3大ゲンナリするフォロワー「イージス」「フレイムデストロイヤー」あと1つは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3大ゲンナリするフォロワー「イージス」「フレイムデストロイヤー」あと1つは?

デッキによるとは思いますが、代表格を挙げておきました。

イージスは手札でリーサルが見えているなら、むしろ待ってました感がある?
フレデスは見たら大抵がもう負ける時だと思うので、ゲンナリズムに溢れてますよね。

そう言う意味では、私の場合はこいつです。
「リノセウス」

※注意※
ナーフしろとか、強すぎるとか、そう言う観点ではないです。

これまでの回答一覧 (26)

バハムート
カエル
イージス

他3件のコメントを表示

イクゾ

あーはいはいロイヤルの良カード良カード

他1件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    アルベールだよね?アルベールは正直エンハンスよりも先攻5ターン目に進化して出されるのがホント嫌い。後攻5ターンで5/7を上から獲れねーよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    魂って鮮度が大事さん居なかったら割と焦りますね・・・大抵他にも並んでるのでランダム破壊の不死者は怖いし。

リノセウス、エルフクイーン、エリン、旅ガエル、アルベール、爺若レヴィ、ウロボロス、水巫女、バハムート、ゴブリン、アリス、ナーフ前倉木、グリームニル、ヘクターetc…

3大じゃとてもじゃないが足りない。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    …ゴブリン?!

  • はすた Lv.55

    123アリス想定でしょうな、ゴブリン。少なくともアグロデッキは確定的にあきらか。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ゴブリンはマジでもう見るのも嫌になるわ。はいはいニュートラル軸ですねあのクラスカードを捨てたくっそつまんねえデッキですねっていつも思ってる

個人的には
1 こちらのクラスによっては実質6ターンイージスになる「B&B」
2 テミスや神魔で散々遅延しての「イージス」
3 復讐だったら何してもいいと思ってる「カオスシップ」
ですかね。

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    渋いですねカオスシップは。復讐最凶は蛇に見えますがそういうことじゃないですよね

  • すずめ Lv.102

    ごめん、カオスシップは許して。あれ効果を最大限生かすために2コスト以下のフォロワー絞りまくって、なおかつ復讐入って戦うとかめっちゃ無理してるんやで?(なお最近エンジェルナイト型とかいう蠢くまで入れてテンポ取りに行くデッキもある模様)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カオスの脅威は質より量だからなあ…まあ、ヴァンピィ2枚来た時は死にかけた

旅ガエルかな、やっぱり。潜伏全般に言えることですが除去手段が限られるのが一番げんなりします。選択できないとか、破壊できないとかはまだ「殴れる」ので良いんですが、潜伏はね。
基本エルフ・ネクロを使ってるので比較的対処が可能な方ではありますが、それでも無駄にリソースを消費させにくるのがなあ…

イージスは割と待ってました枠かな。OTKエルフだと9コスであれしか出ない=守護が出ないのはパーツさえ揃っていれば余裕でリーサルです。除去耐性こそクソみたいに高く、パーツ揃ってなければ負けですが出す時の隙はかなり大きいですからね。セラフもですが、フィニッシャーをああいったコスト高いものに頼っているビショップは対処に困りません。

フレデス?その前に超越の存在がアレなんだからフレデスにげんなりするのはお門違いでは。老レヴィの方がげんなりしますね。小型で盤面広げても取られちゃう。

先攻1Tクイブレ(タージ)
旅ガエル
エンハンスでないアルベール

フレデスイージスが出るくらいのタイミングだと、「知ってた」となるので別に。

退会したユーザー

ネフ様
絶望感ぱない

他7件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    バハ潰しながら13点回復してモルディカイとリッチ出すのやめろ。ホントやめろ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    自分も更地になるのがバハムートの最大の弱点と分かる良い例。バハムート単騎にカムラ出すのも有りだしね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その動きするのにネフ側は構築から大きく制限掛けてるので許してください・・・

  • ムクロマンサー Lv.71

    ネフは本当にいいデザインよな

  • あぜる Lv.15

    ネフはいいカードだよね。ネフを出したら突然のOTKとかないし最悪カウンターぶち込めるし、でも起死回生になったりと

  • シャチク Lv.36

    出された時の絶望感は凄いけど、良カード

  • _ Lv.57

    このカードがあるからまだネクロは生きていけるまである

  • うたかた Lv.74

    でも個人的にソルコンイーターどっちか削ってほしい。お手軽2枚ドローがとにかく羨ましいorz(フェアリーまみれの手札を見つつ)

マツコ「悪いけど私、それ愛用してるわ……」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    有吉「分かる。」

  • もちぐま Lv.41

    失望しました。村上くんのファンやめます。

  • ムクロマンサー Lv.71

    村上「とばっちりも甚だしい!」

スカビ
蠢く
クイブレ

ヘクター

うい Lv10

ウィッチの2コス
幻惑の奇術師

特に1ターン目にくず鉄置かれてから使われると萎えますね

3大じゃ足りない

レヴィ
クラーク
ドロシー

ビューティ&ビースト。

消滅や変性が使えるクラス以外で最速6ターン目に完全体で出されると本当に苦しい。

「蠢く死霊」
・ああ、ここから顔面を殴られ続けるのですか、という無常感。

「鉄槌の僧侶」
・ええ、2体狩っていくのでしょうね。ラスワも潰していくのでしょうね、という虚無感。

「旅ガエル」
・そう、隠れるのですね。今から強くなり続けるのですね、という悲壮感。

山岳隊長、カムラ、魔界の女王ですかね。
特に魔界の女王、お前は許さん!
何度魔界→ゼウスジェネシスで殺されたことか!

はあ……またイスラかよ………

超越イージスBB

シャドバの癌3兄弟

ゴブリン

イージス
ウロボロス
骨の貴公子


ランプドラゴンにとってこれほどウザイフォロワーはなかなかいない

RAIJU Lv21

イージス
あーやっぱお前かへーへーって感じですね。

天狐
獣姫割れてエイラ置かれてて…あーやっぱ出てきたかってな感じですね。

バハメンコ
まぁこれは俺もやるので…(笑)

退会したユーザー

祝福
ゾンパ
大王

個人的なネクロ三大害悪カード
ヘクターよりもこいつらの方が嫌い

大修道女
イスラフィール
不死の大王

WAVE Lv63

レヴィ
めんどくせ
法典
あっそ
ヘクター
基本

1コスフォロワー全て
サタン
バハ

フォロワーということで
エルフ リノ
ロイヤル アルベール・・いやカエルか?
ネクロ ヘクター
ウィッチ 4tレヴィ
ドラゴン ウロボロス
ビショ イージス
スペル含めるとまた変わってきますね,だいたい出されてリーサルかコスト相応でない奴などが多いかな

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    出されてリーサル……タイラントさん!?

  • オタケン Lv.31

    タイラントさん出されるとリーサル多いけど結局ヘクター出されてリーサルもヘクターバフがほとんどだから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×