質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ増加

最近ニュートラルウィッチを異常なほど見かかます。
ジンジャー型、疾走型(ギルガメッシュ)、魔海超越型色々ありますが、なぜ急にこんなに増えたのでしょうか?
トッププレイヤーがデッキ公開したとか?ですかね。
知ってる方いたら教えてください。

これまでの回答一覧 (13)

envy fly Lv129

JCG優勝者が使ってたらしい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    〇〇優勝でデッキ公開されるといきなり増えますよね。シャドバは特にエーテルでカードバンバン作れるからコピーデッカーが多いのは仕方がないですよね

  • ながわ Lv.30

    なんでシャドバのデッキを一から考える必要があるんですか?(暴論)

単純に強いからじゃない?
倉木とかアリスにみんな目が行ってたけどウィッチはやばいカードいっぱいもらってるし、もしへクターナーフされたらTier1ありそう。

今まで超越やら秘術やら変な枷を使うことに固着化してたから気付かれなかっただけで、ウィッチ自体には他にはない面白いカードは十二分にあった。
ジンジャーもスペル使わないってことで叩かれてたけど実際面白いし強い。
今弾ではオズやらハインラインやらさらに個性的なものの組み合わせを楽しめるカード達が増えていったからそういう個性的な構築が広がったから見るようになったのかと。

(あとメタ的な意味合いでアグロが消えかけてるから超越しやすい環境的な感じだから頭数は増えているけど、偶然変わったものに当たってあたかも個性的なデッキタイプが全体的に増えたように感じてるだけかも…)

最底辺 Lv229

よくジンジャー公開してたけどトッププレイヤーでいいかな?

テンポロスせずにハンドを増やせるのが強いと思いますよ。ドロシーに近い展開力と持ち前の除去力で安定感はある印象です。

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    確かにアリスバースに豊富なドローで単純に強いですよねw自分も使ってます。

  • 最底辺 Lv.229

    私のジンジャーはアリス入れてないんですけど!!アリスバースは嫌だ…

  • 最底辺 Lv.229

    見たけりゃ見せてやるよ!https://goo.gl/zfMiPaつよい

WAVE Lv63

強いのに今まで使ってる人が少なかったことのほうが意外
やっぱシャドバプレイヤーって自分で試行錯誤してデッキ組まないんだなって思うわ

Y・U・A Lv330

そうか
ジンジャーももうエーテルではないのだな

さて、次は
やはりパメラか…

他1件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    ゴレアサが追加された為、超越パメラが割りと狙える感じに

  • Y・U・A Lv.330

    超越はカレー味並の万能感があるので使いません

ニュートラル軸にした時
大抵困る
ドローを
コレでもかというくらい
解決してくれる
トンでもクラスだからなウイッチは

他2件のコメントを表示
paraccho Lv22

バハ期から使ってます。ルーンミニゴブナーフでクッソ弱くなったけど、TOGでバランス梟来たおかげで再度使い出し、現在に至ります。

ちなみにバハ期当時は槍と人参がメインのクロックでした。

プリスのプレミアが2枚出たんでどうしても使いたくて

KOMACHI Lv47

俺みたいにオズ使いたいって人は多いんじゃないかな?
オズ超越は強いけど長期戦+頭疲れるしでランクマに向かないしバーン型は回復遅延系に弱いからNオズ使おっみたいな。

退会したユーザー

ニュートラルウィッチ使っていますが、後攻でもある程度勝てるからじゃないですかね?
あとは、プリスとかあの辺の異常性がバレたか・・・
どちらにしろ、強いデッキなので流行るのは時間の問題だと思っていました。
ただ、トッププレイヤーが公開したとかは・・・分かりませんねぇ
秘術ならありましたが、果たして
あと、ジンジャー型は自分も含め研究者そこそこいるのでその影響・・・だったら嬉しいな!

そんなに増えてるんだ

個人的には9Tにジンジャーで展開して次に魔海超越打つのが好きです 処理されなければそのまま押せますし

予想ですけど魔海の恩恵一番受けるてるのが超越じゃないかな?と
スペブでしか打てなかった超越が魔海でいきなり それこそ初スペルがいきなり超越も可能になったんで序盤~中盤の戦い方に幅が増えたのかな?と

まー知らんけど

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    なんか、言っちゃ悪いですがそのデッキ勝てるんですかね...高コスト積み過ぎな気が、そんなでもないですかね?

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    (事故らずたえれば)勝てますよ ・・・・・・・・・・・・

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ジンジャーなら割りと普通ゾ。公式の生放送かなんかで声優がジンジャー使ってるのが多分どっかに魚拓あるから見てみると面白いゾ(相手のネクロが下手すぎてイラつくとかは無しね)なんつーか超越とはまた違うけどジンジャーウィッチってすげぇコントロール感強くて好き(耐えて耐えて一気にドーンな辺り)

  • 最底辺 Lv.229

    あれを生で見て感動したからジンジャー始めたんだ。ぜっきーは初心者だからしゃあない。

強いんで昏底ナーフ前から引き続き使ってるけど
強いんでかなり勝ててるので
要するに強い
と思うけどなんで流行り出したかは知らぬ

このサイトだと8.0点になってるしな

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ヘクトル、爺レヴィ、プリスとかでの盤面制圧とバーンが異常ですからねw虹やスイーツで手札減らないですし 単純に強いからなんですかねぇ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×