質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のシャドウバースって

率直に言ってつまらないですよね

皆さんの反論を沢山聞きたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (24)

✖︎つまらない

◯超つまらない

他の質問で意図的にユーザーに引退を煽動し私を含む本ゲームユーザーの対戦相手を減らし私が迷惑を被ると考えられる行為が多々見受けられますがコメント、質問の通報のページに該当する項目が無かったためユーザー通報という措置を取らせて頂きました

スタン終期からやってますが今のシャドウバースは昔と比べてとても面白いものになっただけに批判ばかりで非常に残念です
私はそれらの批判(先行有利、バランスと偏り等)について何一つ納得できるものがありませんので今後も続けていくと思われます。邪魔しないでください

他22件のコメントを表示
  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    反論に煽りじゃなくて正論で返して欲しいです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    無駄ですよ。この人ただ構って欲しいから暴れてるだけなので。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    引退したゲームの攻略サイトでいつまでもかまちょするほど暇な人生とか底辺すぎてやばない?

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    自覚はあるが、楽しいのでついやっちまうんだ

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    引退後部活に来て茶化してくる先輩ほどうざいものはない

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    とても的確な例えで草が生えた

  • 退会したユーザー Lv.32

    構ってる奴らも同罪なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんでや…

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんに免じて、この場は収まってくれないか?

  • タンスの角 Lv.48

    キティちゃんなら仕方ないな。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    つまり昔のシャドバは今以上につまらなかったんだな

  • 退会したユーザー Lv.211

    そらもう乙姫→根源の過剰なストレスでしたからねぇ。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ですね 例えばエボ期のアグヴは今のより付け入る手段が無くストレス度が高かったですからね。単純にカードプールが充実してきたのでしょう

  • 退会したユーザー Lv.211

    フローラルフェンサーは展開し過ぎだったし、オーレリアはスタッツ高すぎだったし、乙姫は(ryでした。シャドウバースの環境がクソなのはいつの時代もなのです。

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    あの、ついにレジェにも修正メスが入る事態になった経緯についてはどうお考えなんでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    今そんな話してねぇだろ黙ってろ(半ギレ)

  • かなへい Lv.37

    昔のシャドウバースのほうが面白かったんだが

  • 退会したユーザー Lv.32

    そもそもQAにいる人らはまともにプレイしてないでしょ。まともにプレイしてたらまともな質問もなこんなとこにいないんだよな

  • 退会したユーザー Lv.211

    まともなプレイとはこれ如何に

  • 退会したユーザー Lv.79

    昔の方がよかったと言うのは3期とも環境入りしたロイヤル使いが言うセリフだな。それ以外のクラスはクソ環境だったって思ってるよ

  • 退会したユーザー Lv.82

    3期にネフティス様使ってたけど3期までの方が良かった、首なしのオッサンが切り札なのは嫌だ。

  • 最底辺 Lv.229

    まーたクラス煽りしてんのか…飽きねぇなぁお前も。

退会したユーザー

いいからレオニダスをすこれ

他1件のコメントを表示

楽しい(ド直球)

また君か壊れるなぁ
そんなに構ってほしいなら素直にそういえばいいじゃないか

他4件のコメントを表示

すまん、ウォーブレ教えてくれてありがとう。
今めっちゃ楽しいわ

他1件のコメントを表示

くっそツマランね

退会したユーザー

このゲームはランキング16位の人でもAランクに負け予選落ちする。言うなれば全員が弱者であり強者でもある世界。
初心者でも数日で環境デッキを作れ、使えばどんな実力者でも1/2で勝てる公平さも併せ持っている。余りにも“深い”ゲーム。
それを他のカードゲームと比べるなんて烏滸がましい。勿論ウンコやメンコと比べるのも。これは「本格スマホカードバトル シャドウバース」ですからね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ゲームとしてはつまらないけど女の子が可愛いから辞められない(萌豚)
こういうデッキで戦えばシャドバの良い部分が分かる

Y・U・A Lv330

昔より確実にカードの種類は増えて予想外のシナジーやクソコンボが溢れています
つまらないのはシャドウバースではなくそれらに見向きもしないプレイヤーです
勝率、ポイント、ランキングを捨てよ
賛美、賛美、賛美
勝敗による愉悦はそのゲーム特有のものではなく人間が根底に持つ心理的なものであり『何をしているか』は無関係である
シャドウバースの楽しさとは勝敗ではなくデッキの構築、理想ムーブ、賛美、フレーバーテキスト、イラスト、賛美、ストーリー、賛美、なのである
(楽しいとは言ってない)

退会したユーザー

量産型デッキを駆逐してる時は面白いと思うの

SHO Lv27

環境は終わってるかもしれませんが、カードを集めたり好きなカードを使って遊ぶ楽しみまでは失っていないのでまだ遊べる範囲内ですね。

退会したユーザー

おっそうだな。

なんだか最近潜ってなかったら、色んなデッキが出来ててまだまだシャドウバースもおもしろくなれるんじゃないかなって。

他3件のコメントを表示

かわいいw(小並)いっぱいかまってもらって良かったね!

他4件のコメントを表示

ウォーブレ情報少なすぎて今の環境何が強いのか全く分からないんだけど何がつよいん?オススメ教えてくれ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    まだ環境が固まってないから割とどこの国も勝てるぞ。強いて挙げるならコンボラピス、ミッドタオシン、テンポマグナ、コンボユニオン、コンボシェドとかが人気ですね。

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    ワイも初心者やけどとりあえずタオシンでアグロしとき

  • チンパン Lv.21

    コンボラピスは組めたんで次GC2枚くらいなら作れるから何作ろうか悩んでるんですけどユニオンかシェドかで悩んでます

  • 退会したユーザー Lv.82

    ミッドレンジorコントロールシェドって組むの難しい?アンサリヴァンちゃん使いたい

  • チンパン Lv.21

    タオシンアグロはパワー足りてない感がアグロならシェドのほうがつよそう できればミッドタオシンつくりたい

  • チンパン Lv.21

    シェドは安くすむし構築考えるのも難しくはないとおもう コントロールシェドでもケツサリちゃんとフローラくらいしか高いのないと思うし コンボシェドってどんなんなんですかね

  • 退会したユーザー Lv.51

    シンジェイス、ジルクライハート、シヴァを組み合わせたデッキですね。コントロールシェドに上のコンボパーツを含めたデッキと言うのが正しいですかね?今回のコントロールシェドは新パックでかなり強化されたので相手にするととても厄介です

  • チンパン Lv.21

    なるほどここでもその超越コンボ話題になってましたね コンボシェド流行ってるのか

やりたいときにやれば楽しい
やりたくないときにやるからつまらない
ただそれだけ

他2件のコメントを表示
  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    今のシャドバって能動的にやりたくなる要素ある?

  • むるむる Lv.80

    なんでそんなにやりたくなる理由にこだわるの? ちょっと暇つぶしにやろうとか、移動中にやろうとか、そういう何となくやろうと思った時にやるだけでいいじゃん ゲームは楽しむためのものなんだから、要素とかそんな屁理屈いらないんだよ

  • いつまで糞ゲーやってんの? Lv.17

    まあ、楽しんでるならいいんじゃないですかね

wxo Lv206

つまらないからやってないのにそのゲームの掲示板に張り付いてさらに時間を浪費していくって凄いことだと思う
個人的にはまあまあ楽しいよ?始めたのはRoB始まる前だけどちゃんとやりだしたのは最近だから使えるカードプールが増えて色んなデッキ組めるようになってきたし、何より神バハキャラ使ったカードゲームってだけで続ける理由になるかな

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

本気でランクマ行くのはアホらしくなってきた。ネタデッキ組んでフリマ行くのが関の山。

他3件のコメントを表示
  • 膨れ鞘 Lv.47

    ネタデッキでランクマ行くのが板 ランクマでわからん殺しするのが楽しすぎる

  • 最底辺 Lv.229

    テンプレ倒すのは気持ちいいけど、運良くガンギまったネタデッキで普通のデッキ潰すの可哀想で…蟹に負けたら俺なら寝込むゾ

  • _ Lv.57

    むしろランクマでネタデッキに負けたら本望でしかないんだが……

  • 最底辺 Lv.229

    えー。さっき久しぶりにランクマ行ったけど3戦して疲れた。庭園サタンにOTKされた時にぶちギレそうになったぞ。勝ち越したけどもう限界。

反論ってわけじゃありませんが、自分勝ち負けあんま気にしないので楽しくやっております。

記録に残る試合より記憶に残る1プレー

が大学時代の部活のモットーだったのでそれを目指しつつシャドバしとります。
まぁそうは言ってもルピ稼ぎや試してみたい強デッキなんかもあるんで常にはやれてはいませんが。
楽しみ方は人それぞれなんで楽しいなら良いのではないでしょうか?
楽しくなかったらスクフェスなりバンドリなりアイマスなりやればいいんですよ(´-ω-)

面白いかつまらないかは人によるが課金なしに誰でも最高ランクのグランドマスターに時間かければいけるぐらい簡単なカードバトルって面では時間が有り余る退職したお年寄りでも楽しめるいいゲーム

は?(威圧)
普通に楽しんでるんだよなぁ
荒らしする暇あったらMtGでもやって、どうぞ

他1件のコメントを表示

カードのバリエーションが出てきたのでフリマなら楽しいです
フリマなら

紫炎 Lv190

やりたい事、目的がある。それだけで十分

お前のそのニックネームは自問自答なの?
( ^ω^ )わーい( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×