質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

新カード 焼けた鉄靴

ビショップ 焼けた鉄靴 アミュレット コスト2
効果:【カウントダウン】3 【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に3ダメージ。【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ

ビショップにダメージを与えるアミュレットがついに来た⁉

これまでの回答一覧 (21)

茶味 Lv124

「ビショはコントロール特化のクラス」と言わんばかりの効果ですね。
3ターン盤面埋めるからアグロには使いにくい。その代わりコントロールなら2コスで合計4点飛ばす破格のコスパ。
1点飛ぶタイミングがちょっと遅めなのが気になりますが……。
現状のカードプールではヴァンパイアの毒蛇やコウモリを倒せたら御の字ってところですかね。
ニュートラルでイージスメタが出たし、新規で出たカウント加速が使えそうだしでセラフ軸が流行るのかな。

うどん Lv129

ラスワ絶対調整されてる

他1件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    前回のブリキ見るに、調整前は3ダメージでしょうなぁ 1ダメージの強さで丁度いいけどね

  • Nameless Lv.23

    カウントダウンが3だから基本的に5ターン目起爆。相手の進化を進化で上から倒す場合基本的に残る体力は2前後。まぁそれをこれで取れないようにしたってことじゃないかな。これが2~3ダメだったら滅茶苦茶面倒だったと思うわ。

ringon Lv16

元ネタがエグすぎるので蒸れた長靴に改名お願いします

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    グリームニルすら消し飛ばす蒸れ蒸れな長靴とは

  • 退会したユーザー Lv.86

    くさい(確信)

  • ファイター Lv.35

    ダメージ増えそう

  • Y・U・A Lv.330

    いりすさんのむれたながぐつ

  • ringon Lv.16

    エロメンコにふさわしい

普通に使える2コス3点枠
アグロには強いと思う

wxo Lv206

この過酷溢れる世界に救いをとかいいながらこれとかアイアンメイデンとか拷問大好きで邪神を信仰してるビショップほんとすこ

  • KHONS Lv.16

    そのくせ、邪教を捨てよ。と発言する奴もいますし(笑)

アイアンメイデン「は?」

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    いや、アンタはアンタで有能だろ

  • 退会したユーザー Lv.152

    野獣足止めしてイージスでとるのやめーや

  • せりすん Lv.31

    多分ダメージを与えるアミュレットがついに来た!?っていわれて存在忘れられてることにキレてるんじゃ

  • 退会したユーザー Lv.3

    あ、アイアンメイデンのことすっかり忘れてた・・・・

消滅じゃないし法典で十分な件。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    粛清が破壊された相手対象だから一概にそうとも言えん

  • ruby Lv.49

    別に消滅である必要がない件

  • ドロッセルの人 Lv.333

    法典圏外のフォロワーを圏内にする為の手段が少ないビショップにとってこれはかなり有用性があると思うのだが

  • Jack@ Lv.36

    ビショップは低コストの除去カードが法典しかなかったので、除去を複数積めるようになるというだけでもありがたい

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    対象がランダムなら、潜伏系を倒せてもっと良かった

aNa Lv23

ビショの遅延戦術がさらに捗るわけだ。
イージス以外は全て除去で固めてもそろそろいけるんじゃないかな?

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    月ケアは…

  • kokies Lv.23

    サタンピンでも挿したら

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超越

  • MsW Lv.9

    普通の超越は厳しいのでは?イージス出てくるまでスペルの対象に出来る敵フォロワーが一切いないのだから。

露骨なレジェメデューサのメタカードだな...と思ったらランダム一体か。そうなると打点不足だよなぁ。第二の法典と考えれば強いか。

退会したユーザー

単に場を3ターン埋める2コス3点と考えると微妙
モルを簡単に消せるようにはなるけどこれ以上ネクロに強くしてどうするのさ……
ラスワのランダム1点が働く場面があまり思い付かない

  • 退会したユーザー Lv.152

    あーでもビショップで場の圧迫とかN軸でなきゃ気にしないか。普通にありだな

ファンファーレええやん…
粛清の聖堂使いやすそうでウレシイ、ウレシイ

ラストワードの1ダメージは一体なんの意味が

他4件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    結果によっては法典で禿げる。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    全てのフォロワーに1ダメージと誤読してる可能性が微レ存 それならもう片方の星の放流だっけ?あれと合わせて2ダメージのAOEになるし

  • 退会したユーザー Lv.3

    先ほど調べてみましたが誤読ではありませんでした。 説明通りの能力です。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ウロボロスを取れたりとかなにかと役に立ちそうな気はします

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    たしかにこの一点が地味に大きいみたいなシーンは意外とあるかもしれない アイアンメイデンとかまさにそうだし

ビショップにようやく法典以外の低コスト除去が来た
遅延型のビショップなら4枚目5枚目の法典として入るんじゃないでしょうか

鉄靴と法典の組み合わせはネクロ涙目ですわ

序盤にはいいけど中盤以降は場を圧迫しそう・・・裁判所ですら圧迫するというのに・・・

法典で取れない1/4スタッツとかにダメを入れられるのは悪くなさそうですが・・・
さて、そこまでして取りたいフォロアーが糸蜘蛛以外にいるかな?

うめ Lv12

これ土にくれよ。。。頼むよ。。。

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    土に2コス3点くれよ…

  • ターンブルブルー Lv.154

    2コス3点 盤面に土の印がないなら土の印を置く的なやつ欲しいなぁ

ラスワ1点が微妙、ウロボ法典で消せるようになるけどモルディダークアリス消せんやん

退会したユーザー

普通なカード。
ラスワ全体一点だったらよかった、さすがにしけすぎ

白雪姫の原典では彼女の母親が「魔女」として焼けた鉄の靴を穿かされ処刑されたとか。
これスノーホワイトプリンセスが用意した靴じゃないだろうな…流石ビショップ。

性能?…ビショップだけ2コスト3点が実質2枚ってすげえな。ラストワードは申し訳程度の付加価値だが、体力1に当たれば死ぬし無いよりマシ。

Pikumin Lv54

法典の汎用性に及ばないのと、ラスワが本当におまけ程度でカウント3なのは微妙な気がします。
あまりビショップ使わないのですが法典、スノホワ、獣姫を差し置いて入るカードではない気がします

退会したユーザー

弱すぎワロタw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×