
3枚生成するのには相当の覚悟が要りました

エルフクイーン。
1枚以上はいらなかった。

次弾では森の意思内蔵フォロワーが出るから、
6枚態勢で盤面取りして、
7ターン目に出てくるカードとして頑張って貰う予定。

2枚引いたバハムートの3枚目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×