質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

一 番 理 不 尽 だ っ た 思 い 出

神々の騒乱の時期の思い出ですが、2pickで構築のガチアルベールロイヤルと殆ど同じデッキが作れました。(アルベールは2枚だが、代わりにオリヴィエとサタンが入っていた。)
今思い出しても2pickで最強のデッキカード選択でした。

しかし、自分以上に強いデッキの人としか当たらず(ほぼ完璧な構築ヘクターネクロ数人、自分と同じく完璧と思われるアルベールロイヤルなど)
4敗しました。エルフなら勝てると思ってたらサハイスラされたときはもう笑いが出てきました。

みなさんの理不尽な思い出を語ってくださいな!


これまでの回答一覧 (25)

はいテミス

グリームニル! HP8

守護立て

グゥリィィムニル!! HP4

守護立て

グゥリイイィィィィムニル!!!



F○CK YOU

冥府が悪いのに根源収穫祭がナーフだったこと
(乙姫セージにはノータッチ)

強すぎてナーフされてきたのに
「エルフは今まで強かったから2期連続最弱(レベル)でも当然」
「今まで弱かったから強すぎるとしてもナーフはおかしい」
などとダブスタをのたまう人たち

  • 退会したユーザー Lv.79

    そりゃ1期だけしか見てないからでしょ。サイゲ様は今までで通しと言う広い視野(笑)で考えているのだから、3期環境入りしていたのなら、3期は環境入りしない方向で調整するのが当たり前。これがサイゲ式、これがサイゲ脳です。さああなたもサイゲに染まりましょう

墓地5の祝福
ヘクター
ボーンビーストヘクター
死者の帰還ヘクター

死 ね (直球)

退会したユーザー

ナーフ前2pickでエンハンスバフォ→最速倉木されたときはもうめちゃくちゃキレた…。
思わずタブレットぶん投げたったわ。

  • たみ Lv.79

    ナーフ後も十分強いよね。 圧倒的有利だったのに2pick昏き13点パンチくらって、カード評価に不満 書きまくりましたわぁ

WLDナーフ前、少し記憶が曖昧なので多少カード違うかも、相手先行
1Tワイズマーマン
2Tトーブ
3Tゴブリー
4Tアリス
5T緋色の剣士

2pickである((




ラ イ ブ ラ
バ ハ ム ー ト
ラ イ ブ ラ

シルバーってなに…?
レオニダスは消えたよ(^o^)/

  • Sechs Lv.37

    (蒸発後)レオニダス?そんなやついたっけ?(・_・;?

退会したユーザー

並べたよ!除去されなければ勝てるよ!

テ ミ ス の 審 判

グリームニルナーフ前にて。
手札切れした相手からトップグリームニル→トップグリームニル→トップグリームニル→トップアルベールで終わった時。言葉も出なかった。

Fersim Lv35

相手ドラゴンが三連続エンハンスグリームニル
自分は死ぬ
3枚だけで5分の3削れるグリームニルさん流石ですね永久にいなくなれ

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    今は顔面はダメージ入んないから。守護置いてもグリムで消されるだけだから((震え声)

  • Fersim Lv.35

    盤面は更地になるんだよなぁ・・・・・やグ糞

遅せぇ
祖国のために
行きますわよ
剣を掲げよ
この剣に誓う、貴方の勝利と栄光を
鯛や平目が舞い踊る
私の策を信じよ

どんな状況でも必ず出てくるヘクター

2pickにて
テミスで盤面更地にされ、イージス登場。
守護立てながら殴り返して耐えてると2号登場…
エモ送る気にもならずそっとリタイア

同じく2pickにて
相手)モルディカイ×2→ウルズで三つ子に
自分)トップからエンハンスライブラ
どちらも理不尽だがさすがに相手に同情しました。

  • てきとー Lv.182

    Pickで騒乱とスタンが同居してた時期は無いはずなんですがその(´・ω・`)

2pickで完全な構築のエルフにあたりリノで16点バースト打たれたときですかね

outam Lv233

セラフ出したらオデンされたんでイージスしたらアルベールに止め刺された。

正直これ2ピックなの?って思った。

Uzak Lv224

ナーフ前WLD、当方先行
相手
1Tゴブリン
2Tトーヴ
3Tゴブリン、フェリア
4Tアリス
尚、ここまで当方7枚しか入れていない5コス以上のカードを全て引く
そっとリタイアボタンを押す

クロ Lv11

騒乱期ってサタンpickできましたけ?(笑)
自分が理不尽だと思ったのはバハムートを死者の帰還、冥河の導き手で3回ほど蘇られせたのに大鎌、死の舞踏ですべて返された事です(笑)

  • ジャム Lv.3

    コントロールロイヤル使ってるときのドラゴンのナーフ前グリームニルほどの理不尽はないかな

スカルビーストコンジュラー貴公子リーパーリーパーケルハウルor風神

退会したユーザー

WLD初期のNロイヤルとNビショが猛威を奮っていた頃、自分は昏きデッキを作り遊んでいた→しばらく経って昏きが暴れていたころ、自分はヘクターネクロとカラボスで遊んでいた→ナーフ後ヘクターとカラボスが暴れることに…

自分琉にデッキ作って遊んでいたはずなのにしばらく経つと自分の発想が全てテンプレ化して、オリジナル性もクソも無くなり、ヘイト集まるが故にフリマで使えなくなったのはめちゃくちゃ腹立ちましたね(´・ω・`)

  • きのこ Lv.98

    ミニゴブ→バフォ→昏き確定サーチ&マリガンウルズ全力サーチで、勝率100%で初日を終えた思い出。クソゲ過ぎて初日の10戦程度で飽きて翌日からしばらくログボ勢になるという激しい浮き沈みも経験しました。

t Lv55

アグロネクロを使ってAAへの昇格戦に挑んだ時、
相手が3回ともビショップだったことですかね・・・。
まあ、2勝1敗で上がれたんですけれども。

紫炎 Lv191

バハからのグリムかライブラ。何やっても無駄感が凄まじかった

知り合いとルムマをする
     ↓
此方ドラゴン相手ネクロ、カムラを蘇生されまくって詰む
尚相手のデッキコンセプトは蠅の王再利用だった模様。

猛攻を耐えるに耐えてアルベール以外なら勝ちって状況で

ト ッ プ ア ル べ ー ル

暫くロイヤル使わなかった

vsドラゴン
相手(10pp):バハ
自分 (8pp):エメラダ
相手:ジェネドラ
自分:契約、復讐裁き進化(もう大丈夫だろ)
相手:はいバハムート

対ドラゴンでの敗因の殆どがバハ処理出来ず死亡。
スタッツ13/13はおかしいと思う。

2pickなのに、エンハンスゾンビパーティをサハイスラゼルでキレイに返された事がありますね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×