質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクター来月のナーフ案

自分の出したゾンビだけ+2じゃダメ?
なんですでに出てる奴らが攻撃上がるん?おかしない?

これまでの回答一覧 (21)

NAO*key! Lv500

自身は5/6 6コスト理想スタッツ
出てくる全員に研磨の魔法→8コスト
出てくる全員に処刑人の斧→4コスト
計18コスト


は?(威圧)

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    よってヘクター=超越 Q.E.D.(証明終了)

  • 退会したユーザー Lv.23

    確かにヘクターは壊れてます。ですが、その理論はおかしい!研磨の魔法は永続ですし、処刑人の斧も研磨の魔法もあまり使われていないスペルなので、それで比べるのはおかしいです。そんなこと言うと、レイジングエティンを6コスと見ると5/5も6コス相当だから、メイストロームは復讐なら30コスの働きをします。復讐でなければ12コスだから、平均21コスです。このように、コスト論ではすべては語れません。

  • さばじる Lv.64

    あまり使われてないから比較にできないと言うのもおかしい。そもそも例えとしてだしただけで効果が少し違うからってこれを否定はできない。もちろんコスト論だけで全ては語れないのは同意だけど。

  • りょうねす Lv.51

    某ビショップのカードは一コスで無敵の防具を付けているそうです。

  • ターンブルブルー Lv.154

    某エルフのカードは0コスで必殺の武具をつけているそうです

  • 1126554 Lv.17

    異形ナーフ不可避

ほんとこれ

ネクロのフィニッシャーいなくなるとか言ってるやつはダラダラハウルとかミミココタイラントとか忘れてるとしか思えない
ジャングルとリノくらいしかいないエルフに謝れ

とモルディカイ使いは思うのであった

他19件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    どんだけ強カードに甘えてんだよな

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ゾンビと5/6が残る可能性がある疑似AoEってだけでも十分強いと思うし、それで弱いならバフ永続にするなりネクロマンス下げるなりすればいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.152

    ダラダラハウルやミミココタイラントよりはリノやジャングルの方がよっぽど使えるんだよなあ……

  • 膨れ鞘 Lv.47

    ジャングル自体は強いんだよなぁ(エルフが強いとは言っていない)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あきれて物も言えない・・・ダラダラ置かせてくれるような余裕あるならここまで先行アグロ有利な状況になってないし、他に墓場割かずにタイラントまで凌げるような環境でもないってのに。やっぱここの人らホントネクロ使ったことろくにないんですね・・・・

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    少なくとも私の右手じゃダラダラハウルもタイラントもとてもじゃないけど実戦レベルで使えませんわ、残念ながら。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ネクロウィッチメインで使ってますけどヘクターが強すぎ便利すぎて実践レベルで使えるって条件の難易度が上がってるだけ アグロならミミココやエフェメラハウルはヘクターさえいなければ十分採用圏内になりますしミッドレンジならタイラントも採用圏内に入れられる ヘクターで十分すぎるからこそその他の可能性を排除して脳死ヘクターリーサルしてるんだからそのリーサル力を奪えばTier2~3当たりでミッドレンジネクロの構築の幅も出ると思っただけですが

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そうは思えませんね。ヘクター無くてもアグロ環境に変化があるとは思えません。そしてアグロ環境でダラダラなんか置く暇無いし(置く暇見つけられる様な試合展開なら置かなくても大抵勝てる)タイラントもサーチは無いし欲しい時に引けない、墓場貯めるのもキツイし守護置かれたらそれだけで辛い。それ以前に仮にヘクター入れてなくとも相手がヘクター想定して慎重に動いてくる、それだけで今のネクロは(ヘクター入れないデッキでも)優位を取れています。ヘクターの威光が無くなればそうはいかなくなるでしょう。私が危惧しているのはその点ですよ。

  • hiro Lv.50

    そもそもヘクターはフィニッシャーとして残してくれればいいのに全員バフを減らすから文句が出る ネクロマンス4か5にして突進消しじゃダメなの?

  • hiro Lv.50

    バフ2は残したままで

  • hiro Lv.50

    後エフェメラは先攻で盤面取れてないとまず置けないから安定はしませんよ

  • Lv.11

    リノの方が圧倒的に強くね?さすがにタイラントと比べるのは可哀想

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ヘクターの威光がなくなったら他のネクロが弱くなる。だからナーフすんな。って言っておきながらタイラントや他の戦法は使えないってwヘクター擁護し過ぎて頭がおかしくなったか?

  • 最底辺 Lv.229

    少なくとも今の貴公子やらネクアサやらデーモンイーターがいる状況でタイラントはネタじゃないんだよなぁ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    それなwまじで一回使ってみろや まぁ、使ったけど実践レベルじゃない。で片付けられるんだろうなぁ。 明らかに環境壊してるしゲームバランス的にも問題あるのに、環境壊してないからナーフはおかしいとか言っちゃうぐらいヘクター大好きガイジだから何を言っても無駄だろうけど、、、

  • すずめ Lv.102

    「タイラントはネタじゃない」ってエヴォ期から言い続けているんだけど、今のタイラントだとAOEとしてのヘクターは必要(フィニッシャーとか展開要員としてのヘクターは無くてもいい)だから、ネクロマンス4とか突進無くすとかはかなり困るんだが。もちろん、フィニッシャーとしても展開要員としても使える方がありがたいけど、全体除去としての性能さえ落ちなければ(尚且つしかるべき理由があってのナーフならば)どんなナーフでも構わない。

  • 防人 Lv.126

    うーん、フィニッシャーとしての側面や数少ない全体除去としての側面がある故にあまり強くは言わんが、まあ、ネクロマンスは4にしてほしいは置いといて、あのスタッツの高さはちとどうにかならんかなあとは思う。あんだけ効果詰めすぎで7コスの適正スタッツはちとなあとは思う。………それ以上にネクロのあのドローの多さには驚きだがなあ。あいつら下手するとアミュ無しでエルフよりめいふ完成できるんじゃないかと思いました。素で。

  • hiro Lv.50

    冥府するだけならできると思うけどやっぱネクロマンスで使うから30貯まるのはどうしても遅くなる

  • LAMIA Lv.44

    予言しよう。このコメは長くなると。

  • LAMIA Lv.44

    外したか…

P介 Lv36

申し訳ないが産廃にするのはNG バフを+1にするか、ネクロマンスを4にするか、本体を4/5もしくは3/4にするか、バフをゾンビ出す前にするか、ネクロマンスで出したゾンビがターン終了時に自壊するようにすればフィニッシャーとしてのポジションが保たれたまま弱体化できていいんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    バフ+1なら風神で十分だけど、それでもネクロにはリーサル力が足りないからヘクターが生まれたんだゾ

  • ガンマリガン Lv.45

    ゾンビ生成による展開と突進付与もあるから+1でなお風神を大きく上回る強力カードだぞ

  • 白彗 Lv.59

    バフが永続ではないので必ずしも風神を上回る訳ではないんですよなぁ…( 'ω')

  • 浅葱 Lv.20

    リーサル力ないは草、初期からココミミハウルで進化込み11点突発的に出せるのにwネクロになかったのは安定したAoEとドロソ。そこにテコ入れまくってたら過剰になっただけ

どこかで見た意見だけどヘクターの能力の展開、フィニッシャーとしてのバフ、擬似AOEのうち、バフとaoeは必要だから展開要素なくす為に
出たゾンビがターン末に破壊されればいいんじゃない?
スタッツももうちょい下げていいかも。

SPIN☆ Lv124

正直ヘクターだけは産廃になって欲しいとすら思いますね。現実的な話をするなら本体のスタッツを下げるかネクロマンスを重くするかですかね。

退会したユーザー

なんでフィニッシャーになってはあかんの?おかしない?それともゾンビに疾走付けろという新しい案なん?

逆にバフ→ゾンビ召喚でいいと思います。
ヘクター出す前にフォロワー残せていればフィニッシャーになるし、そうでない場合は次のヘクターがフィニッシャーになる。
対戦相手にも抵抗の余地が残る。

  • きのこ Lv.98

    わかりづらかった…。盤面バフしたあとゾンビ召喚(ゾンビは突進しない)って意味です。

だいぶ違うがセジコマ,シンシア使ってみろって!ヘクターのおかしさが分かるぞ?w

Doppo Lv175

フィニッシャー、除去、展開、その全ての万能さとパワーが理不尽となってます。
逆に言うと、その万能さはヘクターの売りです。

既に居るフォロワーのバフが無くなるとフィニッシャーとしての採用は無くなり、突進が無くなると不利を打開しにくく不死の大王と役割りが被ります。
効果を変え過ぎると、一気に別物になってしまいます。

何よりの問題は「万能な上いずれも強烈過ぎる」事ですね。

問題点は色々あります。

2バフは強烈ですが、1バフだとダラダラ風神と同じ効率でフィニッシャーとしては物足りなく感じます。でもゾンビ突進もあるしそれでも強いんですよね。
祝福ゾンビ、グリームニル、ガデゴなら普通に突破出来ます。

ネクロマンス4にしても、4/2突進の量産としては十分に破格です。ヘルフレイムドラゴンと比べてやってくれ。

そもそも2/2量産も問題に思えます。スケルトン突進3/1でも良い様に思えます。

万能であって欲しいけど、少し控えたパワーに納めて欲しいですね。

tiger Lv44

1回昏き挟んだだけでここ最近のヘクター環境は飽きたので、それくらいして欲しいところですが実際どうなるかですね。

退会したユーザー

おかしいよ。
ぶっ壊れだよ!
8コスにすべきだ

Lv16

他のクラスと違ってネクロのフィニッシャーはそれを使うために専用の構築しなくちゃいけないでしょ? ミミココハウルとかタイラントとかネフティスね
他のクラスのフィニッシャーはどのデッキタイプに保険として入れても機能したりするだから(ヘブンリーとかジェネシスとかリノetc) ネクロにもどのデッキタイプにもフィットするフィニッシャー残してくれてもいいじゃないですかだからナーフ反対!(いかにも叩かれそうなコメントですね笑笑)どうせ皆さんはヘクターナーフした後はまた別の奴ナーフしろって騒ぐじゃんならヘクターだけナーフしても意味なくね?

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ウィッチのフィニッシャーは全てガッチガチの専用構築にしないとまず機能しないんですが

  • Lv.16

    あ、例外ありって言うのを書き忘れてた

ヘクター1枚で除去、バフ、展開全てができるのが頭おかしい。突進だけ無くしてくれたらそれでいいよ、本体サイズを小さくとか、ネクロマンス4にするとか色々してほしいけどネクロガイジか騒ぎ立てそうだからさ。

  • オタケン Lv.31

    突進無くすだけでも騒ぎ立てそう・・・

A Lv7

へクターは自身のスタッツ2/3にして、出てくるゾンビのバフ1/0にしてネクロマンスを4にすれば良いよ(適当)

最初に発表された時
これだと思ってたわw

悪い意味で斜め上すぎ

自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて突進と場を離れるとき消滅を持つ

7/5/4
ファンファーレ他のフォロワー全てに4ダメージ
その後自分のフォロワー全てをターン終了時まで+2/0
その後ネクロマンス3 ゾンビを出す を可能な限り行う

こんなんでどや!バフ要員兼AOE兼展開要員のままや!
今ぱぱって思い付いたやつやで!

ネクロのドロソの優秀さと展開力と裏盤面による除去耐性が2点バフと噛み合い過ぎてる
簡単に1/1を3体程度は残せてヘクター出したらはい9点
2/2を3体も割と残せる、それだけ展開カードが多いから
そしたらはい12点、ミミココや進化権込みでもっといく
しかも守護は生成したゾンビにバフ込み突進付与で突破される

ヘクターは強力な2点バフに加えてゾンビ生成と突進付与で展開と除去もできちゃうのがヤバすぎる

たった7コス一枚で2点バフ、展開、除去、一枚完結すぎる

ドロソが優秀なネクロでこいつが引けないこともあんまりないし他の展開カードもたくさん引けるし強すぎ
展開と突進あるならバフは1点でも十分だと思う

バフを既に場にあるやつだけにしてゾンビ一体につきネクロマンス5くらいにした方がいいと思う。
ネクロマンス3で4/2突進はおかしい

3 Lv10

逆にどこまで下げたら使い物にならなくなるのか…
ネクロマンス+6とかバフも+1とか?

サイゲのことだからカードの能力の処理を変えるくらいだろうね
<今まで>
リーダーに直接攻撃できる(疾走)フォロワーに突進が付いてもそのままリーダーに攻撃できた
<これから>
リーダーに直接攻撃できるフォロワーに突進が付くと、リーダーには攻撃ができず、相手のフォロワーにしか攻撃ができなくなる(つまり、疾走が上書きされて突進を持つ)

他3件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    それ素で突進持ってるやつらが顔面殴れないゴミになるだけや

  • スケルトン Lv.4

    サイゲはナーフでゴミにする運営だからね、仕方ないね

  • モカ@シナモロール Lv.37

    アレキサンダーがゴミとは聞き捨てならん

  • すずめ Lv.102

    突っ込め突っ込めー(なお顔面には突っ込めない模様) ……うーんゴミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×