質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴニックシンガー

5コスト4/4(進化後6/6)。
ファンファーレ 手札のドラゴン・カード1枚のコストを-1する

…桐生さん劣化してない?

これまでの回答一覧 (37)

ruby Lv49

手札とデッキ全部のコストを1下げる巫女ってカードがあるらしいぞ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    更に回復までするんだってよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかコレゴールドなんですね…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    シンガーかわいいからね、イラストアドに能力全部もっていかれたんでしょう

  • けんぞくぅ Lv.93

    こんだけ強い効果なのにスタッツも4/5→6/7だってよ

なんかこう、エボでアサルトコマンダーが発表されたときと似たような感情

他2件のコメントを表示

こいつの後に6ppで出したい7コスのカードなんて今の所は無いし、ただでさえ飽和状態の5コス帯に来てもなぁ。桐生のほうが強いまである。

他1件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    いや、託宣込みで5ターン目灼熱はアリスに牽き殺されている現状考えるとアリかも

  • 退会したユーザー Lv.152

    なお獅子イーグル

サイゲ特有の追加カードを弱くしてクラス間バランス取ろうとするいつものやぞ
いい加減慣れたろ?

Lv82

5コス4/4
下げるコストは1
ドラゴン・カードならサハにもサタンにも効かない

ゴミだわ

他3件のコメントを表示
  • Lv.82

    まあつってもブロンズならこんなもんだろうしシルバーでもハズレ枠と考えればこんなもんか、ゴミならどこも毎回貰ってるわけだし ゴールド以上なら正真正銘のエーテルだけどまあないべ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ゴールドなんだよなぁ…

  • Lv.82

    うっそだろ…(検索) まじだ…まじか…これはエーテル待ったなしだわ

  • 退会したユーザー Lv.84

    こんなん作るなら庭園作るわ

じゃみ Lv206

レジェとゴールドみてがっかりするとは…エボの発表を思い出すなぁ…_(:3」∠)_

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これほどレジェゴールド発表で期待できないのは初めてじゃない?どっちも浪漫枠ですら無い。

  • じゃみ Lv.206

    竜呼びや、ディスカ使わなかった俺からすると、インドラもかなりがっかりでしたよ_(:3」∠)_

  • きのこ Lv.98

    ピューはまだロマン…まぁないけど、こいつはほんとに…なんだなぁ…

退会したユーザー

これなら騎竜兵でいい

ピュートンスレで書いた頃の繰り返しになってしまうがこんなのばっかならドラゴン専は次のパック回さんぞ……。

現段階での評価

茶味 Lv124

ブロンズと言われても信じるレベルの弱さ。竜殺しの代償以来、いやそれ以上のハズレ金枠ですね。
バニラスタッツ(4/5)じゃいけなかったんですかね。せめて5/4なら……。
STD並のパワーなら文句ないんですが、これはSTD以下なんじゃないですかね…。

騎竜兵の方が使いやすそう
5コスとしてみてもコイツに巫女や闘気を押しのける程のカードパワーがあるとは思えない
今のところは糞カードですわ

5コスなので10コスでドラゴニックシンガーを2体置ける。騎龍兵は6コスなので場合によっては1体しか置けない。

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    桐生→桐生とつなげるのでスタッツ差で桐生の勝利

  • 退会したユーザー Lv.114

    これは酷い

ko-ran Lv151

ぴゅといいこいつといい、現状ドラの追加カードデッキに入らなさそう

多くは望まないから大亀とかサモナー程度には採用考えられる奴ほしい

そもそも下げたいカードが少ない案件

たみ Lv79

騎竜兵でおk

5/4/4 手札のカードのコスト-1
5/4/5 マナ加速 ターン終了時リーダー回復

別のカードゲームかな?

  • きのこ Lv.98

    手札のカード1枚。1枚、ここも重要。同じカード数値変えて焼き直しはもういらない。

シンガー騎竜兵10コス ていうムーブはできなくもない
シンガーサハもできなくもない
で、水巫女闘気を抜いてまでこれを入れる理由は?

他4件のコメントを表示
うどん Lv129

巫女の調整版って感じが半端じゃないから巫女ナーフ普通にあるんじゃね?

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    構築の目玉なのにナーフするのか…本当にしたら少しは見直すけど

  • 退会したユーザー Lv.114

    その場合返金騒ぎは覚悟しろよ運営

1ターン早い価値はあるよ
シンガー→桐生→サタン
マナカーブ通りはいい…

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ヒント「ドラゴンカードのコストを……」後はわかるな?

  • ペッパー Lv.1

    桐生下げる意味ある?

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    あ…ほんとだ…。う~ん…

  • すずめ Lv.102

    一応、これ→桐生→ピュートーン→8コスト以上フィーバーって動きは出来ますね(普通にブーストした方が強そうですけどそれは)

うーん…見れば見る程桐生兵(アジルス)でよくね?って見えます( ´Д`)
淫夢バース辺りでコレとアジルス使ったOTK動画が出る事に期待しましょうー!

退会したユーザー

なんか騒嵐の件すいませんでしたってのが見える...

インフレしないと言ったからデフレはする説あるかなーと思ってたらまさか本当にあるとは...

  • 退会したユーザー Lv.114

    環境整えるためにニュートラルナーフしてきそう

サハバハゼル復活!

他5件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    いや、託宣込みで5ターン目灼熱はアリスに牽き殺されている現状考えるとアリかも

  • あぞ Lv.28

    ごめんなさい、誤爆です

  • 退会したユーザー Lv.114

    サハバハゼルってインパクトだけだからなぁ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    騎竜兵でもできるのにすっかり見なくなりましたね……。

  • K/Z Lv.23

    テンポロスが騒乱前からチラついてたしね。ドラゴンメインでない人は分からないみたいだけど。

  • 退会したユーザー Lv.114

    そもそも無謀とか竜神あるのに使う意味よ

個人的には面白いと思う。後攻の託宣前提の話になるけど、
託宣→4ターンめにイスラ下げ→水龍心→イスラ進化
とか。色々やりようがありそう。6ターンめに9コス出せるなら、アイラ抜けるかも。水龍心のかわりにはならないけど、腐らないって意味でアイラのかわりになるかもしれないって考えると面白そうです。ちょっと楽しみになって来た

騒乱の所為か明らかに抑えてますね。
まあサイゲ特有のやり方といえばそれまでですけど
いい加減ドラゴンというクラス単位のフィニッシャーあげてください。(その代わりバハナーフしてください)

K/Z Lv23

5コストも払って下げるのは1枚だけ・・・。そのターン中のみ手札のドラゴンカード1コスさげるがよかった。騎竜兵を産廃にしないためにした結果こんなのになってしまった感じもある。
サハバハゼルコンボに使えるかというと騎竜兵でそれをしているのを見ないところから見てもそれはまずないだろう。テンポロスになる、高速アグロによる轢き〇しの現状からそんな悠長なことなどしてられない。
何かと上げられるサハバハゼルコンボだけど早いとこゼルの対象をドラゴンのみにすべきだと思う。じゃないとレア以上の使えんカードが延々と追加され続けるだけになる。

退会したユーザー

水巫女ナーフのフラグでは?

桐生さん含め最大6コス下げられるから
何かしらのコンボパーツになるんだろ(ハナホジ

低コスで直接顔面にダメージ入れるカードがあったら
アスタロト→0コス顔面ダメージとかできて面白そうだが…………

ナーフでエンハンスかラスワをつけてくれ

イラストアドは中々のモノ。

使わないです。

dora Lv35

5PPで水巫女出せないときあるから、優位性はそこだけですかね・・・
GMが入ってた頃のランプなら灼熱に繋げてドロジー焼いたりできて良かったかも
ゴールド?なら覚醒で1枚ドロー後にコスト減選択、とかせめて欲しいですね

こっちを5/4/5にして巫女を5/4/4にするべきだった

  • きのこ Lv.98

    それならこっち使いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×