質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ナーフが雑

タイトル通りです。適切なナーフは必要だと思いますがちょっとナーフが雑すぎませんか?

ヘクター
ゾンビ召喚はネクロマンス4にして出てくるゾンビの上限を決めるとか

豪拳も先行4t目に返すのが駄目だというのならジェノもオルトロスもだめでしょう 体力2以下のフォロワーを破壊するとかスタッツを2/1に下げるとか

プリスに関してはナーフの必要性を感じません。今ニュートラルウィッチが勝率高いのってニュートラルヴァンプが減ってNデッキに対しての警戒心が薄れているからだと思います。丁寧に除去したり盤面とったりしてけばなんとかなるでしょう。

緋色はいいナーフだと思います。顔にも行けるっていう汎用性がなくなるとアグロには組みにくいが復讐軸(相手のリーサルをずらす)やコントロールには採用の余地が十分にある。

もっと微調整できないもんですかね。スノプリとかルーンの貫きとかはいいナーフだと思うんだけどどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

c7 Lv317

ヘクター→使ってみないと正直わからない。これまでが強すぎたし。ただネクロの強さ=ヘクターの強さだったので、弱体化の幅次第ではルナちゃんはしばらく闇の時代に突入するかも。

豪拳→そもそも元のカードが雑すぎ。馬鹿か。

プリス→Nデッキ自体がどうせあと一ヶ月の命だしナーフいらないんじゃない?という話はまあわかる。

緋色→最初からそうしとけよ。馬鹿か。

こんな感じですかね。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    よくヘクターいないとネクロ死ぬとかいうけどヘクターネクロにデスタイラントピン差ししても決まるしモルのゴリ押しで無理やり勝ちをとったり勝ち目なんて腐るほどあるんだけどな

  • 浅葱 Lv.20

    ヘクターは強いよ、ナーフ発表される前から貴公子で盤面重視したネクロ増えてたし、それで十分勝ててるし

_ Lv57

>丁寧に除去したり盤面とったりしてけばなんとかなるでしょう。

それができたら苦労しないんだが。
完全にエアプ。

他4件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    むしろそれが得意で覇権とったのがNウィッチ。

  • 最底辺 Lv.229

    アホみたいにドローしてアホみたいに展開してくるのにね

  • Cheryl Lv.40

    N軸の弱みとなるはずの手札切れを起こしにくいのがNウィッチの恐ろしいとこ。

  • _ Lv.57

    展開してバフしてドローも得意なのに7ターン以降になると必ず疾走してくるとかそりゃナーフもされますわ。

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    そうだよ(便乗)

悪いけどオルトロスはともかくジェノは普通に壊れ。ロイヤルだから許されてるんですよ…
プリスは除去も出来るアルベールと考えればおかしいのは分かるんですけどね…進化時疾走取り上げられなかっただけマシだと思います(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.8

    そうそうそうなっちゃうでしょう? あれも駄目、これも駄目って これだけナーフしまくるってことはユーザーが減ってるんだと思います。雑な新カード実装するからですよ・・・・

最底辺 Lv229

プリスとか警戒しててもどうしようもないカードの最たる例じゃないかな。小さいエンハンスアルベールみたいなもんじゃん。

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    そう書かれると大きいエンハンスプリスみたいな奴ナーフされるべきだと思った

  • 最底辺 Lv.229

    アルベールもナーフされてしかるべき。カード1枚で相手の体力半分削れるカードなんて冷静に考えなくてもおかしい。

  • ニックニキ Lv.15

    アルベはまともなドロソも回復も何もないロイヤルだからこそ許されている所はあるよね。それがウィッチに渡ったらこうなる、という感じやね。

  • 七篠加奈 Lv.42

    ベルフェ&ディーラー&アザゼル「つまり私達は壊れ性能!?」

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ベルフェは壊れ性能で間違い無いだろう。

(4tに限って言えば)後攻に投げても全然強くないのがジェノ

先行でも後攻でも糞強いのが豪拳


ジェノよりもハゲよりもジークよりも腐らない糞デザインカードですから、ナーフ対象にされるのは妥当も妥当です
ランダムとは言えオルトロスも問題視すべきカードだとは思います

…とはいえただコストを上げるだけっていうのは雑な気もしました
先行勝率の是正って意味合いなら進化効果に変えて抑止に回せばよかったんですのに、これじゃヴァンプが可哀想です

>Nデッキに対しての警戒心が薄れている
ウィッチは超越、秘術、n軸とドレが出てくるか分かりにくく、マリガンの際に残したいカードが変わるってのが強味。まあnウィッチの勝率が高いからと言って、プリスナーフは可哀そうではある。

GUMSYRUP Lv28

プリスナーフするならエメラダナーフしてほしかったですね
特に雑さは感じませんが、対象を考えてほしいと思います

多軌 Lv31

やり過ぎぐらいじゃないともっとナーフしろとか言う低ランがいるから仕方ないと思う。
昏きも同じくナーフはいらないと上位層が言っていたけど、数の多い低ランが騒いでナーフせざるを得なくなったって印象

  • 退会したユーザー Lv.8

    ナーフ房って言葉は嫌いなんですけどこのサイトや実況者の書き込み見てると自分の気に入らないカードナーフしろっていってるように見えるんですよ。 昏きナーフは必要だったと思いますが・・・・

serket Lv46

丁寧に除去しても盤面とっても手札からポンと出てきて盤面取りながら疾走するからプリスはナーフなんだぞ

ほならね、自分でやってみろって話ですよ(大物YouTuber並みの反論)

退会したユーザー

ヘクターは雑じゃない、よく考えられてるナーフだと思いますよ
剛拳がダメなのは自身が無傷で標準スタッツを持ってるのに除去できることだと思うのですが 自傷もヴァンプにはメリットになり得ますしね
プリスは冷静に考えれば除去しつつ顔面というのはアグロデッキではとんでもない性能かと
小型のサハバハゼルみたいなもんって考えれば凶悪さがわかるかなと思います(ちょっと大げさですが)
緋色は顔面無くしたのはいいですが必殺高スタッツがまだ残ってるのが…

退会したユーザー

とりあえずメインはネクロなのでヘクターだけ
「ネクロマンス4:ゾンビを出す これを最大2回」と
「ネクロマンス8:ゾンビを2体出す」
では天と地ほどの差があります
前者は破魂使用後でも1体はゾンビ出せますし、ヘクターで2体ゾンビ出した後でもすぐに次のヘクターでもう一体ゾンビ出せるようになります
これでは正直「除去能力と展開能力を調整した」とは言えないレベルでしょう
その点ネクロマンス8なら、なんらかのネクロマンスを使った直後は次のヘクターにはつながりにくく、上記の目的に合ったナーフだと思います

tiger Lv44

Nウィッチが警戒心の問題とか雑すぎませんか?
こんな考えの人が運営に文句言うこと自体がゲームをおかしくしていると思います。

ヘクター
わざとではないでしょうか。
わざとだと思っているので私は絶妙な調整だなと感心しました。

豪拳
ジェノと比較するのは無い。
ジェノは相手盤面に攻撃1と2が居れば盤面で返されるなど、次へのプレッシャーの面で弱く、
進化込みで一体だけか二体倒せるかでは歴然な差が出ます。
ジェノと同じく突進で良かったのでは?という感はあります。

プリス
使えば、使われれば分かる。ランクマやってますか?というレベル。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×