質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最弱であろうコントロールロイヤル

主にメタ的な面でも、パワカに対する回答も、相性のいい相手も、ロイヤルに回復がないのと、優秀なAOEが無いのと、ミッドレンジと違いってなに?と言われても仕方ないほどの選択肢のなさ、そもそもシャドウバースにコントロールデッキ自体向いてない…と根本的な欠陥があるのですが…

昏きメタとして流行るのかと思いつつ、結局活躍しないままメタとしての地位はウィッチに取られ、ナーフ後の現在は全く見なくなりました。

正直パワカが無いコントロールロイヤルが活躍できぬ時代を見て、今もなおBP(またはMP)をあえてコントロールロイヤルで盛ろうと戦っている人
今のコントロールロイヤルについてなにか一言どうぞ。

これまでの回答一覧 (35)

クラスによって得意不得意があるので、全体除去は弱いのは仕方ないと思います。
ただ回復カードがクラスに存在すらしないのは流石にどうにかしてほしいですね。
両方が弱いと一度も後手に回ることが出来ないので、結局コントロールデッキと言いつつ重いカードを差したミッドレンジにせざるを得ませんし。
後は元々このアーキタイプを成立させていた強力な守護というのを今一度追加して欲しいです。
こういった守備に優れたカードで余裕が出来れば、その間にアドブレやメイドがプレイ出来るので手札の問題もある程度解決するのではないかなと思います。

すずめ Lv102

オタクエルフとか(ヘクターなどを入れない)タイラント一本狙いデッキとかからすればローラン出されただけで絶望。
もっとも、今や7コストも払ったのにバハムートなどで叩き割られる不滅(笑)の聖剣より、1ターン限りとはいえ確実に守れるノイシュの方が(特定のデッキを除けば)絶対に強いからなぁ……

それにしても、ノイシュがエルフじゃなくてよかった……あんなの使い回されたりしたらタイラント使いの私は間違いなく憤死するので(←質問と全く関係無い)

退会したユーザー

なんかクッソ下げられてるけどファッティの単体のカードパワーがそこそこ高いから序盤は除去に回って後半バンバンファッティを出すデッキだからロイヤルの中ではコントロールなんですよ
代表的なのがレオニダスですよね
他のクラスからしたら「コントロールしてなくね?」になりますが…
ミッドレンジ寄りにも立ち回れることが利点だと思ってます

適当にガンガン攻めてリタされるかハンド切れして死期を悟るアグロがあんまり好きじゃないのもありますが

強くないのは否定できませんが、コンロミラーの対戦は一番面白いですよ!

Fersim Lv35

エイラとイージス相手ならまだ勝てる可能性があるから・・・・(震え声)
尚イージス相手にはテミスとバハムートが招来した瞬間に負けやすいがね
エイラ相手ならレオ兄入コンロなら勝てるゾ
搭載しなくても勝てる時は勝てる
まあコンロが輝くのは環境の速度が中速あたりからだから多少はね
あっアグロには弱いです。
あとドラゴンとか無理な部類ですねぇ今でもウロボロス連打はきついね
ネクロはまあどうしようもないヘクターで返される
エルフ最速BBはキツいそれ以外はデュランダル貼れば戦えるほうじゃない?
ヴァンプはランクマで昆布と戦えたことが無いんで知らんてかアグヴ多いわ
ロイヤル潜伏と糞ガエルには勝てません。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アグロから目をそらしても天敵しかいないデッキ…よくてマイナー殺しが限界なのか…

  • Fersim Lv.35

    エルフ相手ならぼこせる部類だから・・・・(震え声)手札補充とかできないロイヤルでコントロールする時点で駄目だな低コス2ドローが欲しい

  • オイスコ Lv.26

    2コススペルでそんなのがあったような・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×