このドラゴンデッキをいじるとしたらどこですかね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
私だ Lv4

このドラゴンデッキをいじるとしたらどこですかね?

こんな感じのドラゴン使ってランクマしてるんですが、イマイチ決定力不足というか、連なる咆哮置けなかった時のジリ貧具合が歯がゆく質問させてもらいました。
入れた方がいいカード等あればどんどん意見下さいm(_ _)m
ゼウスは2枚入ってます。

これまでの回答一覧 (8)

ブレブレは序盤大事だし腐らないから俺は3積みしてる。
ドラウォ→ティナにしてサーチ先絞るのもあり。

サーチ先気にしないなら、グリムよりプリズンの方が相手に負担かかるし、2ターンサモナーから繋がるからおすすめ。亀入れてルシバーンで火力補うのもいいかも。

サハルシ、サハイスラ出来るから、灼熱微妙かも。序盤使えないし、蓮舫置いた後ならウルズ、ゼウス、魔海コンボとかで攻めたい場合の方が多そうだし。

蓮舫2枚引くと正直事故だから、俺ならサブウェポンとしてピン挿しにする。メインウェポンなら2積みでウルズ、アンリ採用もあり。その場合フォルテもほしい。

ランプの決定力なら魔海ジェネアンリが強い。
決定力不足が著しいならサタンもありかもしれない。

どんなデッキ想定するかで多少変わるんですよね。
ネクロビショップだったら咆哮のアドで勝てるんで、咆哮まで凌ぐか咆哮引けるようにいじるかですね。咆哮1ウリエル2ドラウォ(個人的にラハブ)2とか。
一方でドラゴンミラーは咆哮だけでは勝てないので、咆哮は相手のバハ釣るのにつかって、大鎌ウロボあたりでバハを取れるようにすると勝ち試合にできます。サタンもあり。サタンはミラーの他、時々見かけるサハコン(コンヴ)にアド負けしなくなるので強いことも。
本題では無いですが、見た感じアグロ対策が薄いように見受けられます。今の環境、もう少しアグロ意識の構築にした方が平均勝率上がるかも。。。

Uzak Lv224

とりあえず自分がこのデッキ使ったら盛大に事故るだろうなぁと思いました

envy fly Lv129

ドラウォリ→ティナ、ウロボ1~2枚、イスラは3でいいと思います。
魔海のギミックや疾走を増やすとと構成が大きく変わりそうですしサハイスラ型のランプとして形になってるので他にいじるべきところは見当たらないです。

自分ならウォーリアをティナに変えてサモナーのサーチを絞り、咆哮1枚をオリヴィエに。灼熱抜いてブレブレとゼウス1枚づつ足します。アグロの多さを考えるならブレブレは三枚欲しい。咆哮はピンでも十分だと思います。二枚来ても事故。オリヴィエは握れてると強気に進化切れるので中盤攻めやすくなる。イスラーが腐りづらくなるのも良い。
サハ型のランプは回復しながら盤面を取り、相手の息切れを待つデッキなので決定力がフォルテやジェネシス積んだ疾走型より劣るのは仕方ありません。欲張って攻めのカードを入れるよりもサハ型の強みを活かせるものを入れたほうが良いと思います。

ゼウスいる?(自分も迷う)

汎用性高いし、強い。
でも連龍置ければ、焦らず耐えればアド差で勝てる。
サハいないと10ターン目まで手札-1。
それにサハルシと違って回復ないから攻めを凌げない。

序盤安定カードか、ルシ、イスラのほうが凌ぎやすい。
連龍を置くのに集中して、他の凌ぐデッキのほうが勝率いい


  • くろーしす Lv.247

    ゼウスの強みはサハゼウスによる本体火力で超越への回答になること。超越減ってるからいらないかもね。

じゃみ Lv206

同じようなデッキ使ってますが、基本、サハルシ型は盤面の有利を取りに行く形になってますので、決定力っていうのが、大型を出して処理されないまで畳み掛ける感じなんですよね。

疾走型だと、盤面を取られないようにして隙を見て大型疾走で仕掛ける感じです。

サハルシ型だと、どうしても長めの試合になります。以前より長くなってるのは、グリムやウロボロスのナーフが響いてるからです。

見た所ウロボロスが入ってないので一枚刺してみたらどうでしょうか?有利盤面で相手の体力削りながら圧をかけられますし、ミラーなどで進化使いながらもバハを取れるのでワンチャンが生まれます。

抜くならゼウスかな?サハゼウス強めに見えて、盤面に残るのがサハのみなので厳しいことが多いんですよね…

魔海とジェネドラをお勧めします。
魔海からジェネドラ+ゼウス、咆哮+ゼウスなどが出来ると、咆哮の隙もなくなるし、1ターンの隙もごまかせます。因みに僕はこのデッキを使っています。

他1件のコメントを表示
  • 私だ Lv.4

    魔海を入れるのであれば咆哮は抜いてしまって、魔海ジェネドラウルズとかそういう勝ち方にシフトした方が良さそうですかね?

  • Jack@ Lv.36

    コンボ色を強くすると決定力は上がるけど安定性は下がるから一長一短だね。 あくまで決定力を上げたいだけなら、個人的に魔海ピン指しくらいはアリだと思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×