シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (28)
竜巫女強いけどあれないとディスカは戦えないんだよね
竜巫女ナーフされたらディスカ死ぬやんけ…
相変わらず水竜神の巫女なのか竜巫女の儀式なのかわからん書き方するのいるなぁと…
まあどっちが強すぎかっていうのは言われんでもわかるけどな
個人的には旅ガエルとイージスはさっさと死んでほしい
旅ガエルの再潜伏はなにか条件つけるべき。こいつほど対戦しててアホらしくなってくるフォロワーは早々いるもんじゃない
無条件で相手ターン中常時潜伏はたとえスタッツ低くても勝率さほど高くなくても許されるもんじゃねえぞ。低コストのランダムor全体除去がないと対処不可のまま、出した次ターンからホワパラや武装強化やら後攻なら更に進化したりでどんどん手がつけられなくなっていくのに。しかもイージスと違って出せる状況を頑張って作らなくてもいいっていうね。3コスだから流れで普通に出せちゃうってんだからほんとクソ
というか明らかにおかしい能力持ってるカードがいろいろ言われたときに勝率だの出せる状況がないだの…そういう問題じゃねえよってこと言い出す奴の多さよ
ヘクター一択。
アリスナーフして♡
ヘクターネクロとアグロ&復讐ヴァンプとNウィッチが強いのでナーフ入るかもしれませんね。
ヘクターと豪拳か緋色、プリスといったカードが候補だと思います。
ただ今月はそこまで酷い環境じゃなかったので、ナーフ無しの可能性もあるかと。
個人的には壊れカードはどんどん修正してほしいですが。
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退会したユーザー Lv.77
特に最近感じたけど(遅すぎ?)、アグロに優秀な必殺持ちが居ちゃ~いけない。舞踏で十分でしょ?バーン対策をくれ…。
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あやつじさん Lv.70
私も緋色の剣士はやり過ぎだと思います。必殺もそうですが、好きな所に2点飛ばせるのも強いし、回復も地味に効いてきますよね。ポン置きするだけで仕事し過ぎです。バーン対策はヴァンプとウィッチにしかないのがつらいですね。
捨てた枚数分ドローするアミュレットだったと思うけど するとしたらコスト?
ヘクターイージス巫女
そんなことよりスキンはまだですか?
ナーフは無いと思います。
今の環境はそれなりにバランス取れてるしする必要がない。
社長が死ぬからやめろと。
現時点で抑え込まれているデッキが
相対的に強くなりすぎることを危惧しています。
具体的には、序盤にPP最大値を増やす能力を使い、中盤から高コストのカードをプレイしていくランプドラゴンです。
この問題に対応するためにカードを選び、変更を行います。
竜巫女の儀式
ディスカのヘイトはだいたい竜少女なんだよなぁ
豪拳と秘色とエメラダは素直にナーフされてどうぞ
巫女はPPブーストは絶対外さないとサイゲさんもおっしゃってるので回復量が減るかスタッツが下げられるか、コストが上がるかになると思います。
あとは不死の大王 とりあえずワイト2体とラストワードで0ワイトキングはぶっ壊れ。
ワイトキングは0コスにならないとかでいい
竜巫女は構築済みデッキの目玉なのでドラゴンさん1強にでも
ならない限りナーフは多分無いでしょう。個人的にはヘクター
剛健あたりがナーフされると思っています、ただヘクターに関しては
ヘクター本体ではなく破魂、不死の大王らへんが生贄にされるのでは?
と予想しています。
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ポップコーン Lv.3
前回ワンドリ出てひと月でナーフしたんだから構築出てひと月たった水巫女もナーフしていいでしょう ランプは許すから化け物スタッツ下げるかコスト上げてどうぞ ヘクターは前回そのものじゃなくてそれを支えるリーパー貴公子だったんだから今回はデッキの潤滑油になってるソルコンイーターがコスト上がるんじゃないかな
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退会したユーザー Lv.166
うーん流石にコンボパーツのソルコンやイーターはナーフしないと信じています、このカードをナーフしちゃうと他のデッキにも影響がかなり出ますしね。
環境を壊してるヘクター、アリスはナーフしてどうぞ。
個人的には用心棒と緋色、ウィッチ要素0のプリスあたりもナーフして欲しい
魔将軍ヘクター。
多分コストを1つ引き上げて能力を修正しそうな気がします。
不死の大王。
大王のスタッツを引き下げてワイトキングの0コストを修正しそうな気がします。
流石にネクロは無能運営でもイジってくるかもしれませんね。
後はまぁヴァンプとかウィッチとかドラゴンとかどうなんですかね…。
やっぱり旅ガエルかなw
お前の旅費は取り上げた
へクターはナーフすべきでしょうね。
まあそろそろ下方修正だけでなく上方修正の可能性も考えていいと思います。
上方修正するとしたらエラスムス、スカルフェイン、ファフニールなどでしょうか。
数字上の問題と、TCGをプレーヤーが楽しむためにバランスをとる修正は本当は別問題なんですが
ただ、運営が数字主体でナーフをやっていくのは悪い方法ではないと思っています
なぜなら運営の主観でバランスをとれるほどの経験値はないと思うためです(それが出来るなら新しいカードに倉木見たいのは入っていない)
しかし、将来のバランスを見るならば、ナーフは順次やっていく方が環境は落ち着くと思います
今回ならデータ的に、ヘクター軸とアグヴァン軸、間に合えばNウィッチ軸ってところでしょうか
で次回がNウィッチがナーフされず暴れるようであればNウィッチ軸、そしてヘクター、アグヴァンが弱くなって暴れるデッキって言う風にしていくのが環境的には良いとは思います
そのなかにはアリスや構築済みデッキの顔も例外なく入れることが前提になりますけど
長文失礼しました
流石に巫女のナーフは考えてもないと思いますねw
構築に入ってるのにナーフする?しないでしょw したらクリスタル返してと思いますねw
ナーフだったら不死の大王かエメラダの方が可能性が高いと思いますw 以上です
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あやつじさん Lv.70
購入画面に目立つように「限定イラストレジェンドの能力変更に伴う補てん対応は一切致しません。」みたいな一文がありますので、水竜神の巫女のナーフも十分あり得ますよ。もちろんクリスタルは戻って来ません。
咆哮いきなり流行りすぎヤベーだろ。
味方を巻き込まず1体だけ狙える旋風刃とか強すぎぃ!
豪拳 ヘクター プリスがされたら嬉しい。
あと緋色とヘクトルの打点は盤面だけにして。
水巫女と竜巫女間違える人多いなぁ!?
ナーフは要らないと思いますが予想するなら用心棒と大王ですかね。
ヘクターをナーフするなら昏きの時の様に事前にアナウンスがあると思います。
環境的にはナーフ無くてもいいと思いますが、新段出るまで動き無しだとさすがにみんな飽きるので、ヘイト集めてるヘクターと剛拳だけ適当にナーフされる気がします。
運営は挙動変えるようなナーフを避ける傾向にあるので、
ヘクターはネクロマンス4に、
剛拳は自傷消えて復讐時能力に。
エモΣだるいからエモナーフしてくれ
あとシンジュリ
シャはナーフより芯パックはよ