相手に使われると強くて、いざ自分が使うとそうでもないデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手に使われると強くて、いざ自分が使うとそうでもないデッキ

イージスとかまさにその分類だと思う。

タイトルのように
敵にすると強かったのに、自分が使ってみたら構築やプレイングで意外と評価変わったものってあります?
(ただし引き運で左右するデッキは無しで)

これまでの回答一覧 (14)

12345 Lv50

超越
相手「除去!除去!7ターン超越!」
自分「超越に堕ちるか・・・」
→相手「アグロ!アグロ!OTK!」
 自分「除去足りない!スペブ溜まらない!超越引けてない!」

にわかはダメですね。

退会したユーザー

潜伏ロイヤル
何故か使うとエルフビショップビショップエルフエルフ・・・
アーイキソ・・・

ぶっちゃけ普通にフェイス使ってた方が良い気がする

他3件のコメントを表示
  • nobnyan Lv.11

    ビショップ以外と勝てないすか?エルフのほうがきつい

  • 退会したユーザー Lv.107

    都合よく連打される森の意志

  • 退会したユーザー Lv.77

    エルフもビショも都合よく意志やらテミスやら握られるからキツイゾ

  • 退会したユーザー Lv.86

    双撃ィ!以前にNムーヴキメこまれるとちょっとでも事故ると負けるのがね…エルフは大体エリンいるし、ビショはテミス。まぁ基本やる側なんだけどさw

退会したユーザー

超越
まず超越引けない
フリマで5回連続3ターン目までに超越引けなかったからその後マリガンでリタ繰り返してようやく引いた試合も全然溜まらず轢き殺され…
なぜランクマで当たる超越は絶対に2枚超越を持ってるんですか?

ドロシーウィッチとかかな。

何で相手が使うとあんな気狂いムーブ連発すんねん。

凍雨 Lv109

超越
イージス
野獣

自分で使うと手札事故、相手が使うとガン回りというね

nobnyan Lv11

リノワンキル。
リノ算ができなくてあっそっかあ・・・(池沼)ってなる

アグロ系のデッキ全般。相手が使うと123アリスだったり潜伏まみれだったりで地獄絵図になるのに自分で使うと全然勝てない。
普段遅いデッキしか使ってないからプレイングが分かってないだけかもしれんけどね。

退会したユーザー

デ☆ィ☆ス☆カ

あ、私のプレイングがひどいだけです。

ニュートラルエルフから出てくるBBは相手にすると困るが、自分が出しても普通に処理される。

  • 退会したユーザー Lv.64

    BBは着地させる前に盤面更地にしとかないと弱いよ…

サハ軸ランプ
アグロメタッた構築にしても事故ったり、サハルシできるppまで顔面がもたなかったりする。しかも超越イージスネフのおやつだわで全然強くない。
ただファンデッキやマイナーデッキに対しては無類の強さを誇るので弱い者いじめには持ってこいだと思いました

- Lv119

ナーフ前ミニゴブ使った冥府otkエルフはマジに使えんかった

超越

SPIN☆ Lv124

ネクロ全般と超越
ネクロは他クラスのデッキから変えた瞬間にビショップしか来なくなるし超越は相手が使うとぶん回り、自分が使うと100%事故。
まぁ超越に関しては楽しくないので死んでも使いませんが。

バハ期のパンロは使うと激弱だったなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×