シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (24)
ないです
-
退会したユーザー Lv.84
もちろん我らがレオニダスは入ってるよなぁ!?
-
退会したユーザー Lv.79
すごそうに見せかけてどちらもグリーム1枚でひっくり返せる辺りに、グリームのぶっ壊れっぷりが良く分かるなぁ(白目
骸ミラー
スタッツの暴力戦が繰り広げられる
互いに不死者、ケリドなどで何度も見ることになるので互いに大好きな骸が5〜回程度盤面で見れるわけである
また、エルタ進化を迂闊にできなくなるのもなかなかに面白い
秘術ウィッチは勝ち手段が千差万別なんで、相手から何が出てくるかドキドキしながらやってます
-
Jack@ Lv.36
冥府もサタンも昔ながらの秘術のフィニッシャーですし、あまり裏切り感は…。 それに頑張ればどっち相手も勝てるぜ? DRKくらいの頃だった気がするけど、サタン相手に死神勝ちしたときは秘術の可能性を感じた
復讐ミラーだと緻密なライフ管理を要求されるから楽しい
超越ミラーとか好きでしたね。
相手も自分もいかにフォロワーを出すスペルを使わずにスペルブーストを溜めるか、その駆け引きが結構楽しかったです。
庭園一択でしょ
偶像ミラーはお互いに裁判所や死の宣告なりで
偶像を倒されるので割とクソ勝負になります。
コントロールバンプのミラーが最高に好きです。攻撃を仕掛けるタイミングがシビアで最後まで有利不利が分かりません。
この前フリマで天狐エイラミラーの時あったけどお互いライフ30以上の削り合いしてギリギリ負けた。
あんなやり尽くした負け久々体験できて楽しかったです笑
アグロヴミラー
自傷と相手のリーサルダメージを計算する必要がある
ユリウスがかなりうっとおしい
冥府ウィッチ
お互いに変性などのメタ手段を持っていることが多いので読みあいが楽しい
超越ミラーは楽しいです。レヴィ進化して虹で戻すとか
相手のスペブカウントとかなかなか普段と違う動きが楽しいです。
追伸:冥府ミラーやドラゴンミラーって似てる気がするのは私だけ?
ミッドヴVSミッドヴ
ミッドネクVSミッドネク
ただしエボルブに限る
ドラゴンミラー
5ターン目から始まるバハムート合戦はまさにメンコ。もはや盤面とかリーサルとか考えずに先にバハを尽かせた方の勝ちって感じが楽しい。オーディンとかで処理されたら心の中で勝ちを宣言してるわ
最近グリームニルやらなんにでも入る糞カードや、インフレしてネタ扱いでもえげつない強さのカード達のせいでみる影もなくなった
ネタデッキVSネタデッキ
お互いやりたいことやって、エモで称賛したりして負けても楽しめたなぁ…(過去形)
他の方も挙げられていますがコンロミラーは超絶楽しいですね
特にデュランダルと意志が両方の場にでてるとカオスとしか言いようがないです…
個人的にはOTKエルフミラーですね。
相手の手札に0コス~枚、サーチでリノ最低~枚で
ppは~だから...頭使うので楽しいです。
それを言った人の脳みそがクソ脳みそなだけです。
そら庭園ミラーやろ
バハムートが2コスになる姿見たことあるか?
あと復ヴミラーのチキンレース感も嫌いじゃないよ
先行とっても行動読まれてからのカウンターされて負けるとかザラだし迂闊に狼とか一裂きとか使えないからね
ランプドラゴンミラーは楽しいですよ
除去カードをどのタイミングを使うか、バハムートでリセットして有利になるか、疾走持ちをいつ使うか等色々と考えます
上手い人とのミラーだとウロボの投げ合いにならなくてとても楽しめます
無謀ミラー
笑えるほどミサイルの撃ち合い
さわったことないけど、ジャバウォックのミラー戦は楽しそう、サブで魔海が入ってないやつ
疾走が出た方が勝ちかな
アグロミラー→先行お祈りクソゲー
コントロールミラー→先行お祈りクソゲー
コンボ(超越含)ミラー→引きがいい方が勝つお祈りクソゲー
どんなミラーマッチでも究極的に言えば引きがいい方が有利なのでクソゲーです。
-
(´破ω壊`) Lv.60
イージス先出し、セラフ先出し、モル先出し、レオニダス先自壊、明確なフィニッシャーが存在するタイプのコントロールなら先出しできる先行が有利ですよ? 遅延デッキは知りません。 それにコントロールミラーならお互いそんな強い動きをしないことも多いのでそこまで進化権の差は響きません。
ネフティスかな
先攻のほうが有利っちゃ有利だけど、カムラを置くタイミングとか進化とかで勝敗が決まる。なおネフ、カムラが来ないと負ける。
(環境には)ないです