質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あめ Lv1

ロイヤル談義

私はロイヤルを主に戦っているのですが、最近ではロイヤルというクラス自体がかなり落ち目になってきたように感じています…。※ニュート軸はクラスを越えるので除きます…
そこで質問です。現在のロイヤルに皆さんはどのような印象を持っていますか?また、ロイヤルにどんなカードがあったら良いな、と思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

テンポロスを受け入れて、少しかわったことしようとすると、ロイヤルにひたすらコスパフォロワー並べられて潰される。
実は環境の多様性を奪っているのはシャドバの良心、ロイヤルなのではないか!

退会したユーザー

よくも悪くもレオニダス
もはやロイヤルはレオニダス無しでは語れないクラス
故にロイヤル=レオニダス
ロイヤル=エリカ様なので、ロイヤル=エリカ様=レオニダスという理論が成り立つ
以上です

俺が切り開いた道に・・・続くのだ!!

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

レオニダス=超かっこいい

  • 退会したユーザー Lv.211

    もっとヴァルフリートみたいなダンディなおじさま増やして欲しいです!え?何ですか!ホモじゃないですちょっお巡りさんやめて!!

アグロ=高MP
疾走ミッド=並MP
ニュートラル=AA
コンロ=養分



こんなイメージ

他1件のコメントを表示
  • Johnny Lv.25

    実際落ち目落ち目言われてますけど毎環境アグロやフェイスでかなり稼いでる人いますよね。

  • Lv.11

    なぜかあんまヘイト集まんないけど安定して勝てるよ。しかも勝っても負けても早い

もはや展開能力は捨て去り、コスパのみで勝負するか蛙で運ゲーするかの二択を迫られているリーダー

4/3/1→5/3 兵士 このフォロワーは4回攻撃できる
みたいなカードがあれば強いと思います!
ええ!カースドジェネラルと進化でotkですね!

他2件のコメントを表示
  • あめ Lv.1

    売りだった展開力もネクロ等に持っていかれてますもんね…。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そう?5T目以降ルミナスとトランプとアルビダを延々出されるだけで毛根にダメージを受けない?

  • ターンブルブルー Lv.154

    それコスパぶっとんでる連中やん

疾走、突進、必殺ガイジ

柊林 Lv35

アルベールの存在が5割のリーダー

主戦力に男増えたなぁ…昔まではオーレリア、ツバキとかいたのになぁ 最近 ふるのひでお とか 銀縁眼鏡 とかしか見かけない(´;ω;`)

ネタ抜きでレオニダス。

倒されればご存知の通り強力なアドバンテージ、残せば相手は旋風刃の餌食になる。新弾ではバハムートで壊されてもモモのお陰で軽く除去しトランプやアルビダでまた立て直すことか出来る。アグロには構築次第で先攻ガン回りさえされなければ出すまでもなく勝てる。

環境にビショップが少なくなったからこそ今出来るロイヤルの在り方。(そしてレオニダスカッコいい…///)

単純に顔面つめとけば強いのに
やれフェイスはいやだ
やれNはいやだ
と(中の人が)我儘満載のクラス

ドローじゃないか?
3コス1/2ファンファーレ2ドロー
ターン終了時指揮官カードは全て消滅グリモワール

ロイヤルは普通に三強に入るくらい強いと思っています。なりふり構わず顔グチャグチャにして潜伏で詰めろかけたり疾走叩きつけたらいいのに、余計なことして勝率落とす人がいるから弱そうに見えるのです。
追加? ドレインでも与えられたら大変だなあって

先程、初めてレオニダス守護ロイヤル(ネタデッキ)の真骨頂を発揮できて改めてレオニダスが強いと感じました。
彼を活躍させるにはロイヤルを後半まで生かす回復札や除去札がもっと必要だと強く思いました(´-ω-)
※画像は嬉し過ぎて試合終了後にスクショしたものです。エリカの後ろに素晴らしい盤面が見えます。

クラス特性が特にないってなってしまったリーダー

って言ってもクラス別勝利数ランキングの1位の勝利数を他クラスを比較してみると実は2位なんです。ドラゴン、ビショップなんかの約2倍ですね。それだけ勝てる方法があるから案外今のままでもいいんじゃないですかね。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ドロきち Lv.83

    第一の印象は回答書さんのようなガイ〇脳ウザイです。あめ氏がロイジ脳でウザイ?Q&Aのシステムを把握してから回答された方がいいかと思います。

golf1209 Lv51

トランプ強いよね

フィニッシャー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×