エルフで戦うのが辛くなったのでニュートラルデッキ使おうと思います。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフで戦うのが辛くなったのでニュートラルデッキ使おうと思います。

ニュートラルエルフで、

プレイイングスキルも低いとは思いますがなかなか勝てない上に時間がかかるのでランクマではニュートラルデッキで戦いたいと思いました。

皆さんはポイント稼ぎにはニュートラルデッキ使ってますか?
今ならニュートラルビショップ、ニュートラルロイヤルの方がいいのでしょうか。

これまでの回答一覧 (10)

別に使うのは個人の勝手なんでどうでもいいですが勝ちたいならロイヤルとかビショ使った方がいいです。
ちなみに基本エルフしか使わない自分は、Nエルフだけは全然つかいませんね。


だってあれエルフじゃないじゃん。

他1件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    やっぱロイヤルかビショップですか。 確かに、あれはエルフじゃないですよね。 フェアリー使いまわして勝ちたいのですが、、、 (リノセウスの力を借りつつ)

  • 七篠加奈 Lv.42

    リノ軸ではないフェアリーエルフ超楽しいよ!使役者とフェアリープリンセスは有能、鏡双撃は鬼畜、フェアリー放置の不届きものは風神やシンシアで痛い目をみます。

ニュートラルやるならロイヤルはやめておいた方がいいですよ
今の環境のロイヤルは引きが強くないと泣きたくなるほど弱いので…

ニュートラル系でもクラス別で特徴がある程度存在しているので自分のプレイングの傾向で決めてもいいかと。
ニュートラルビショップは爆発力特化の印象。ドロシーウィッチからさらに爆発力を上げたムーブが可能。ただし、手札は基本トップ次第。ドローに自信があるならオススメ。
ニュートラルウィッチは豊富な手数が特徴。ドローとバーンダメージに優れている。安定感がある。一度の大量展開やバーストダメージは出しにくいかも。
ニュートラルロイヤルはその中間。序盤から終盤まで落ちない展開力とアルベールのバーストダメージとトランプナイトからのうさぎ?ドローと結構万能。ただし、万能ゆえ絶対的なものはない。先行アグロやブーストぶん回しランプドラゴンとかには普通に負ける。プレイング次第。
ニュートラルエルフはロマンティックが止まらない(笑)

エルフは今辛い時期ですが、諦める必要は無いと思います。
しかし、ポイント稼ぎをするつもりなら、他のクラスを使った方が良いのが現状ですかね。


どうやらエルフで戦いたいようなので、テンポエルフをオススメします。
デッキを載せておくので、良ければ使ってみてください。
使っていて楽しいデッキですし、何よりシンシアが使えるのがポイントです。

レイ Lv95

骸の王使おうよ(布教)
3か4Tには出てくるよ。(手札に来れば)
あと音楽隊エルフに負けて作ってみたけど4、5コス4枚ずつで2、3コス12枚ずつとかいうアグロに見えるけどフォロワーはそ大体半分のよく分からないのができた。(初期)今はエリンとかで長く戦えるようにしたけど手札が切れやすかったから注意(構築の問題?)あれっ?2T骸も同じ?手札がねぇ

  • オルフェ Lv.9

    骸の王も良いですね。 不意に出て来て除去手段ないとキツかったです、 エリンは助けられた事多いですね残り数ポイントで飛び道具やられたら終わりのとこで凌たり良いですよね。

xehj Lv102

エルフが嫌でニュートラル使うなら別にエルフにこだわらずニュートラルビショップニュートラルウィッチ使えばいいと思う

アグロメタは目に見えて増えてるけど、5割アグロ4割メタとかそこまでならない限り結局はアグロ使った方がいいし、メタのメタを使うなんてもってのほかかなー

  • オルフェ Lv.9

    ビショップ、ウィッチですか。 確かにニュートラルウィッチも強いですよね。 てかエルフ1弱な気が、、、 やっぱアグロ系使った方が良いですか。 エルフは嫌いではないと言うかむしろ大好きでフェアリーをぶん回して勝ちたいのですがなかなか難しいです。

今月のエルフ
30勝10敗

楽に勝ちたければ他職使うべき
エルフ使いとして生きたければ修行あるのみ

他6件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    30勝10敗は凄いですね。 自分も修行してそのくらいになりたいです。 有利交換を重ねれば勝てる感じはするのですが一方的に殴られて終わりの時もあるのでどのデッキやるか悩んでます。

  • ジャスティス田中 Lv.52

    修行しまくった結果やっぱ引きが命だと確信したわ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    まぁ月初は敵が弱いだけなのもある 今期最初に一通り使ったけど双撃入りotkが無難  茨も忘れずに

  • 退会したユーザー Lv.86

    せやな。そして野獣よりエリンだ

  • オルフェ Lv.9

    結句引きが命ですかw 双撃入りOTKですか、試してみます。 デュランダルとノイシュ恐怖症ですが、、、

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    相手がコンロならローランT前に1セウス捨てていい。勝ったら気持ちいいぞ ノイシュはシカトw 

  • きのこ Lv.98

    野獣でも6割勝てる。いわんやエリンをや。

退会したユーザー

どうしてもエルフってなら、Nエルフなら今はOTKのが良いと思いますよ
Nアグロ潰しのための遅いデッキも増えましたし、超越もいます
逆にNエルフはかなり厳しい印象です

ポイント稼ぎは最近していませんが、ビショ増えてうぜーので冥府ウィッチ使っています
ガン周りしなければ捲れます・・・ガン周りされたら左上のボタンです

他3件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    茨の森主体に戦ってたのですが時間がかかりすぎて・・・ OTKエルフの方が良いですか。 以前は使ってたので使ってみます。 ニュートラルエルフは厳しいのですね。 ビショップ増えましたよね、今一番当たってる気がします。 冥府ウィッチは当たったことないのでレアですね。

  • ジャスティス田中 Lv.52

    なんか最近アルベールで永遠に相手の顔面殴ってる夢見た... エリカちゃんからロイジへのスカウトかな...

  • オルフェ Lv.9

    自分は最近アルベールに永遠に顔面殴られてますね。(遠い目)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ロイヤル相手に9Tは与えてはいけない(戒め)

自分はコントロール秘術を使ってます!
ぶん回らないアグロにはまあまあ勝てて、ネクロも最近よく見るネフティスなら結構勝てますよ!
ただランプがやっぱり滅茶苦茶キツいのでパメラ入れたミッド寄りの型も今研究してます!(`・ω・´)キリッ

他2件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    コントロール秘術も良いですよね。 若レヴィが苦手です、 あとランプドラゴンやっぱ強いですね。 長引くほどに勝てないです。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    最近は疾走型が増えてますね…普通のランプなら禁忌おじや破魔で耐えきれる事も少しはあるんですが…(´・ω・`)

  • オルフェ Lv.9

    あー、疾走されると辛いですね。 一応守護を設置するのは心がけてるのですがなかったら神頼みですが結局持ってるのかー、みたいなパターンは悲しいです。

素直に普通のネクロがいいと思うよ
この中だとニュートラルビショップかと思うけど、最近昆布やドラゴン多いから辛い、無論ニュートラルエルフなんか使ったらどれもつらい

  • オルフェ Lv.9

    ネクロも良いですよね。 カムラ、不死の大王、ヘクターってやられるとやっぱ辛いです。 ニュートラルならビショップですか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×