質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフの弱点を克服するオリカ

フォロワー 4/3/4→4/5
進化時 相手のフォロワーに2ダメージ、手札に0コスフェリーを加える。

スペル 3or4
フェアリー1体を手札に加える。相手の盤面に手札のフェアリーの数×2のダメージを与える。

スペル 2
相手フォロワー1体に3ダメージ、手札にフェアリーがいないならば、フェアリー1枚を手札に加える。

フォロワー 3/1/1
必殺 このターン中に(このフォロワーを含め)2枚以上プレイしたとき、突進を得る。

どうでしょうか?進化権を使って1:2交換をするフォロワー、AoE強化、2コス3点+α、大型フォロワーの除去を意識しました。強いフィニッシャーも欲しい(強欲)。
みなさんはどういうものが欲しいでしょうか?
回答お願いします。

これまでの回答一覧 (12)

c7 Lv317

☆呪われた樹(エルフ) ゴールド
・コスト2 1/5 → 3/7
・自分のターン開始時、攻撃力2以下のフォロワーをすべて破壊する。(このフォロワーを含む)

3点スペルをもらえていないエルフの足止め役。
そのままだと自爆しますが進化すれば効果の範囲外になって生き残るようになります。

☆封じられた異形(エルフ) レジェンド
・コスト4 6/6 → 6/6(※+0/+0)
・このフォロワーは攻撃不能。
・自分のターン開始時、このターンのプレイ回数を+2する。
・進化後;攻撃可能。

いまいち人気がない異形くんのリバイバル。立ってるだけでコンボ条件を自動的に達成してくれるエルフの守り神。こっちもやっぱり足止め役だろうか。
進化すると殴れるよ!

スペル2から漂うユリウスへの殺意には敬意を表するレベル、まぁあいつ倒す以外なら森荒でいいしね。とにかく今のエルフに欲しいのはティアみたいなエルフらしく強いレジェンドが欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    ユリウスはエルフの天敵だからね、しょうがないね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    逆なんだよなぁ… ヴァンプの天敵がエルフだったからユリウスが作られたんだゾ 因みにエボルヴまでエルフはヴァンプに対して常に勝率6割超えてたゾ

  • 無添加 Lv.49

    エボ期はやってなかったので初耳です。エアプ失礼しました

5コス自分のフォロワーを全て手札に戻す 戻したフォロワー一体につき1ダメージ相手の全てのフォロワーに与える

4コス 手札のフェアリーを全て破壊し、破壊したフェアリーの枚数分相手フォロワー一体にダメージを与え、ドロー

あんまりカードパワーとか考えてないけどどうだろう

  • 最底辺 Lv.229

    5コスのはコスト下げてもいいかも…4コスのは消滅にしないと冥府の強化になるね。

・短所 除去の弱さ、まともなドローソース&AOEがない、コンボ前提のカードが多いのでカードパワーがない、フィニッシャーが使いづらい。

・長所 手札が枯渇しにくい(なおほとんどフェアリー)、意外と回復できる、バウンスが豊富、リノセウスがかわいい。

上記よりAOEは森の意思があるしカードパワーもクラスの特性を考えて多少は目をつぶるとして…用は除去とフィニッシャーがあればまだなんとかなるから、

2スペル 3ダメ エンハ5 手札のエルフカード一枚をコスト-3

5/1/1→2/2 太古の森神✝leggendaria✝
・2枚プレイしたら疾走をもつ。ファンファーレ、手札の数+1する。

これでtier1間違いなし!…と、思ったけどやっぱりリノセウスでいいじゃないか!!

1コスト1/2 進化後1/2
このフォロワーは手札に戻らない。
ファンファーレ羽の輝きを手札に加えるラストワード、相手のフォロワー全てに1ダメージ羽の輝きを手札に加える

今1番エルフで足りないのは序盤とドロー力です。なのでちょっとうざいフォロワーをつくりました。

0コスト1.1疾走コスト1以上の自分のフォロワーが二体攻撃した時ターン終了時手札に戻る。

普通にソウルコンバージョンさえあればだいぶ解決する

2スペル
相手フォロワー一体に3ダメージ
エンハンス5
ランダムな相手フォロワー一体に手札の枚数ぶんのダメージ

2コス3ダメスペルはよぉ

ロイヤルみたいなスレ建てんな
みっともない

エルフ使いじゃないだろ

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    許してください、なんでもしますから!これでもランクマエルフか昆布で潜ってますよ(AA2)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    今あるカードで頑張ろ エルフ2000勝グラマスより

フォロワーコスト8 5/5
ファンファーレ:相手のフォロワーはすべて次の自分のターンのはじめまで攻撃不能を得る。
このターンこのカードを含めず2枚以上プレイしたならば相手の場の上限までフェアリーを出し、相手のフォロワーすべてに次の自分のターンのはじめまで攻撃不能を付与する
もっとロックするカード増やして欲しい

kiki Lv57

5コススペル 
相手リーダーかフォロワー1体に1ダメージ。
これをこのターン中にカードをプレイした枚数(このカードを含む)と同じだけ行う。

6コススペル
相手の場のフォロワーすべてに「自分の他の手札の枚数」と同じダメージ。

2コスフォロワー 0/3
守護
ファンファーレ フェアリー1体を手札に加え、そのコストを0にする。

2コスアミュレット
ファンファーレ 自分の場にフェアリーを2体出し、手札にある、すべてのフェアリーのコストを0にする。
手札に加えたすべてのフェアリーのコストを0にする。

一番下のが個人的にほしいし、使役者に活躍して貰いたい。

2コス アミュレット
ファンファーレ 自分の場、手札、デッキの2コスゴールドフォロワーと4コスゴールドニュートラルアミュレットを全て消滅する。

2回以上プレイしたターンの終わりに、フェアリーを1枚手札に加え、3回以上プレイした時、そのフェアリーを0コストにする。

デメリットキツ過ぎですかね?(白目)

- Lv119

5コススペル
相手の体力3以下フォロワーを全バウンス

4コススペル
フォロワー1体をバウンス
相手の手札と自分の手札の枚数が等しい数ならコスト-2

6/5/5
選択できない
このフォロワーが破壊される時、あるいはダメージを受ける時、自分の手札にフェアリーがあるのならそれを1枚捨てる。その破壊、あるいはダメージを無効化する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×