テンプレートプレイを攻略せよ!(セラフ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

テンプレートプレイを攻略せよ!(セラフ編)

明日はメンテの日だね!
ナーフ後新環境はどんなデッキが活躍するのか楽しみだよね~。

って事で暇つぶしでもしてみない?
これは私のセラフデッキでAA1昇格に貢献した所謂定石手順です。
ビショップ(先手)
1T.願い
2T.異端
3T.燭台
4T.宣告(or儀式)
5T.レディアンス(←進化)
6T.神魔+法典
7T.レディアンス+ノイシュ(←どちらか進化)(orテミス+願い)
8T.熾天使
9T.フィニッシュ!

まぁガバガバではあるけど、みんなのお気に入りデッキだったらこいつをどう攻略するか教えて下さい。

これまでの回答一覧 (15)

想定している理想ムーブが序盤に崩れても2分の1の確率で勝てる運ゲーまでは持ち込めました。テミス?なにそれ。

潜伏アンリエットネクロ(後攻)
1Tスカビ
2Tイーター 2ネクロ
異端でイーター破壊 3ネクロ
3Tボンキマ
ボンキマ儀式で消滅(白目
4Tエフェメラ
レディアンスで全快
5T貴公子幽霊屋敷 貴公子進化殴り+ゴースト殴り 4+2でレディアンス破壊 ネクロ4(以下ネクロ省略)
法典でスケルトン消滅 神魔でエフェメラ破壊
6T魂飢ネクロマンス スカルビースト スケルトン進化フェイス 3ダメ
進化フォロワーでスケルトン破壊 レディアンスで全快
7Tエフェメラ幽霊屋敷不死者 スカビフェイス計2ダメ 魂飢は潜伏継続
神魔→スカルビーストor不死者ならOK残ったフォロワーが相手側の残ったフォロワーに破壊される
8Tエフェメラフェイス 計3ダメ 魂飢進化フェイス 計11ダメ アンリエットで再行動魂飢フェイス 計20ダメ でリーサル

  • 退会したユーザー Lv.77

    お見事!魂飢を見たらハイ「テミス」確定~!(笑) エフェメラ・魂飢・アンリエットのコンボは初めて知りました。う~む、やはりネクロは強い…。

1Tゴブリン
2T切断再接続切断再接続切断再接続切断再接続切断再接続切断再接続切断再接続切断再接続切断再接続リノセウス(19/1)リーサル

というギャグは置いといて、セラフの返しに虫でばしばしすればいけるんじゃないでしょうか。
最速は
4Tエルプリ進化
5Tレオネル(リノ)
6Tフェアリーフェアリーフェアサフェアサリノリノリノ進化ですね(おもしろくない)

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    そういえばコントロールビショミラーってとてつもなくつまんないですよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    レオネル使い!会った事ないな~。流石にその流れはまだ未体験。うん、エルフは強いよね。リノ、BBには負けるね。 コンビショミラー?とても静かに盤面が進みます。 この環境下では異様な雰囲気…。でもセラフミラーは無いかなー。

  • 森のふじこ Lv.106

    ギャグに反応してくれなくてかなしい>< 先攻セラフ>後攻セラフ>事故セラフ>先攻イージス>後攻イージスというはっきりとした強弱

  • 退会したユーザー Lv.77

    あはは、何か漢字のゴチャゴチャがゴキブリみたいに見えてねー、ゴブリンもゴキブリンに見えてくるし…、すっ飛ばしちゃいました。

退会したユーザー

6T.神魔+法典
7T.レディアンス+ノイシュ(←どちらか進化)(orテミス+願い)
とか言いつつどうせ6T.テミス 7T.テミスなのでおでん入りコンロでセラフを焼き払います(怒)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あはは、見透かされてるね~。ま、6Tは状況によるけど対ドラゴン(ってかバハ対策)で神魔はどこかで出したいところ。 オデン見ないんだけどなー。ほんと入れてる?

  • 退会したユーザー Lv.77

    まあおでん入れてるコンロなんて自分くらいでしょうしね 遅い分モルディカイやセラフみたいな強力なラスワ持ちに弱いのとウロボぶっ○したいので入れてます

変性でセラフ消滅
その後魔海超越でワンキル

尚キーカードが揃わずイージスに轢かれて発狂する模様

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    変性は積んでる人いるよねー。やっぱ対ウィッチはノイシュで抗うしかないなぁ。

  • ターンブルブルー Lv.154

    魔界超越って被ったら基本腐るしドロー能力低いもんね

・クイブレ(+1=1)
→居座り1/1
・オースレス(+1=2)
→一体破壊されて1/1,1/1
・ノーヴィス(+4=6)
→儀式で全消滅
・御旗(6)
→御旗のみ
・ノーヴィスケンタ進化(+8=14)
→レディアンスで2点回復(残り8)3/2
orテミスで全滅(残り6)
・(アルビダ)ヴァイキング進化(6Tリーサル)

  • 退会したユーザー Lv.77

    普通に強いよね、ロイヤル。御旗は最近見かけてないけど勝った覚えも余り無い。ま、普通にクイブレ、ノーヴィス、アルベール、アルビダ連打できついんだけどこっちの方が手札で揃い易そう。

ケイ Lv36

骸ネクロ後攻
1T:スカルビ
2T:攻撃+幽霊屋敷+ソルコン+攻撃(18)
3T:幽霊屋敷+スカルビ+ソルコン+攻撃(16)&王降臨
4T:王進化+ダークコンジュラー×2+攻撃(4)
5T:(場が空になった想定で)ハウル進化でリーサル

実際ここまでの理想ムーブなんてそうそうないですけどね

他2件のコメントを表示
  • ケイ Lv.36

    失礼、燭台あるならこれだと王いなくなりますね 3T:巨象(16) 4T:ボーンキマイラ+ソルコン、王降臨(16) 5T:王進化、マンモス、ハウルで19点

  • ケイ Lv.36

    キマイラだと場が多い・・・2コス×2ですね、何度もすみません

  • 退会したユーザー Lv.77

    あくまで王でという探究心、恐れ入ります…。

6tまでに鏡の世界とニュートラル5体、手札にイーグルマン3枚
7tアリスの冒険+フィーナ進化
8tセラフ、0コスイーグルマン、0コスイーグルマン、0コスミニゴブ進化自滅、0コスイーグルマン、このゲームに勝利する

でどうでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    これは未だに実現出来ない文句無し難易度S級の手順。相手の協力がいる(フィーナとミニゴブを消さなきゃいけない)という点では庭園5Tエンドと同じレベル。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    ソロプレイでも、なかなか難しかったです。n軸なので回るときは、そのまま殴り勝った方が早かったりします…。

脳筋ドラゴン(後手)
1T.パス
2T.託宣
3T.託宣託宣
4T.フォルテ進化20→13(覚醒だから進化除去不可)
5T.フォルテ進化16→2
6T.フォルテ2→0
7T.まだ生きてるならジェネシス
8T.まだ生きてるなら(ry

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや~このデッキにはキツイ…。ボコボコね。お見事!

serket Lv46

初手が超越超越フレデスで、こちら後攻
トップから
運命
知恵
運命
知恵
知恵
蓄積
フレデス
運命
蓄積
スナイプ
蓄積
スナイプ
スナイプ

なら5T超越で勝ちだと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    はぁ~凄いね!超越ってこう見るとスペル使用が封じられるだけで屑と化すわねー。

  • serket Lv.46

    スペルウィッチってデッキ名なんだし当然ですね ネフティスネクロがネフティス取られたらゴミとなるのと同じです

  • 退会したユーザー Lv.77

    超越発動を1T遅らせられればなーって思ったんだけどそれ出来ちゃうと一気に屑化するって事だよね。

(・ω・)っオーディン

ナーフ後は環境遅くなるんでタイラントが大暴れします(妄想

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ナーフ後オデンに会えるかな~? オデンとのメンコ合戦は嫌いじゃないけど、タイラントはノイシュのタイミングがまだ良く読めん…。

  • はすた Lv.55

    10tはミントタイラント、9tはネクロマンス7以上で宴タイラント、8tはネクロマンス19以上でミミココタイラント。盤面のフォロワー数やソルコンを使った枚数などを気にしながらタイラントをケアする。そしてヘクターに轢きコロ される。

超越
願いは虹で戻してなんだかんだして8ターン目あたりで超越でフィニッシュ!以上
選択不可か疾走アミュレットかソニアガン積みされない限り超越がビショップに負けることはない!ノイシュは帰れ!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    はい、参りました~。 まぁ明らかにこいつ超越って時はノイシュとテミス溜めて8T以降から抗うよーっ!

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁノイシュ出されても割りと突破できるんだけどね

  • 退会したユーザー Lv.77

    ごもっとも…。

  • _ Lv.57

    魔法剣超越ならノイシュいようが関係ないですねを

  • ターンブルブルー Lv.154

    実はノイシュよりソニアの方がきつい 選択不可はもっときつい

退会したユーザー

私もセラフ使いですが

1. 願い
2. 法典
3. 法典
4. 裁判所(後攻ならハゲ)
5. 裁判所
6. 裁判所 + 法典 or 2コス進化殴り
7. テミス
8. セラフ
9. 加速 x3

まあこんな極端なことになることは滅多にないけど、
昨日ドラゴン相手に3連裁判所やったら「何だって!?」と言われたw
さすがに申し訳なくなったが手札上これしかなかったのさw

  • 退会したユーザー Lv.77

    手札と相手次第で上記手順になる可能性は十分あるねー。ただ頻度で見ると仰る通り…。まぁ加速は9枚以上積んでいれば割と3枚揃ったりするけど揃わなかった時粘れるのは燭台除去型に落ち着きました。

puuu Lv45

最近お気に入りのフェイスドラゴン
4Tムシュフシュ×2片方進化
5Tヒッポグリフの乗り手 13ダメ
6Tフォルテ 7ダメ
で終わり
5T茶会なら話は変わるが。

  • 退会したユーザー Lv.77

    疾走でガンガン攻めるドラゴンは苦手…。ノイシュと除去、祈り・聖水・レディアンスの回復でどこまで上手く回れる事やら…。

先行なら必死でスペブして9t超越10t魔界超越。
後攻ならピン差し変性が引けるようお祈りする。

ところでセラフよく使うけどイノシュって刺さる?セラフだとイノシュ出されてもフィニッシュターン1t先延ばしして突破されるんだが。イージスだと1t先延ばししたあと顔面パンチで勝てたりするけどさ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    このデッキの場合、教理・祈りしかカウントを進めるカードを積んでいないので9Tにフィニッシュ見込めない時の粘り、あと対ドラゴンではフォルテ対策に早めに出す事があります。

私は冒険セラフ派です(白目)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    はい、先手の勝ち~!! いや悪くはないんだけどねー冒険も。なんか安定せず今は息抜き程度かな~。

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    それなんですよね~、割りと安定しないんですよね、冒険…一度ノーマルなセラフで回してみますか…AAはセラフでマスター目指すという信念でやっているので、色々試してみます!参考になりました(゜∇^d)!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×