質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2つの超越

最近、個人的に秘術やニュートラルウィッチに超越をピン挿ししてパメラをニュートラルにした後に、魔界で0コスにするお遊びデッキを作ったのですが...

やっぱり相手から見ると純正の超越の様に、あからさまにひたすらシコって出す超越と受けるストレスは同じですかね?
「魔界での超越ならまだマシ」「超越自体がクソ」...他にもあると思われますが、どうなんでしょう?

これまでの回答一覧 (9)

超越がクソなのはスペブ計算によるクソ長考と自己完結してるソリティア性とリーサル決定後の無駄ムーブの多さなので、それが無ければ全然いいです。

しかし上記のせいで超越自体の印象は悪い人もいるかもしれませんね。

私は超越嫌いではないですし、何のデッキを使ってもいいと思いますし、ネタデッキの開発は見るの考えるのも好きですが、

あえて超越嫌いな人側の気持ちになって考えますと、私ならむしろ魔界の方が嫌だと思います。

もちろん超越が嫌いな理由にもよると思いますが・・。

例えば、Twitterや動画サイトで好きなアニメの画像やツイートを見ようとそのキャラの名前で検索した時に、そのキャラでxx行為している人の動画が流れたら不快ですよね?(たまに・・というかよくありますが・・。)

で、そのxx行為が、ちょっと工夫を凝らしたxx行為で、独自性をだそうとしてたらどうでしょうか?

もっと気持ち悪くないですか?

それがまだ、見たこともないような異次元のクラスまで行っていればそんなことできるのか・・ある意味すごいなと感心できるかもしれませんが、所詮独自性といっても誰かがやっているのをちょっと自分風にアレンジしただけの、メジャーなマイノリティクラスで、個性のかけらもないのに『俺は他のxx行為してるやつらはちがうぜ』みたいな感じだったらものすごく不快です。

それを超越に置き換えて考えると魔界超越や超越フラムグラスは最悪です。

・・と長文で大分ひどいことを書いてしまいましたが、あまり気にせず好きなデッキを回したらいいと思いますよ。

普通の超越だって好きな人には好きな素敵なデッキですしね・・。

Y・U・A Lv330

超越はね
言うなればアレなんですよ
カレーなんですよね
ほら、デッキっていろんな味があるでしょ?
ニンジン
ジャガイモ
超越…カレーやん
超越入れたらカレーやん
完全なやつやん

リンゴに
ハチミツ
超越…カレーやん
超越入れたらカレーやん
バーモントのやつやん

秘術に
ニュートラル
超越…カレーやん
超越入れたらカレーやん
よしんばカレーやなくてもカレー味のなんかやん

これは個人的な意見ですが
超越の無駄シャカみたいにカレーライス混ぜるのやめろ
シンプルに汚い

outam Lv233

対超越って相手のスペルの出し方とかから相手の手札を推測計算し自分の手札見ながら組み立ててく感覚わりと好きなんだけどなー?

基本的に、シャドバに限らず世の中不満や憎しみを持つ声は大きくなるので必要以上に嫌われている印象持ちがちですが実際そうでもないです。
気兼ねなく超越使って下さい。

超越フラムグラスだからいいだろ!みたいなのたまに見るけど、フィニッシャーとかどうでもいい。強い弱い関係なく干渉できないから嫌い。

tus Lv183

リーサルなのにしなくてもいいことをダラダラやってくる超越は嫌いですがそれ以外は別にどうも思いません。アグロという明確な天敵も存在してますしヘクターやアグヴのほうがクソだと思ってるので。私もガデゴ並べてパメラ出して超越するだけのデッキ組んでます(尚勝率)。

Jack@ Lv36

ソリティア長考遅延オ○ニーしてる奴が嫌いなだけで、超越そのものに忌避感は別にない
むしろ超越でプレイングうまい人は好きよ

魔海超越もぶっちゃけジェネドラアンリと何が違うのかわからんし、超越にヘイトが向くのは見当違いなことだと思う

でもそもそも超越そのものがけっこうな人に嫌われちゃってますし、もう嫌いな人からしたら変わらんのでしょうね

デッキ単位でのクソは色々ありますが、カード単体でクソだと思うのは超越とイージスだけですね

最底辺 Lv229

クソカードは運営が批判されるべきでユーザーが考えることじゃない。普通に使えばいいと思いますよ(建前)

まーたフリマで超越かよ。プラクティスで回してろ(本音)

魔海ならいいんじゃないですか(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×