シャドウバースについて質問してみよう。
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俺のアグロヴァンパイアデッキにダメ出ししてくれ
今マスターランクで勝率6~7割です。
勝つも負けるも一瞬の超アグロ型でさらに勝率を上げたいのですがココからどう調整したら良いでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
6~7割って幅が広すぎません?
6割と7割って天と地ほど差がありますよ。
きちんと記録して、もし6割5分以上あるなら絶対に人のアドバイスは受けない方がいいです。
デッキを見たところ完成度は非常に高いと思います。
私だったらユリウスを1枚減らして、呪剣の吸血鬼を1枚増やしたいなと思う程度です。
カラボス3枚あるので手札切れの心配はあまりないかと思うので、序盤での横展開をより意識したいかなと。
ユリウスはもちろん強いですが与えるダメージに安定感がないので。
ただ、アミュ割れる直前に置くとか、横展開しそうなタイミングで置くとか、上手く使えば相当強力なフォロワーなので、3積みのままでもいいと思います。
というかそれだけ勝ててるなら上手く使えてるはずなので、やはりこのままでいいのではないでしょうか。
長くなりましたが結論を言いますと、それだけ勝ててるなら自分の力を信じた方がいいです。
強いていうならカラボス1毎抜いてインブランサー、デモストとかですかね?
似たような形だけど自分はロマンを求めて貴き血牙を採用してます。
完全に相手依存ですが運良く5ターン目に相手の場にフォロワーが2体いれば古城古城血牙で7点バースト+コウモリ4体並ぶので結構相手にプレッシャーかけれます。コウモリを除去されたらカラボスに繋ぎ放置されたらエフェメラで追い打ちをかけてく事も出来ます(最高にぶん回った時は古城7点バーストからのコウモリ+エフェメラで10点+一裂きでリーサルって事もありました)
自分も似たような構築だけどカラボス3枚は多い気が・・・
あと群れもあんまり働かない印象あと守護突破用に飢餓入れた方がいいかと、なんで群れとカラボス1枚ずつ抜いて飢餓2枚挿すことを推してみる
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エース Lv.103
カラボスの枚数はすごく悩む、群れは古城とヴァンピィとからめて機能させてる感じ。 逆に飢餓は守護突破用と考えてもフェイスに行かないのでなんか避けちゃいますね、前環境ではネクロやアグロヴァンパイアも多かったので入れてましたけど、もいっかい入れてみようかな・・・
6〜7割あるならいいんじゃね(適当)
まあ強いて言うならダージェネをインプに変えたほうが安定性重視にするか
カラボスいれるのならつなげやすくするためにダクジェネ→緋色の剣士。
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退会したユーザー Lv.27
あと御言葉の天使の一点が活きやすくなるように鮮血の花園→呪剣
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エース Lv.103
繋げやすくはなるんですけど5コス増やすとPP6でカラボス出すの躊躇してしまう性格なんですよ、PP7まで待とうかなってなる。 ダクジェネ+花園は最近の注目株で花園に気付くまでは俺も緋色+呪剣でした。 花園1枚と他の自傷で復讐に入りやすいので起用しとります。 これも性格なんでしょうけど緋色の2点ダメが無駄になるのが想像以上にもったいなさを感じてしまったんですよね・・・ 必殺を入れといた方が良いとは思うんですが、そこはカラボスと舞踏増やしてカバーしてるつもりです。
カラボスは甘え(=゚ω゚)ノ
端折ってすみません、先攻7割後攻6割くらいのつもりで書きました。厳密に計算したら先攻68%後攻58%だったので少し盛ってましたが。 自分の力を信じる・・・確かにそうですね、初めて2か月くらいで環境もしょっちゅう変わったので混乱してたかもしれません。