シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デッキ評価添削求む!
復讐ヴァンです
評価お願いします!
割とミッドレンジよりの構築かと
見切れは
ディアボ3
エメラダ2
黙示2
デモスト1
です、ランクマ回して割と黙示よりデモスト使いたいって場面がありピン差ししてみました
トランプナイトが一掃できこちらの糸蜘蛛や進化ベルフェが残るのはでかかったです
あとヴァンパイア使いの紳士の方々のデッキ見たいです、
載せられれば是非お願いします( ´∀`)
これまでの回答一覧 (3)
復讐ヴァンプのコンセプトとやや噛み合ってない構築に見えます。復讐に入ると高打点、高展開ができ、それにより早い段階でのリーサルが可能なのが強みなのであって、除去に寄り過ぎると復讐のデメリットが強く出てしまいます。
まず黙示録やデモンストームは使用後に盤面を空にして相手にターンを渡すことが多くなります。助かる場面もありましょうが、本来有利なハズの相手に対して攻めきれないことも多くなるでしょう。また空の状態からカウンターで進化アルベール等食らうと回復が追いつきません。
そして一裂きのピン採用は有り得ないと思います。6t~でライフの半分ないし3分の1を持っていけるコンボの可能性が薄れるというのは復讐じゃなくていいんじゃないか?って感じです。
またディーラーを引っ張ってくる程なら復讐の悪魔の採用がいいと思います。後ろ寄りにするなら単純にスタッツで場持ちを良くしないとダメでしょう。
ほぼ、手を入れる理由はなく、修正も出来ているようなので他のところで見たデッキから1つだけ
愛の悪魔ガレットを入れておくとカオスシップをサラブレなどから守れるらしいので良いとのことです
入れ換えるので有ればユリウスですかね
以上、失礼しました
ヴァンプ使いじゃないけど、シップからユリウス出るのは微妙では?
自分なら取引0〜2、ユリウス0〜1、飢餓0〜2にして、
・鮮血入れて少しでも早く相手を削る
・ヒトサキ、ヒイロ追加でバーン増やす
・ツンデレ、ゲンコツ追加で盤面重視する
・悪魔を積んで相手に負担をかける
・仮面でバーストをメタる
など、環境見て適当に調整していくと思います。
ネクロメタるなら飢餓3とかもありだと思いますが、その辺も環境見て調整って感じになると思います。
黙示録は土くらいにしか使わなそうなので自分は抜きます
回答ありがとうございます! 指摘いただいた通りにヒトサキを増やし悪魔を入れて組み直したら安定して5連勝出来ました!