シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
存在が無価値になってる特性
はい、エルフの特性です。(そもそも特性が何なのか分からない人も多いのでは…?)
度重なるインフレによって完全に無価値となったこの特性を何とか戦えるレベルにまで持っていくにはどうすればいいのでしょうか?
面白いものや現実的な案、オリカ等、幅広くお待ちしてます。
これまでの回答一覧 (21)
特性を活かすには→0コスをもっと生産するしかない→リノセウス大勝利!
まあとりあえずリノセウスが強すぎて安易に0コス増やせないのが現状、その結果が特性の迷走
つまりなんもかんもゴキブリが悪い(´・ω・`)
まあサイゲならリノセウス以上のぶっ壊れカードでも作ってどうにかしてくれるでしょう(適当)
ワイは巨乳エルフはあまり認めてへんねん
エルフは貧乳、ハーフエルフは巨乳って感じでええと思うんやな
せやからエルフの特性である貧乳を全面に押し出したカードを追加しようや
効果はどうでもええから貧乳で金髪のとんがり耳な
そしたら見た目アドで世界取れる
-
_ Lv.57
エルフ貧乳説は弓を引くとき邪魔にならないところからも結構合理的で納得できるんだよね。まあ、そんな中珍しく巨乳のエルフが出てきちゃって、弓引けないから違う戦い方を模索するとか、他人とのギャップに思い悩むとかいう話も好き。
ネクロのネクロマンスやドラゴンのPPブーストも欠陥特性と言われてたんだぞ、結局サイゲがどんな壊れカードを追加するかってだけ
そうですねカードを二枚プレイした後その手札ディスアドをフェアリー補充で補完しつつ盤面を取るカードや、もっとゼロコスフェアリーを追加するカードを追加すれば良いんじゃないですかね
二枚以上とかじゃなく
全部リノみたいにプレイ枚数で無限上昇していけばいいんじゃね
ワンダーエルフメイジ 2コス2/1
[ファンファーレ]カードを0枚引く。
[プレイブースト]+1枚
みたいな感じに
プレイ数対効果が釣り合ってないんよ
劣化エンハンスって言われてるだけある
リノセウスのせいではない
-
求道アヴァダーラ Lv.238
ほぼ全てのカードをプレイ数「このカードを含める」に変更してようやく環境に追いつけるレベル。2/1/3で2プレイ後に守護とかいうクソカード、スネークプリーストと露骨な扱いの違い
エルフのイメージ→森の民、長生き、弓が上手い…(あはは、薄識)。
そこから想起されるコンセプトに沿ったカード;
・森に紛れる→潜伏付与。
・森の陰から相手を狙える→守護無視付与。
・エルフの樹_2/0/3守護_ターン終了時エルフの樹1体を場に出す。
あんまエルフは触れてないから小学生並みだけど…。
妖精喰らい
4/1/1
ファンファーレ:このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「他のカードの能力で選択できない」を持つ。
自分の場にあるフェアリーを全て破壊して、1体につき相手リーダーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復。
このカードが場にあるとき、フェアリーが出るたび、それを破壊して相手リーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。
フォロワー コスト3 1/2→3/4
カードをプレイする度このフォロワーを、+1/1する。
自分のターン終了時、潜伏を持つ。
これでおk?( ^ω^ )
-
ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104
なるほどね、じゃあおまけに、自分のフォロワーが破壊される度、このフォロワーを+1/1する。自分のフォロワーが破壊される度、相手リーダーに1ダメージ与える。
どう絡ませてもムシキングが悪用するから無理ゾ
スタッグライダー
4/3/4
守護
ファンファーレ:2枚以上プレイしていたのならば+0/+2と「交戦時:相手フォロワーがこのフォロワーの攻撃力よりも攻撃力が高ければそのフォロワーからのダメージは2より高くならない」を持ち、3枚以上プレイしていたのならば更に「能力による破壊をされない」を持つ。
フェアリーウィンド
コスト6 スペル
自分の手札にフェアリーが1枚もなければ手札にフェアリーを2枚加える。
相手フォロワー全てに手札にあるフェアリーと同じ数のダメージを与える。
神隠し
コスト4 スペル
自分の手札より体力が低い相手フォロワー一体を消滅させる。
エンハンス8:一体ではなく全ての相手フォロワーを消滅させる。
ロイヤルの特性もなんかうやむやになってる感じが
むしろどのリーダーでも出来る強化が指揮官と兵士で制限かけられていて余計にキツイだけのような気も・・・
リノのファンファーレで、バフ後にプレイ回数リセットするようにすればいいのでは?
んでもうフェアリーは全部0コスにしてヨシ!
フェアリーを活かすんですから、
「場にあるフェアリーの数だけ」強くなる効果でやりたい放題してみよう。
4/0/1疾走 場にあるフェアリーの数だけ+1/+1
4コストスペル 相手リーダーとフォロワーに、場にあるフェアリー分のダメージ
5/3/4 場にあるフェアリーの数だけコスト-1
…なんだろう、面白いけどシャドバしてない気がする
2枚以上したらとかプレイ枚数分のカードだけじゃなくプレイ枚数0(ターンにこれが初出し)で次のカード+2/0とか2枚までいく段階での劣化ディスカ状態をなんとかするカードとか
プレイ枚数分コスト軽減の大型フォロワーを0コス量産した後に召喚とかのロマン枠が必要なんじゃないかな
フェアリー生産カードはバニラスタッツ
プレイ数参照だけじゃなく手札参照も増やす
プレイ数参照カードは手札消費ありで覚醒よりエンハンスの劣化になっている感が否めない
三姉妹とか出して
長女3/2/3
「F:プレイ数が3以上なら場のフォロワー全て進化させる、三女がプレイされた時手札のエルフのカードを一枚選びコストを-2する」
次女2/2/2
「F:プレイ数が2以上なら相手フォロワーを一体選び体力を-4する、長女がプレイされた時自分の場にあるフォロワー全てに疾走を与える」
三女1/1/1
「F:プレイ数が1以上なら三姉妹からランダムに1枚手札に加える、次女がプレイされた時手札と場のエルフのフォロワーを1枚ずつ選び+1+1する」
とかしたら出張パーツでもいいし、メインでもいい感じになるのでは、長文失礼
あ、おい待てィ
一番存在価値の無い特性は怠けと違って悪用もできずにマイナス効果だけ押し付けられて、そもそもゲームと噛み合ってないスロースタートゾ
2コスアミュ
カウント2
自分のターン終了時、今あるプレイ回数1つにつき、カウントを+1する。
相手がスペルをプレイした時、このアミュレットのカウントと等しい数以下のコストでプレイされたスペルならばその効果を打ち消す。その後、このアミュレットを破壊する。
2コスアミュ
カウント2
自分のターン終了時、今あるプレイ回数1つにつき、カウントを+1する。
相手がフォロワーをプレイした時、このアミュレットのカウントと等しい数以下のコストでプレイされたフォロワーならばそのプレイを打ち消す。その後、このアミュレットを破壊する。
単に重くて強い効果を出せばまだ行けるでしょ。ドラゴンの覚醒の方が終わってるわ。6コス以下しか持てない上に条件が簡単すぎて試合を決めるような強い効果は持たせられないんだから
時限の楽園
12コストスペル
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
このターン中、カードをプレイするたびにこのカードのコストを-1する(ターン終了時、元のコストに戻る)。
このカードは他のカードの能力によってコストが減少しない。
ローズガーデン 2コスト アミュレット
カードを2枚プレイしたとき、3枚目以降のカードをプレイするごとに薔薇の一撃を手札に加え、ターン終了時に1枚引く。
現状では他のインフレカードをナーフして全体のレベルを下げる.
実装カードありなら2枚プレイしたとき能力を大幅に上げることが出来るものを用意,ティアの強化版みたいなのとか野獣をそれに当てはめてコストを下げるなど.アミュで2枚プレイしたら3枚目から疾走を持つ,8~10tになるが異形が実用可能になるかも・・
やっぱりリノ邪魔よなぁ… かといってリソース関連でぶっ壊すと冥府暴れるし…やっぱバーンや破壊耐性系でぶっ壊すのかなぁ
ブラッドムーン的なコンボ数を2で固定するアミュレットとか?コンボ()だけど,,,
2枚カードプレイするたびに場のフォロワー+1/+1する3コスアミュはどう?エルフの祈祷、みたいな。
四ターンフェアリーでリタイアする未来が見えるなぁw
空の盤面から4/4、4/4、3/3、2/2 !!