質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードを考えてみる

アグロを止めることの出来る、
低コストカード考えたやつ優勝。

ルール…
4コスト以下であること
マナレシオに合った効果であること
既存の効果であること

これまでの回答一覧 (36)

NAO*key! Lv500

デビルバレッジ コスト3 スペル ニュートラル
相手のフォロワー全てに2ダメージ。

顔に入らない分除去力の高いエンバレ的な

他5件のコメントを表示
  • ガウ Lv.31

    ファーストカース「」

  • ジャスティス田中 Lv.52

    卵の大爆発「」

  • ポロロ Lv.44

    腐の嵐「ネクロマンス6でプラス1ダメかぁ」

  • 白彗 Lv.59

    ネクロエレメンタラー「」

  • 白彗 Lv.59

    せめてコスト4ですかねえ…シルバーレアで( 'ω')

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    敵味方全てに2点でも卵の大爆発と比べてコスパやばいのに、敵にだけAoE2点とかちょっと…。コスト4ならぎりぎり許す。体力3のフォロワ―落とせないし一気に採用されなくなるだろうけど。

c7 Lv317

☆トラップアーチャー(エルフ)
・コスト3 2/2 → 4/4
・ファンファーレ;相手のフォロワー1体に1ダメージ。そのフォロワーを次のターン攻撃不能にする。

御言葉亜種。クラス専用カードなので盤面を押しとどめる性能が御言葉よりかなり高め。リーダーの顔にトドメの1点は飛ばせないため上位互換ではない。

他4件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    ???「さあ、この水を飲んで」

  • ジャスティス田中 Lv.52

    僕の大好きな沼の精さんの上位互換なんて私許さないから!

  • c7 Lv.317

    沼の精は3/1と勘違いしてたわ。クンクンと混ざって。

  • アルマカン Lv.15

    それ何てアイアンメイデン?

  • hatuki Lv.17

    これは1/2だわ

硬いユニコ
2コス1/3→3/5
自分のターンの始めにリーダーを2回復

  • NAO*key! Lv.500

    2点で落ちなくなって嫌らしくなってますね…

2/1/1
相手フォロワーの攻撃時、そのフォロワーに1点ダメージ
このフォロワーは攻撃されない

3/2/2
守護
ラストワード:次の相手ターン終了時までランダムな相手フォロワー2体を「攻撃不能」にする

4/3/3→4/4
ファンファーレ:場のこのカード以外の自分のフォロワーをすべて手札に戻す
進化時:相手フォロワーが自分フォロワーより多い場合、相手フォロワーを1体選んでそれ以外を手札に戻す


全部エルフ

他4件のコメントを表示
  • サーペントチャーマー Lv.16

    真ん中強すぎないですかねぇ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    デュエマのジルワーカ的なやつでアグロが完全に死滅するレベルを想定しましたが場に並べていなければそんなに仕事をしないのでこんなもんかなと

  • しょうゆ Lv.33

    3/2/2守護はちょっと危険そうな。今はエルフのカードプール的にあんまりですが、逆にアグロ側も悪用できそうなのが怖いですね…。何かしら残っていれば先行5Tでこいつとリザ出してフェイス進化で詰ませられそうな気も。

  • メロンソーダガム Lv.100

    2つ目中盤に盤面無視で顔面いけるからやばそう

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    それこそ相手リーダーを殴れないとかつけるか… まんまジルワーカになるけど

銀嶺のゆうさく ロイヤル
4コス0/1 進化後0/1
[守護]
このフォロワーは、「コスト4以下のカード」の効果を受けない。

(進化後)
[交戦時]交戦した相手のフォロワーがコスト4以下なら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する。

ドドリアード
4/1/4
交戦時、相手のフォロワーの攻撃力を2下げる。

進化後2/5
交戦時、相手のフォロワーの攻撃力を2下げる。
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。

LAMIA Lv44

ニュートラル
フォロワー

3コス2/2→3/3
相手のフォロワーの攻撃時、そのフォロワーの攻撃力を1下げ、このフォロワーにそのフォロワーの元攻撃力分ダメージ。

光輝ドラゴンのオマージュです。
地味にイージス対策にもなりうるかと(笑)

他4件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.33

    普通に先行3Tに置かれて詰みません?こいつに一方取れるフォロワーって天剣とかGMDみたいな謎スタッツだけなので…。デバフがあるから無視もできないし、進化で取っても相打ちになるのは流石にやばすぎる気が(ヽ´ω`)

  • てきとー Lv.182

    2/2で顔面行けばこいつ勝手に死ぬから大丈夫じゃ?

  • しょうゆ Lv.33

    あ、文章読み違えてました笑 こいつにダメージが飛んでくのか…

  • LAMIA Lv.44

    そそ( ´ω` )/あんまりスタッツ上げすぎたら壊れになるのは目に見えてるので、アグロのティニーだけに焦点当ててます。採用率はそんなに高くないかとwエイラ決まったら怖い:(´◦ω◦`):ガクブル

  • LAMIA Lv.44

    ってかこういう能力はイージス対策に高コストでもう少しスタッツ上げて搭載したいですねぇ( ˇωˇ )

hatuki Lv17

ニュートラル フォロワー
3コス
守護
1/2→3/4
相手フォロワー1体に2ダメージ

ニュートラル スペル
1コス
相手フォロワー1体と自分フォロワー1体に2ダメージ

ニュートラル フォロワー
2コス
3/1 突進
ターン終了時破壊される

退会したユーザー

ニュートラル
3コス スペル
前のターンに受けたダメージの分だけゴブリンを場に出す(最大5体)

火山ポーション
3マナ スペル 全てのミニオンに2ダメージ。
広がりゆく虫害
5マナ スペル 守護を持つ1/5のスカラベを召喚する。対戦相手の方が多くミニオンを出しているなら、もう1度この呪文を使用する。
上級回復ポーション 4マナ スペル
自分の体力を10回復する。

退会したユーザー

2/1/1 守護
ファンファーレ
このフォロワーがダメージを喰らう時、ランダムな相手に1ダメージ。

3/1/2 守護
ラストワード
お互いのリーダーを2回復。

猛毒の霧 3コストアミュレット カウントダウン1
ファンファーレ:お互いのフォロワー全てに1ダメージを与える。その後、お互いの場にあるフォロワーと、新たに場に出たフォロワー全ては「攻撃時、1ダメージを受け、リーダーを攻撃時、さらに1ダメージを受ける」を持つ

治癒の泉 3コストアミュレット カウントダウン2
ファンファーレ:自分のリーダーを2回復する。
お互いのフォロワーが攻撃するとき、お互いのリーダーの体力を1回復する。

退会したユーザー

4コストスペル
コスト2以下のフォロワー全てを手札に戻す。
このカードが手札にあるとき、相手の場のフォロワー1体につきコスト-1する。


4/2/2 (進化3/3)
【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいないなら、このカードを+1/+1して、相手の場のフォロワー全てに1ダメージ。
【進化時】相手の場のダメージを受けているフォロワー1体を破壊する。


2コストアミュレット カウントダウン2
【ファンファーレ】
自分のターン終了時、お互いの全てのフォロワーに1ダメージ。それぞれのリーダーは、この効果で破壊された自分のフォロワー1体につき、体力を1回復。

全部エルフでw

hh Lv26

マナレシオに合ってないかもだけど…
3コス ネクロ
お互いの場の3コス以下のフォロワーを全て破壊
破壊したカードの枚数х2だけ相手はライフを回復 (エンハンス7: 相手ではなく自分が回復)




3/1/5
このフォロワーは攻撃不可
プレイヤーがフォロワーによる攻撃でダメージを受けるときそのダメージは1になる。

進化時・攻撃可能



フォロワー同士の殴り合いなら効果は発揮しない対アグロ用的な感じ
先攻グリームニルのように守護ではないためアグロ側は悪用できない調整

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    後半に出されると完全にドラゴンが死にそうなんですが…。ローランより厳しい。せめてコスト3以下のフォロワーは、とかつけないと…それでも結構なカードだと思います。

  • Jack@ Lv.36

    別にこいつ除去ればいいだけだから死にそうなほどきついカードではない。 ちょっとだけ死ににくくて貧弱なタイムレスウィッチ

  • じゃみ Lv.206

    体力5はやべーと思うわけですよ…

  • Jack@ Lv.36

    そっちより、進化で取れない3tに出されるのがタイムレスと一番違うきついとこだと思うんだよね…

4コストスペル
自分の場のフォロワーの数が相手と同じになるまで、1/3守護を場に出す。

こっちが押しているときや大型のフォロワー相手には腐りますが、1T目からテンポよく小粒を並べる相手には刺さります。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    これがNスペルだったら全クラスコレ積んでめんどくさすぎる…1/1くらいするかフェイス殴れない制限かけなきゃクソカードも良いところ

  • Jack@ Lv.36

    1/1はさすがに最低三体は並んでくれないとコスト分の働きすらしてくれないので弱いですね…。 1/3攻撃不可か、1/2にするのが妥当なんじゃないかなぁ。

3/2/6 守護攻撃不可

他のとこにも書いたけど

3/3/3(4/4)
自分の場にフォロワー ・アミュレットが0で相手の場にフォロワーがいる場合 コストを-1する

あ、コスト下げるのは無いのか

sabasan Lv25

エルフ
コスト3 0/4進化後1/5
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+1して守護と必殺を持つ。

最速後攻4t目に2/6守護必殺はやり過ぎですかね。

3コスト・スペル・(ウィッチ、ビショップ、ニュートラル以外)

全てのフォロワーに2ダメージ。

どこかのクラスがアグロをつぶしてくれればいい。

2コス 2/5 守護 攻撃不可
進化時 2/5 守護 攻撃不可

いわゆる壁ですね。

足止めには、最高の一枚
だた、デメリットが強め。
マナレシオ的には、ちょっとやり過ぎかなと思うけど、これぐらいあってもいいかなーと。

ニュートラル

ベルリンの壁
3コスト0/5 進化0/8
ファンファーレ、自分のリーダーは「相手のターンに、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、そのフォロワーに2ダメージ」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。


これで止められるかどうかはわからないが・・・少なくとも、脳筋アグロは減ると思う

t Lv55

ニュートラル
4コスト スペル
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス6; その後、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。

pp4 ロイヤルorビショップ
フォロワー 2/2→3/3
ファンファーレ 相手の場、相手の手札のフォロワー全てを-1/1する
進化時 相手の場、相手の手札のフォロワー全てを-1/1する

pp3 エルフ
アミュレット カウントダウン3
相手の場のフォロワーが攻撃する時、そのフォロワーに1ダメージを与える

pp3 ロイヤル
フォロワー 0/1→2/3
守護
ファンファーレ このフォロワーは次の自分のターン開始時まで「攻撃、能力によるダメージを受けず、破壊、消滅されない」を持つ

pp2 ウィッチ
フォロワー 1/1→3/3
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに1ダメージ
土の秘術 さらに1ダメージ

結局アグロを止められるようなカードってアグロで使う方が強かったり…

golf1209 Lv51

アグロがマナレシオ無視なのに
止めるカードがマナレシオ無視しちゃダメって
そりゃ無理な話や

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    シャドバにはシャドバのマナレシオがあります。無視はしてないんです。ちなみに、シャドバのマナレシオは3ヶ月ごとに刷新されます。

  • golf1209 Lv.51

    んじゃ3ヶ月以上前のカードは全部産廃になっちゃうね ヘクターも産廃だねえ

防人 Lv126

ニュートラル
1/0/1
ファンファーレ
相手のフォロワーに2ダメ与える。その後このカードは消滅する。

さめ Lv119

2/0/4→2/6 シルバー
このフォロワーは攻撃出来ない。
守護
交戦時:交戦中の相手フォロワーとこのカードを消滅させる。
カード一枚を引く。

8/4/6→6/8 ゴールド
プレイヤーが受けているダメージの分、このカードのコストをマイナス1する。但し、最低値は3とする。
このカードはプレイヤーを攻撃できない。
ファンファーレ:相手の場のカードが2枚以上ならこのカードは突進を持つ。3枚以上なら更に守護を持つ。

7/4/4→6/6 レジェンド
相手フォロワーが攻撃する毎にこのカードのコストをマイナス1する。
守護
ファンファーレ:このカードを除く、このカードの現在のコスト以下のフォロワーを全て破壊する。
進化時
このカードを除くこのカードの本来のコスト以下のフォロワー全てを破壊する。

越えられない壁 4/0/5→0/9
守護
攻撃不能
選択不可
このフォロワーは攻撃されるとき、+1/+1する。

諸刃の呪い 3コスト アミュレット
相手のフォロワーが攻撃するたび、相手のリーダーに1ダメージ

ゴブリンのアジト 3コスト アミュレット
相手の場にフォロワーが出るたび、ゴブリンを1体だす

☆俺はミッドレンジしたいんだ
コスト1 スペル
PPが4以下の全てのプレイヤーの最大PPを4にする。

☆俺はコントロールしたいんだ
コスト1 スペル
PPが7以下の全てのプレイヤーの最大PPを7にする。

これで平和的解決だな。

  • Rzbry Lv.18

    ☆でも俺はアグロしたいんだ コスト1スペル PPが2以上の全てのプレイヤーの最大PPを1にする。これで振り出しだな(笑)

ローズガーディアン
エルフ 3コス 0/4→2/6
守護、必殺
相手のターン中このフォロワーへのダメージ1軽減
ファンファーレ 自分のすべてのフォロワーに3ダメージ

みたいなのはどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×