シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (37)
手札とデッキ全部のコストを1下げる巫女ってカードがあるらしいぞ
なんかこう、エボでアサルトコマンダーが発表されたときと似たような感情
こいつの後に6ppで出したい7コスのカードなんて今の所は無いし、ただでさえ飽和状態の5コス帯に来てもなぁ。桐生のほうが強いまである。
サイゲ特有の追加カードを弱くしてクラス間バランス取ろうとするいつものやぞ
いい加減慣れたろ?
5コス4/4
下げるコストは1
ドラゴン・カードならサハにもサタンにも効かない
ゴミだわ
レジェとゴールドみてがっかりするとは…エボの発表を思い出すなぁ…_(:3」∠)_
これなら騎竜兵でいい
ピュートンスレで書いた頃の繰り返しになってしまうがこんなのばっかならドラゴン専は次のパック回さんぞ……。
ブロンズと言われても信じるレベルの弱さ。竜殺しの代償以来、いやそれ以上のハズレ金枠ですね。
バニラスタッツ(4/5)じゃいけなかったんですかね。せめて5/4なら……。
STD並のパワーなら文句ないんですが、これはSTD以下なんじゃないですかね…。
騎竜兵の方が使いやすそう
5コスとしてみてもコイツに巫女や闘気を押しのける程のカードパワーがあるとは思えない
今のところは糞カードですわ
5コスなので10コスでドラゴニックシンガーを2体置ける。騎龍兵は6コスなので場合によっては1体しか置けない。
ぴゅといいこいつといい、現状ドラの追加カードデッキに入らなさそう
多くは望まないから大亀とかサモナー程度には採用考えられる奴ほしい
そもそも下げたいカードが少ない案件
騎竜兵でおk
5/4/4 手札のカードのコスト-1
5/4/5 マナ加速 ターン終了時リーダー回復
別のカードゲームかな?
シンガー騎竜兵10コス ていうムーブはできなくもない
シンガーサハもできなくもない
で、水巫女闘気を抜いてまでこれを入れる理由は?
巫女の調整版って感じが半端じゃないから巫女ナーフ普通にあるんじゃね?
1ターン早い価値はあるよ
シンガー→桐生→サタン
マナカーブ通りはいい…
うーん…見れば見る程桐生兵(アジルス)でよくね?って見えます( ´Д`)
淫夢バース辺りでコレとアジルス使ったOTK動画が出る事に期待しましょうー!
なんか騒嵐の件すいませんでしたってのが見える...
インフレしないと言ったからデフレはする説あるかなーと思ってたらまさか本当にあるとは...
サハバハゼル復活!
個人的には面白いと思う。後攻の託宣前提の話になるけど、
託宣→4ターンめにイスラ下げ→水龍心→イスラ進化
とか。色々やりようがありそう。6ターンめに9コス出せるなら、アイラ抜けるかも。水龍心のかわりにはならないけど、腐らないって意味でアイラのかわりになるかもしれないって考えると面白そうです。ちょっと楽しみになって来た
騒乱の所為か明らかに抑えてますね。
まあサイゲ特有のやり方といえばそれまでですけど
いい加減ドラゴンというクラス単位のフィニッシャーあげてください。(その代わりバハナーフしてください)
5コストも払って下げるのは1枚だけ・・・。そのターン中のみ手札のドラゴンカード1コスさげるがよかった。騎竜兵を産廃にしないためにした結果こんなのになってしまった感じもある。
サハバハゼルコンボに使えるかというと騎竜兵でそれをしているのを見ないところから見てもそれはまずないだろう。テンポロスになる、高速アグロによる轢き〇しの現状からそんな悠長なことなどしてられない。
何かと上げられるサハバハゼルコンボだけど早いとこゼルの対象をドラゴンのみにすべきだと思う。じゃないとレア以上の使えんカードが延々と追加され続けるだけになる。
水巫女ナーフのフラグでは?
桐生さん含め最大6コス下げられるから
何かしらのコンボパーツになるんだろ(ハナホジ
低コスで直接顔面にダメージ入れるカードがあったら
アスタロト→0コス顔面ダメージとかできて面白そうだが…………
ナーフでエンハンスかラスワをつけてくれ
イラストアドは中々のモノ。
使わないです。
5PPで水巫女出せないときあるから、優位性はそこだけですかね・・・
GMが入ってた頃のランプなら灼熱に繋げてドロジー焼いたりできて良かったかも
ゴールド?なら覚醒で1枚ドロー後にコスト減選択、とかせめて欲しいですね
こっちを5/4/5にして巫女を5/4/4にするべきだった
更に回復までするんだってよ
というかコレゴールドなんですね…
シンガーかわいいからね、イラストアドに能力全部もっていかれたんでしょう
こんだけ強い効果なのにスタッツも4/5→6/7だってよ