再ヘクター修正に異を唱える(炎上覚悟)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再ヘクター修正に異を唱える(炎上覚悟)

読みにくくてすまんな、これも全部北のせいや
ある程度の回答に答えながら質問するで
質問内容は
使い勝手のいい消滅が増える可能性があるならネクロマンスある程度依存するヘクターを修正するべきではなかった。理由としては過去に修正カードが上方された事がない為産廃になる可能性があるから(修正するな対策と対対策カードを出してからでも遅くない)
回答
・読みにくい→許してくれ寛大な心で
・環境、消滅がでてから考えればいい→今最下位だと思われるエルフに上方が入らない以上修正カードに上方は望めない為修正した後はすでにもう遅 い
・消滅を何故ネクロの為に~→なら積まなければいいそれでネクロに負けても言い訳するなよ
後は忘れた
これで読めるか?

これまでの回答一覧 (26)

最底辺 Lv229

前のにも書いたけど、墓地をコストとして使うクラスがいるのに消滅なんて実装してる運営が悪い。対ビショップとそれ以外ではネクロマンスの使い勝手が全然違うのは馬鹿でもわかる。色んな要因が複雑に絡み合うのがカードゲームなのに良く考えずにカード使ってる運営が諸悪の根源。

それでもネクロがビショップに有利ついてた時点でヘクターの強さはわかるだろ?

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    これ見て思ったけどこれ墓地を参照するクラスにラストワードも特化させたのも原因ですよね。これが同一クラスで優遇されてるから盤面処理もし辛い墓地を貯めさせてもダメ。対抗手段配るとクラス特性が全否定って言う最悪の状態になってる

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    それはわかる

  • 最底辺 Lv.229

    STD期ならスケルトンソルジャーとか解放者とかその手のカードはスタッツ抑え目で無視or処理ができた。それに比べて貴公子とか従者とかは…結局インフレだよね。墓地を貯めさせるために展開させてるんだろうけど、それが展開力で覇権をとったらねぇ

  • きのこ Lv.98

    クラス間で得手、不得手があるのってカードゲームとしてはいいことなんじゃないかなぁ。別にデッキタイプだけで得手、不得手が出る必要ってなくない?

  • 最底辺 Lv.229

    ネクロだけが明らかなメタである消滅があるんですよね。クラス間の得手不得手に関しては賛否あるでしょうが、少なくともこの運営にバランスの良い調整ができますかね?

  • Hurry!! Lv.70

    「クラス間で得手、不得手があるのがいい」って…こんな奴が運営だったらゲームとして成り立ってなかったわwww

  • rei Lv.38

    ネクロにいつか2か3コスでファンファーレ相手のカウントアミュをゾンビに変え、ネクロマンス消費で消滅というカード追加されないかなと妄想しています。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    クラス間で言うならカエル潜伏にも文句言えんぞ 対処できないクラスは不利でもいいわけだ クソゲーかな?

  • 退会したユーザー Lv.51

    まずあんなカード刷るなとしか言いようがない

  • 内歯歯車 Lv.15

    クラス間の得手不得手は自分もあった方がいいと思う。無いなら全部ニュートラルでいいわけだし・・・。あとネクロはもっとファンファーレで直接墓場増やすカードを押し出せばいいと思うんだがなぁ

  • Jack@ Lv.36

    クラス特性っていう差別化が図られてるのに得手不得手作るなとか何無理なこと言ってんの? なら最初からクラスで分けるなんてことするなっつー話になるわ。 あとカエルは潜伏が悪いんじゃなくてカエルっていうカードデザインが頭悪いだけやぞ

???

  • 退会したユーザー Lv.32

    質問内容って書いてるのに質問してないし本当に意味不明

SPIN☆ Lv124

むしろ問題はビショップ
何で1クラスだけ何の構築も変えずに従者不死者やアイラどころかレオニダスやモルディまで消すことが許されてるんですかねぇ…

他4件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    この質問にいるビショ使いからすると消滅はビショの特性らしいで

  • 除去にうんざり Lv.29

    ビショップは超越ドラゴンと共にアグロ環境の最大の原因 アグロが強いとかの前にアグロ以外の選択肢がない状況を作り出している 展開→AOE、AOEに対抗するためにラスワ→消滅、除去されても戦えるようにリソース勝負→セラフイージス。酷すぎる

  • マルフォイ Lv.25

    ほら、やっぱラスボスみたいなもんだし?(適当)

  • 退会したユーザー Lv.107

    セラフとかイージスはマジで失敗した感あるから調整してほしいところではある。 ビショップの進化を軽く止めてしまった。

  • SPIN☆ Lv.124

    テミスといいホント除去に関して優遇されすぎ。 回復がめちゃ多いのもビショだからいいじゃんみたいになってるし

退会したユーザー

だからなんで都合のいい消滅が増えると思ってんの?
全部きみの妄想だよね?

他5件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    ここの板ははじめてか?力抜けよ。過去の希望案見てみ大概出し得やで、2コス3ダメ系が来てるんやでいつ低コス消滅が来てもおかしくない

  • 七篠加奈 Lv.42

    2コス3ダメ相当の消滅は既にあるから、それ以上の性能は早々来ないんじゃ

  • 退会したユーザー Lv.46

    この板しかつかってないので君より経験上です すみません 口調が悪すぎました ですがインフレしまくってるのはわかるが運営は一言も消滅効果のカード増やすとは名言してないのでやはりおかしい

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    すまんな、ワイも口が悪かったで。某全バウンスを修正した後のように対応できない状態になってからじゃ遅いでって言いたいだけだったんや

  • 退会したユーザー Lv.32

    某前バウンスのあと普通にゴキブリで無双してたでしょ

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    しっー

ネクロマンス使いで全く自壊せず葬られ待ちのデッキって遭遇しないから大丈夫じゃない?
あと、消滅が気になるなら墓守使えばいいんじゃない?

せめてもうちょい炎上できるようにしてくれ・・・
こんなんじゃ満足できねぇよ・・・

だいいち来るかも分からない汎用消滅をヘクターのナーフに繋げる意味が分からん。本気で分からん。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    火力がたりんかったかすまんな。仮の話やでそこまで本気にならなくていいで。消滅は配る気がないなら構わないが、配る予定があるなら二重で修正かけるようなもんだから要らんだろって話やで

YAY Lv58

頑なにリノをナーフしなかった結果が今のエルフでは。クラスの根幹であるプレイ数を強化するとリノが暴れるわけですからね。ネクロの将来を考えるならナーフされた方が喜ぶべきだと個人的には思います(あくまで個人の感想ですので異論は認める)

他3件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    俺もそう思う

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    エルフに関してはほぼ同意(でもまともなフィニッシュがなかったのがなんとも) ネクロの将来はみんな違うからちょっとなんとも言えん、個人的にはいらないと思う派やすまんな

  • 内歯歯車 Lv.15

    最近は自然の導きのコストを上げる方がいいんじゃないかと思ってきた。 あれがあるとエルフにまともなファンファーレが作れない気がするんだ・・・。

  • どーてき Lv.18

    そこでエンシェントエルフ復権ですね、わかります。

炎上覚悟か! よっしゃ俺も煽ったるわ!!

・「超越やイージスですら」出される前にしばき倒すという対策があるのに対策どころか対策カードが存在しないターンからラスワ出すな!
文字通り「(クラスによっては)本当に一切全く対抗策が無いのがラスワネクロ(の序盤)だということをおわかりにならない?

・使いやすい低コス消滅でネクロ冬の時代? 寝言は寝てから言えというか寝ろ。ソーランワンドリでビショがネクロ止められたか?史上最悪のエンハライブラ実装時、一番環境荒らしてたクラスはどこのドイツだ?もう忘れた?覚えてない?ネクロ使いだからって脳まで腐らす必要ないのよ?

・というか今のネクロを消滅で止めようとしたら一体何種何枚の消滅カードがいるのか考えたことある?仮に1種2種実装されて3枚6枚デッキに組み込んで何が変わるんだ?変わるんならビショがとっくに完封しとるよ?

・そしてネクロ側は一体何種何枚のラスワカードをデッキに組み込んでんだ?それはたった3枚6枚の消滅カードでご破算になるほど少ないのか?

・墓地肥やしも一緒や。ゴブプリ大王エンハゾンパ……こんなもんどうやって消滅で止めるんや?全体消滅でもくれるんか?

・実は消滅配られて一番追い込まれるのは「ネクロ以外のラスワ使い」や。なんせラスワ自体が希少やし、よって効果も絶大やしな。天窮とかきっついやろな。

・というわけで低コス消滅はちょっと考えてくれ。ただネクロはいっぺん地に落ちろ。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    火力ありがとナス。ここだけの話ネクロは王以外使ったことないんやすまんな。上から①はすまん最近ルムマ勢なんや具体的にカードで教えてクレメンス②はドラゴンやなあれは楽しかったで③勝てないんか、ビショでネクロに負けた記憶あんまないから知らんかったわ、教えてくれてサンクス④最近のヘクターネクロなら犬、不使者と王くらいしかみんな⑤そのうち来てもおかしくはない気がするな、サイゲだし⑥たしかにレオニキが消滅したらここは発狂するやろうな⑦ワイは落ちても一向に構わん

全リーダーが使える消滅なんてオーディンくらいだし、次弾にニュートラル消滅が追加されようが精々1~2種類程度、さらにそれらが卵の大爆発みたいなハズレ枠になる可能性もありそこまでの心配は無用、そもそもここの運営がそんな細かいこと心配するはずないんだよなぁ

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    卵爆発が消滅ならネクロが爆発してると思うんですよ、まあ使い方を考える消滅なら文句はない

産廃になる可能性があるからとか言い出したら全てのカードがナーフできない。
消滅を理由にしたら全てのネクロマンスカードがナーフできない。
消滅に弱い代わりに確定除去に弱いドラゴンとAoEが弱いロイヤルエルフ食ってきたんだろ

そもそもナーフは今環境を調整するためだから対策カード出してからじゃ遅い

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    ナーフするより対策カード出せ派なんやすまんなでもこれは火の玉ストレートだと思うで

退会したユーザー

何でもいいけど環境固まってから決めたらどうなんですかね
貴方より強い人はこうやってギャーギャー喚くんじゃなくてヘクターに頼らないデッキの考察を始めてると思うんですが
消滅がどうのこうのなんか実用的な消滅が今より増えてから言ってください

他2件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    環境が固まる前に動きたいんや、いきなりガチ勢の人と比べれても困るで。消滅はまあそうやな

  • 退会したユーザー Lv.77

    環境が固まる前に動きたいなら構築考えればいいのでは…? 某ネクロ使い2人の功績によりネクロ使いの印象が悪くなってる中超絶ヘイト集まってるヘクターを擁護してたらもうとんでもないことになりますって

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    その通りやな。でも実際もうちょい盛り上がるかと思ったけど案外普通やったわ。心配してくれたんかわしらんけどありがとうな

tiger Lv44

非常に読みにくです。
ヘクターのナーフはヘクネクがまだ環境トップでおかしくないレベルなのでヘクター見飽きた自分としてはもっとしっかりナーフして欲しかったです。

now Lv181

内容はイマイチわかりませんが黄単スピムを愛用していた私はあなたの名前に好感を持ちました(クソリプ

他5件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    (実はハンデスレベコン青使いなんて言えない)

  • 退会したユーザー Lv.46

    赤緑ブレイブ使いの俺が通りますよ

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    海の世界は厳しいのだ→レヴィたんさ~んじょう!→あなたの子など…産みたくなかった!

  • 紫炎 Lv.191

    軽減カパエル対応弱肉撃ってた頃が懐かしい

  • now Lv.181

    ヒュプノスディナーは許さない

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    修正されたやろ、彼女がいないと回らんのや

退会したユーザー

そのうち、ゲーム中ラストワード絶対発動させるマンがネクロに搭載されることを期待してる。
それはそれとして、ヘクターがあのままだと後々こいつが枷になりそうな気もするから、ナーフして良かったんじゃないかと思うんだよね。

他2件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    レオニキが生きると思ったらネクロだった、枷に成りそうなら対策カードを配り対対策カードも同時に配ってはじめて意味があると思うんや、

  • 退会したユーザー Lv.43

    それはそうなんだけどね。ただ、ヘクターがあのままだと、ネクロは火力も展開も除去もできる強力カードあるから新しいカードにそういうのは実装しなくても良いだろうという思考にはなりそうな気がするんだよなぁ。エルフのリノセウス、ウィッチの超越みたいポジションになってきてしまうとそれはそれで困るかなと。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    その懸念はたしかにあるな

以下の疑問にお答えください。
1.「今」修正が必要だからナーフされるのに、してはいけない理由が来るかどうかすら怪しい予想。これで皆に納得してもらえると思う理由は何ですか?
2.「今」必要なナーフを行わなければ、どういった結果になるか、予想してください。(ネクロナーフ無しで、現在トップの他リーダーが弱体化するのですよ)
3.あなたが言うようにヘクターナーフをしないとすれば、それこそ汎用消滅カードが配られる必要が出るのですが、それを望んでいるのですか?

他12件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    1、今が良ければ未来が産廃になっても良いと思わないから。今修正して未来に消滅を配るなら完全に産廃になる可能性がある。今修正がいる今修正がいるじゃいたちごっこになる(これが修正されたから次はあれ、その次はあれになる) 2、ヘクターネクロがでてきとそれを狩るドラゴン、ドラゴンを狩るビショ、ネフがでてきてアグロが少なくなったことにより超越、セラフ。超越、セラフや遅めのデッキに対してのロイヤル、ヴァンプ頭にアグロ、0tk狙いでエルフがくる。 3他にも書いたけど修正が悪いんじゃなくてまず対策カードと対対策カードを配って止められないなら修正すればいい、強いから即修正とかメタのみ配布とか悪循環しか生まないと思うけど?

  • 饒舌な死体 Lv.7

    1.返答になっていません。皆が欲しているのは今強すぎるヘクターのパワーを抑えることで、あなたの懸念する将来の不安は今修正しない必然性にはならない。明日北からミサイルが降ってくるかもしれないから、勉強しなくていいだろう? って、通用すると思うのですか? 2.そうなれば理想ですが、結局はデッキパワーが低下しないのですから、ヘクター1強時代になる可能性の方が高いと思うのですが?ゆえにこれもナーフをしない理由になりません。 3.ヘクターの対策カードですから、それこそ全リーダーにテミスor汎用消滅カードを実装しなくてはなりません。そうするとどうなるか予想できませんか?私はそんなシャドバ環境は嫌です。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    リアルとゲームもごっちゃにするのはよくないぞ、ゲームは嫌ならやめても問題ないが勉強は将来確実に使うからまずその理論は通用しないぞ。 なら先に言っとくけど単純に強いから「今」修正が必要とか考えてるなら考えてる方向が違うから話合うだけ時間の無駄だぞ。2デッキパワーの話なら使い込みに差がでるから個人間でのやりとりも案外時間の無駄だぞデッキパワーなら個人的にネクロとドラゴンは同じ、大会でもほぼ同じ数だったらしいし多分1強にはならん。あとは希望を書いただけやすまんな。3ヘクターの返しの対策ならそれがあれば楽だが小型消滅や(バウンス)を増やすだけでヘクターの性能は下げられるで。まあメンコに成りすぎて嫌なのは同意するわ

  • 饒舌な死体 Lv.7

    比喩の件はそれだけ突拍子もないことを理由としているという皮肉なのですが、通じないようで残念です。さらにあなたこそ現実を見てください。不確かな未来でなく、今実際に対戦する際にバランスを取るために行うナーフです。それを行わないということは、現在のバランスを放置すると宣言することになると気づきませんか? デッキ云々はどうしても個人差で意見が違い、水掛け論になるので、ここでやめときます。 対策カードはある程度納得していただいたようですが、それらカードは実装すると他リーダーにも刺さり、悪影響を及ぼします。そんなものを採用するくらいなら、現状それなしでなんとか戦えるように修正した方が、健全だと思いませんか?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    通じないということはお前もワイレベルと認めるもんやで、やったぜ仲間が増えた。ナーフをイベントかなんかと勘違いしてない?ナーフはしないに越したことないんやで?それをバランスの放置とか、そら前ヴァンプのように1強ならいるででも現環境そんなにヘクターばっかみるか?とりあえず環境に5個デッキがあるなら十分バランスあると思うけど?準環境でも勝てない訳でもないし、それても「みんな平等^^」とか言いたいのならなんも言わん。現状良ければ未来産廃でも良いって考えなら伝わったわ。

  • 饒舌な死体 Lv.7

    ナーフはイベントじゃない。ナーフはしないに越したことはない。全く正論です。 けれど何故ナーフされるのか、に関して目をそらし続け、自己正当化するためにトンでも論を展開するのがあなたの欠点です。理由と結論が結びつかないのに気づいてください。 繰り返しますが、現状ヘクターをそのままにしておくのがまずいから、ややパワーを抑えるためにやった「必要」なナーフです。 将来のために現状のバランスをおかしいままにするって、本気ですか?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    別に目をそらしてないで、ヘクターは強いけど壊れじゃないからいないと思ってるだけやで。その「必要」が俺には「不必要」と思ってるだけやで。現状のバランスは別におかしいと思ってないし

  • Jack@ Lv.36

    一対一の論争に横槍失礼するゾ。 まず揚げ足とりとして、ただの例え話に対してリアルとゲームを同列に語ってるのは毘沙門天さんの方です、はい関係ない話題終了。 ナーフはしないに越したことはない。 当たり前だよなぁ?みんな思ってる。 でも一番ナーフしたくないだろう運営が決断した時点で、それはどうしようもないレベルで調整ミスってるってことだよ。 ナーフ内容とかは別で、必要だったという点はせめて受け入れてくれや。 あとナーフしないからって産廃化しないってわけでもねーよ。 カードゲームはインフレするもんだよ。 乙姫とかナーフされてないけどもう過去の遺物だよ。 それもナーフが不適切なものだという理論にはならん

  • 饒舌な死体 Lv.7

    ええ、ですから結論はこうです。あなたの感覚と私や他のナーフを望んだ方との感覚は異なっている、です。 そして運営もナーフが必要だと思ったから実施するわけです。 そして私が突っ込みをいれたのはヘクターに対してどう思っているかではありません。あなたが「不確定な未来」を理由にナーフを反対したという事だけです。それがまったくの理由になっていないという事だけは、理解していただきたいです。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    でも、お前と対話できて楽しかったで、そろそろベスアンだして閉めるわ。言いたいこともだいたいは理解したと思うで、ほな夏風邪に気を付けてな。祭りに付き合ってくれてありがとな

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    →jack横やり歓迎やで(そろそろ閉めるが)、ナーフなしの産廃は確かにあるな、でも(まあきっと強いカードがでるが)修正されました、カード追加で産廃レベルですのダブルパンチを食らうよりは追加カードで対策されてるだけの方がいいと思うんよ、相手が入れてない可能性があるから。でも修正は現状覆らないから「今強いから」って理由でやって欲しくないってだけやで

  • Jack@ Lv.36

    今暴れすぎてるっていう理由で十分だと思いますがねぇ…。 というかここでの有象無象の言うナーフどうこうと違って、運営がナーフしたということはつまり、「自分達ではこのカードをどうすることもできません」と認めたってことやぞ。 今後の対策カード実装とかも含めてな。 だからそもそも、追加カードでどうにかしてくれるんじゃないかということが望み薄なんですね…(´・ω・`)

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    あま、流石にそれらは価値観や個人差やな。俺みたいに倉木は駄目やがヘクター水巫はokもいればヘクター水巫、イージスは駄目アルベはok全部駄目みたいな奴もいるしな。まあ、追加カードで対策とれないのがそもそも駄目なんだがな

ヘクターナーフなら
リーパーと骨の貴公子初期の頃に戻らんかなぁ・・・。

他3件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    リーパーは別に、ただ貴公子は駄目や

  • あくび。 Lv.73

    ライブラがもとに戻るならいいぞ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ライブラとかいう多くのデッキを消滅させたくせに肝心のネフティスにはいまいち刺さらなかった糞カード

  • きのこ Lv.98

    この程度のナーフで貴公子戻したら破滅が訪れる(笑)あ、そうだ!ライブラも戻せば解決か!

退会したユーザー

墓守でいいじゃん。

Y・U・A Lv330


この議論にはなんの意味もない

他1件のコメントを表示

そもそも修正前ヘクターにささって、その他のカードに対しては適性なカード(つまりヘクターメタカード)がそうそう思い付かない。

ヘクターメタれるカードって出してはいけないレベルのカードなのでは…?(それこそ使いやすい全体消滅とか)

他1件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    とりあえずどのデッキにもサハイスは積んでたな(主にロイヤルだが)とりあえず強かった(KONAMI感)

  • きのこ Lv.98

    たしかに!

それ、ドラゴンは確定除去あるからなんでもしていいっていう理屈が通っちゃうことになりますよ。
そりゃ消滅が増える可能性も上方修正がこない可能性ありますが、逆に消滅が増え(すぎ)ない可能性や上方修正が来る可能性だってあります。こないこないと言われてきたレジェ修正もしてきてるんですからね。
確定除去が増えすぎた環境へのドラゴンの回答としてウロボロスが出ましたが性能が高すぎたため修正されました、しかし確定除去への回答という一面を残しています。
ヘクターも、使っていないのでまだなんとも言えませんが、ネクロマンスのコストに見合った効果のまま高すぎた汎用性を直したにすぎません
ようは主さんは悲観拗らせて壊れカード容認してしまっているのです。修正前のヘクターの展開除去フィニッシュ力は1枚のカードが持っていていいものではないものです、eスポであるシャドバでは(長文失礼

サイゲは対策カードださせるよりナーフさせとけばいいさ

今後の消滅追加でネクロが雑魚になる可能性があるからヘクターはナーフしなくて良かったんじゃないか
ってことでok?
墓守みたいな消滅対策がくる可能性も同様にあるので別にそう悲観的になる必要も無いでしょ

それにヘクターのフィニッシャーとしての能力は殆ど落ちて無いって言っていい。それに使いやすい範囲消滅が出ない限り、墓地は必要分たまる、ナーフ後でもむやみやたらに墓地消費しない限り大丈夫
そしてぶっとんだカードは出さないっていっとるから、使いやすい範囲消滅は出ない可能性が高い 出るとしたらたぶん卵スペルより使いにくいんじゃないかな
あと法典より使いやすい低コス消滅も追加されるとは考えにくい
消滅の増加でネクロが死ぬのはエボ期でわかっとるはずやし

あと助詞とかが抜けてるのはタイプミスとして、質問内容って言ってる割りに疑問形がないで
文章書くのに慣れといた方がいいで

他1件のコメントを表示
  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    わかりやすい回答ありがとやで、個人的にはメタと対策が同時にきてはじめて修正が意味すると考えてるで、しっかりした消滅対策がくるなら修正されても文句ないで。文章はゆるしてクレメンスネットならなあなあで許されるところあるから気にしなかったわ、サンクス

  • ターンブルブルー Lv.154

    メタと対策は同時に行うべき 大いに同意や 多分ヘクターナーフされたから当分使いやすい消滅はこやんやろ あと今見返したら俺も日本語変やったわ

退会したユーザー

インユアソッ!

すずめ Lv102

ヘクターはいつかナーフされるだろうと思ってたし、覚悟もしてたんだけど……それじゃない感が。

早いデッキ用のバフは残しておいて、遅いデッキ用の除去性能を落とすってさぁ……

既にネフ以外の遅いネクロはほぼ人権無いにも関わらず、数少ない優秀な全体除去を奪われるってどうなのよ?
アグロ~ミッドレンジは既に強くて、コントロールが息してないのだから、残すべきなのは除去性能の方じゃ無いのかよ。

って思ったんだけどどう思う?

  • きのこ Lv.98

    「もともとフィニッシャーとしてデザインしてるのに、意図した使い方以上の仕事をしている」がナーフ理由です。ネクロはネフティス、ダリス、デスタイラントと、遅めのデッキ構築はもともと得意(強い)。展開力で追随を許さないネクロにaoe必要とは思わないですね。

結局炎上しない件

墓守使えや

あなたは現在の話をしているの?未来の話をしているの?過去の話をしているの?もうちょっと何をどうしたいのか主張を分かりやすくプリーズ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×