シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフ来ましたね。
プリス
ヘクター
剛健
緋色
ヘクター今やっと観念してナーフするならもう全盛期の時点で手を出しとけと....。
やはり剛健来ましたね、緋色はまぁ...顔はどうなんってゆうだけでしたけど。
ナーフ楽しみですね!
今回の満足度は?
これまでの回答一覧 (20)
いい加減アルベールのエンハンスも削除しろよ
昆布的には満足、緋色顔面飛ばせなくても問題ないし剛拳はやり過ぎ感自覚しながらプレイしてたから・・・
これからはワーローに変えて心置きなく鍵昆布使えるぜ!
エンハプリスに追い詰められることが無くなるのもありがたい
ナーフ候補にありました、じゃねえよ、
とっととナーフしろやゴミ運営。
ということで0点です。
ナーフの内容は妥当……
Nウィッチ使用率5%と思ったより低かった
「超越と土の勝率は適正」←54%が適正じゃなくて40%前半が適正?
ネクロ使いですけど、正直ラッキーなくらいヘクターが軽いナーフな気がしました。
逆にこの前の白雪ナーフみたいに不死の大王とかカムラが犠牲にならなくて大満足です!
バフ突進に関与された方がキツかったです。
剛拳はんー4コス内で能力調整に終わって欲しかったです。緋色もあるので正直雑なナーフかと。
緋色は盤面だけで妥当かなと。
個人的には満足ですがヴァンプが弱くなりすぎではと思います。
それよりイージス!バハ!どうにかしろ!
結構妥当なナーフだと思います。
ただ、ヘクターが思ったより厳しいナーフでしたね。まあそれでも強そうだけど(´・ω・`)
ヴァンパイアの規制の早さが遊戯王暗黒期のEMEm並っていうかそれ以上で呆れる。
水巫女がないので0点です
ヘクター ◎
緋色 ◎
豪拳 ×
プリス △
ってなところですかね、豪拳は4コストなのが大きかったからデッキから抜けそうかなぁと
ヴァンパイアは復讐絡みでない実用レベルの4コスト帯がほとんどいない、未だにワドロかティナかくらいなので、今後そこの穴が埋まってくれるか次第なところ
ビショップのよちよちちゃんみたいないぶし銀4コストが欲しい
一枚で強力な効果を持つカードが、ナーフされたのでとても良いと思います。能力を比較的簡単に変更できるのもデジタルの利点だと思うので、より良い環境に近づけるための調整はこれからも定期的に行って欲しいです。
イージスナーフせえって…。
ってぐらいですかね、剛拳が痛ぇなぁ…。(ヴァンプ並感)
悪くない修正です。ヘクター連打からの盤面制圧ムーブが消えただけでも高評価。もちろんラスワやゾンパ祝福大王など、他の展開力が維持されているので、ちゃんとプレイング考えている人からすればそんなに強さが変わらないと思います。脳死ムーブだめ絶対。90点。
プリスはエンハンスが強すぎましたね……自動進化からの疾走はホントにもう(汗)。それでもPP使ってからの進化疾走は残っていますので、後半よりも中盤での存在感が増しそうに思えます。95点。
剛拳緋色は文句なし。100点。
プリス:進化後の疾走消されてないですよね?まぁウィッチはレヴィ爺や呼び覚まされさんにEP使いたいからプリスの疾走はあまり見なくなるか?フォレストジャイアント族に温かく迎えられそうだ。
ヴァンプの:まぁそんなもんだけど、ファントムキャット放置して本当に良かったんだろうか。
ヘクター:展開バフ突進がロイヤルとネクロでキャラ被りしてる問題が未だに解決されてないけど、逆にこの程度のものは今後全クラスに配られるんだと解釈するならまぁいいんじゃないかな。
72点(96点満点中)
プリスは、エンハンスが無くなっても効果が強いのでそれなりに満足。
ヘクターは、小回りが効かなくなり今までの理不尽な盤面制圧が少なくなりそうなので満足。
剛拳は、個人的にはナーフされて欲しくなかったのですが 汎用性が高すぎる気がしたので仕方ないと思いました。満足です。
緋色は、むしろなぜ顔に飛ばせるようにしたのか謎
kirakira氏もこれでニッコリかな?
うーん。。。
ヘクターかなり大きくナーフ食らってますね。まあ必要と運営が判断したなら文句言うつもりは無いですが、これ基本的によほど上手く回らないと7tに出せなくなったので実質コスト上げも含まれてますね。
せめてゾンビ出すのが「ネクロマンス8」ではなく「場が空いているならネクロマンス4:ゾンビ一体を出すを繰り返す(上限は2体)」とかが良かった・・・
やっとネクロでビショや土と正面切って戦えるようになったのにな・・・
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zer Lv.35
便利過ぎたのさ。ゾンビ出す役はアンデットキングと被ってたし。ただの突進バフだけでもセジコマをコスト分上回ってるんだからまだまだオマケは貰えている方でしょう。不利な相手が多少居るぐらいが当たり前だと前向きにやりゃいいさ。
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うたかた Lv.74
えー、大きくないですよ。むしろようやく妥当なレベルに入ったぐらい。他のカードが変わってないので6コス~7コス帯の展開力とラスワでの盤面維持は変わっていませんし。……盤面空からのヘクターゾンビx4、ヘクターゾンビx4おかわりのどうにもならないムーブがなくなっただけで、バフ突進残ってますから、まだまだ強い。
100%中70%くらいかと。
6pp前に破魂を使い、6ターン目に祝福された後でも
ヘクターの効果でゾンビが出なくなることが多くなるのはいいですねぇ。墓地が8以上になるまで墓地が使いにくくなるのは、個人的にうまあじ。
シンシアの上位互換みたいな感じだけど、ネクロは展開保持力が高いんで、まだまだフィニッシャーとして役に立つでしょ(適当
プリスは妥当だと思う。
エンハンスが頭おかしいと思ってたからな…
剛健が5コスになることで緋剣との2択になって、
剛健→緋剣のテンポコンボが出来なくなった(どっちみち両方強いのは変わらない。
残りの30%はエルフの強化が無かった事が不満。
新パックに土下寝するしかねぇな、これ
プリスは個人的にはエンハンスない方が扱いやすい感。
他3枚は「まぁ手を出してくれただけでも良かった」って感じです。
しかし、ここ最近のナーフを見ると「妥当な判断」or「違う、そうじゃない」だったりしますが...
一番はナーフの仕方が投げやりな気がしますね...。
ヘクターはバフかけるだけでも十分強いと思います。あと、個人的にナーフして欲しかったのはゾンパやアリスですかね。
ヘクターが予想以上に弱くなりましたよね。
ネクロマンス4でないから墓場が5とかではゾンビを出せないし、2体固定だから終盤の展開に対する支配力も減る。
豪拳と緋色は当然でしょう。むしろなぜ7月にやらなかったのか疑問なレベル。
マジで?