各クラスの次パックへの要望ってだいたいこんな感じ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスの次パックへの要望ってだいたいこんな感じ?

エルフ  純粋な強化(切実)
ロイヤル ドロソ回復&指揮官兵士要素の復権
ウィッチ ラスワ持ち土アミュ、2コス除去
ドラゴン ネクロへの対抗策(青ゲロ?知らんな)
ネクロ  冷やしマンモスに続く王の眷属
ヴァンプ 新軸追加(援護射撃とか冒涜とか)
ビショ  白竜とか使われていない召喚アミュのテコ上げ


異論、反論、いいよ!来いよ!


次パック出さないでサービス終了?
ハハァ…(乾いた笑い)

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

ニュートラルにカエル、イージス、超越へのそれぞれの対策カード

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    その辺は対策するくらいならナーフで解決してほしい部類なんだよなぁ…

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ほんとこれ。スタン落ち実施はよ。

  • ターンブルブルー Lv.154

    イージスはともかくカエルと超越のメタはほぼ全リーダーにクラスカードとしてあるからなぁ

  • ペッパー Lv.1

    ロイヤルにカエルのメタカードが無い悲しみ...

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    ロイヤルが一番カエルへの対抗策がないという皮肉

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤル最強の全体除去がカエル旋風刃なのにランダム除去の無いロイヤルの悪口はやめて

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …ドラゴンの超越メタって何?

  • 退会したユーザー Lv.23

    フォルテとかですかね?

Lv122

いつか服かが破けると信じて

NAO*key! Lv500

E… プレイ枚数や手札枚数を活かした強カード、ロックカードやバウンスカードも増えると尚良し
R… 横展開カード、指揮官全体バフ。ドロソや回復は欲しいけどOPなヤツなら要らない
W… 優秀な除去スペル、火力スペル、豊富な種類のスペルブーストカード。フォロワー路線はもう結構
D… ジェネシスみたいな高コスト高ステータスドラゴンフォロワ、ニュートラルに頼らなくても良い様な
N… ラスワ軸による墓地肥やし系カード、アンドラスの様なネクロマンスフィニッシャー。横並べカードはそろそろロイヤルに返してやれ
V… 復讐系カード、デメリット付高ステータスカード、ドレインフォロワーが欲しい。ヴァンパイアらしく。
B… 純粋にカウント詠唱アミュ強化。


何の問題ですか?(レ)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スペブ関連は超越が息してる限り難しいんだよなぁ… 逆に言うと超越以上の対価が見合ったカード自体難しいが

追加パックなぞ考える暇あったら
今の糞環境をどうにかしろ

  • ユーキン Lv.18

    ファイター先輩がいうんだからまちがいない。 スタッツを2/3/2にしろ 話はそれからだ!

自分の場合は
エルフ:テンポ軸強化、レジェンドはティアみたいな2回以上プレイ系が望ましい
ロイヤル:ガウェインと相性の良いor強い指揮官、主さんの仰る通り兵士指揮官の強化
ウィッチ:今回土が強化されたので超越に変わるスペル軸、レジェンドのスペルがそろそろ欲しい
ドラゴン:時代に取り残されたオルカ軸の強化、ぶっ壊れない程度のドラゴンクラスのフィニッシャー
ネクロ:アミュ軸のデッキが少ないのでいい感じのアミュ軸デッキが追加されたら面白い
ヴァンプ:メアリーを復権させるようなカードがそろそろ来そう…、今回はレジェンドが暴れたのでドラゴンみたく控えめになるかも…?
ビショ:純正カウントビショップの強化、白龍二枚出しのような贅沢カードが来て欲しい

他1件のコメントを表示
  • あああい Lv.11

    メアリー強化マジでおなしゃす 好きすぎてオーブ3個使っちまったから頼む(´;ω;`)

  • 防人 Lv.126

    メアリー今でも使えるけどなあ………強化されるに越したことはないけど。

Lv82

ドラゴンにはニュートラル以外の軸になるまともなカードをくれ
そのせいでニュートラルが使えなくなっても構わんから
天窮もジャバも弱いとはいわないけど使いにくすぎる

他に望むものは対アグロ用のなにか、対ネクロ用のなにか、対単体除去用のなにかだけどその辺全部やっちゃうとドラゴンさん壊れちゃうからダメよね


あと一番ほしいのはアミュレット防護系のなにか
ディスカとかエメラダ1枚で詰むんだからな
デュランダルも壊れるしさ

t2l Lv16

「詠唱:天喰らう聖龍」みたいな、解凍時ダメージ+フォロワーの低コスト高カウントアミュレットがほしいですね・・・
新たに二種類追加して偶像ビショップをtier1に

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    兎みたいなのも出して欲しい(冥府がしたいだけ)

  • edage Lv.22

    獅子で割った方が強くね?(異教者

Jack@ Lv36

ドラゴンは、使い勝手のいい高コストフォロワーかなぁ…
ロマンはロマンで楽しいんだけどね、現状ほぼジェネドラしかいねぇ
いつまでもニュートラルにおんぶにだっこじゃいかんと思うわけですよ

ロイヤルは何よりも全除去、もうヘクターに殴られる仕事は嫌です…

あとニュートラルにイージスメタはよヨコセ

昆布にフィニッシャーくれ
昏きみたいなクラス特性関係ないのはNG

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サーペント「私だ」

  • 退会したユーザー Lv.86

    アザゼル「そうだよ」

  • 防人 Lv.126

    船「キーガシャン」フェゴ「←フィニッシャ……ァ?」

  • けんぞくぅ Lv.93

    君らフィニュシュできんやんけ

  • けんぞくぅ Lv.93

    むしろこっちがフィニュシュするわ

  • けんぞくぅ Lv.93

    フィニュシュってなんだフィニッシュ

  • 退会したユーザー Lv.86

    こっちがフィニッシュ草。まぁだから倉木が生まれたんだろうなぁ・・・。

  • けんぞくぅ Lv.93

    出したターンに仕事するか相手が干渉出来ないくらいじゃないとフィニッシャーとは呼べないからね

ニュートラル 3コス2/1
ファンファーレ:敵フォロワー1体の攻撃力を1にする

これでいい

他3件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    強すぎな件

  • 夢幻の彼方 Lv.10

    各クラスで考えるなら E.思いつかない R.ガヴェイン、援護射撃にシナジーのある指揮官フォロワー 鏡の世界の指揮官版とか面白いかも W.秘術のフィニッシャー 7コスト5/6ファンファーレ:手札とデッキと場から土の印とスペルカードを消滅させる。自分のリーダーに土の秘術を持つカードをプレイするとき土の印を消費しない。 D.ドラゴン、オルカシナジー N.ゾンビスケルトンシナジー。ヘクターをゾンビとスケルトンだけバフする仕様にすれば海賊ゾンビ、ルーキーネクロマンサーなど出世できそうなのはいる。 V.アグロがこれ以上強くならないならなんでもいい B.ファンファーレ付きアミュレット アミュレットを置く隙を少し減らせれば高速化環境に偶像の活躍の場が出来るかも。 N.アミュレット軸の支援 3コスト1/3ファンファーレ:手札にあるカウントダウンを持たないニュートラルではないアミュレット1枚のコストを-2する

  • 夢幻の彼方 Lv.10

    すごい読みづらい形で投稿してしまって申し訳ない >あくび ラストワード:ランダムな敵フォロワー1体の攻撃力を1にする これぐらいなら許される?

  • ことり Lv.25

    イージス誰も使わなくなる説

ドラゴン 4PPのファンファーレPPブーストフォロワー出して♡

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    暫くはでなさそう(こなみ)

  • 退会したユーザー Lv.23

    竜の運命 4コス 自分のPP最大値を+2する。 手札をすべて捨てる。

  • とっぴん Lv.44

    お☆様、マナクリスタルを下さい!!!

舞踏出てからこっち、個人的にずっとドラゴンに欲しいと思ってるのは除去耐性付きの守護ですかね。
イメージ的には高コストで耐性付いてそこそこのスタッツ持ったプリズンドラゴンみたいなやつが欲しいです。
高コス守護がきっちり顔守って複数交換してくれればバハなんて要らなかったのに・・・ってずっと思ってますw
ネクロ対策というかカムラ対策としては、破壊した時に代わりに消滅させる突進持ちフォロワーとかなら、おでんと住み分け出来て丁度良いかもと思います。

4コスぐらいで盤面全体に2点のaoe
アグロバースやめて。

退会したユーザー

ミントちゃんとネフティス様が超強化されてヘクターが過去の遺物になる

ロイヤルはドロソ回復も欲しいが何よりも全体除去が欲しい
ネクロはkmrくらいしかまともな回復がいないからまあまあ強い回復が欲しいかな


あっそうだ(唐突)
ニュートラルにイージスを除去できるカードを収録しろ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    器用になるロイヤルってドラゴンの二の舞になりそうでこわいんだよなぁ… ネクロの回復はジェドで我慢しろ(辛辣) イージスはこう、10/6/6か10/7/7で進化してもスタッツが変わらないみたいな調整にすればいいんじゃないかなと思ってる イージスの場合、ずっと盤面に残る部分が他のカードの進化とはちょっと訳が違うから それだったらサタン使ってた時と大体感覚同じくらいになる

  • 膨れ鞘 Lv.47

    選択肢を用意することは大切なんだよなぁ イージスは現環境で暴れてないのにしょっちゅうナーフしろって言われるのは、どうしても対処出来ないし、そもそも対処する手段そのものがないからだゾ 除去手段が存在すれば、別に調整は(まだ)必要ではないと思いますけどね

退会したユーザー

ネクロにエルフクイーンちょうだい(ハート)

防人 Lv126

エルフは書かれていること他リノ以外の純粋なエース且つプレイ回数参照かねぇ。
ロイヤル………これ除去手段殴る以外欲しそうだがなあ。
ウィッチ、ニコス、本当に真面目に超越無くせばスペブを一気に底上げできそうだがなあ。おっと、これ以上は黙っとく。
ネクロ、王のけんぞくもそうだが、王をサーチするカードも欲しそう。
ヴァンプ、いい加減高ダメージのランダム除去、消滅や変成、それ以外の除去手段………個人的な要望。
ビショップは何か偶像をデッキから出してきそう。

………ロイヤルとヴァンプにフォロワーパクる系統の効果が来るのではないかと。思っています。

以上。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

4コス以下のフォロワーの追加無し。

疾走とバーンの追加無し。

ドラゴンは違うヨ。
ドラゴンが欲しいのは、まともにデッキに入るカードダヨ。

最底辺 Lv229

ドラゴンさん今後どう強化するですかね。魔界、竜神、戦、ジャバ等々、雑にOTKパーツ貰った結果、身動きできなくなる予感しかしないんですが…今のエルフがリノのせいでそうなってるのに。本当に学ばないよね。

hyoja Lv4

過去の産廃カードを復権出来る様なカード。
↑のカードをデッキ・手札から特殊召喚する、とか
↑のカードを生贄に上位フォロワーを特殊召喚する、とか
↑のカードが場にある時、ダメージを与えるor回復する、とか。

エルフ 全体除去とリノに引っ掛からないコンボ用カード
ロイヤル ドロソは要らん カードパワーでなんとかできる
使いやすい全体除去 先攻祝福を除去しきれないのはもういや
回復 バーンだけで20点削られるのは厳しい ルシフェル間に合わないし ユニコは死ぬし ヒルエンは足りない
ウィッチ 超越に代わる高コストフィニッシャースペブ持ちを寄越せってエボ期の頃からいっとるだろぉ!あと土とスペブ軸の混合をもっとすすめろぉ!
ドラゴン 手札効率のいいカードを寄越せぇ! 覚醒前メチャ有能覚醒後無能の3コス以下のカードを寄越せぇ!
ネクロ ラスワでフォロワー召喚じゃない墓地肥やしちょうだい あと細かい回復 もちろんラスワ
ヴァンプ ファンファーレじゃない6コス以上のフィニッシャー
ビショップ カウント加速スペル 低コス高カウント持ちアミュレットとイージスが引っ掛からないコストダウン

MJ Lv5

サービス終了だけはやめて下さい
お願いします なんでもしますから
(なんでもするとは言ってない)

エルフ  リノみたいなプレイ枚数で無限強化されるヤベー奴
ロイヤル 複数除去が出来る低コストカード
ウィッチ 回復スペル
ドラゴン 光輝ドラゴン
ネクロ  骸サーチ
ヴァンプ ノイシュやデュランダルみたいなワンショットキル対策
ビショ  レリア軸強化

アリスのような手札バフをエルフのクラス特性の一つにしてみるのはどうだろうか
手札にたまったフェアリーをプレイ回数以外でも活かせる

ドラゴン もっと女の子ください…

E 複数回プレイで効果発揮するタイプの追加。リノみたいに際限なく強化されるタイプだとひたすら札溜め込むだけになるのでティア方面で。2c3点スペルも忘れずに。

R 7コス帯のフィニッシャー追加。現状アグロで轢き潰すかテンポ取ってアルベールまで遅延するかの二択になってるので、新しい選択肢を。あとドロソの代わりにアドブレで引っ張りたいと思える兵士。

W 軽量スペルさえ追加しなければ好きにしててほしい。

D 序盤に殴り合えるフォロワーもしくはテーマ。現状速攻ブーストして焼くかアリス、アグロムーブを指をくわえて見ていることしかできず動きが極端になりがちでどうも面白くない。

N ヘクターに調整がかかるのであれば別の高コストフィニッシャー、かからないなら忌刃やジェド型の中型フォロワー。ラスワ持ちは沈黙実装まで自重で。

V アザラウラと最速サーペントの跡を継ぐ一発芸。鍵スナッチゼウスじゃ物足りない体になってしまった。

B アミュレットから孵化した生き物が突進するアミュレット。高速化した環境で何するにもワンテンポ置く必要があるのがビショの弱点だと思っているのでそのテコ入れ。

Nにイージスへの対策
各クラスのゴールド以上にN依存の能力をつけないで欲しい
ですかね。



ウィッチにブレブレか2コス3点頂戴

Lutou Lv72

ウィッチはいい加減スペル軸を…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×