ヘクターナーフ嫌がってる人って…(再)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meiu Lv6

ヘクターナーフ嫌がってる人って…(再)

なんかこの前の質問の意図を間違って捉えてる方が多かったので、改めて聞きます。

僕は、運営にヘクターナーフしろ!って言ってるわけじゃないです。まあナーフすべきとは思ってますが、それはこの質問とは別の話で、
「ナーフすべきと思いませんか?」と聞いてるわけじゃないです。

①ヘクターナーフ嫌がってる人は、なんでなのか、ということです。

個人的見解では、「ナーフ=産廃」と思ってる人で、なおかつネクロ使いの人が思ってるだけなのでは?

と考えてますが、どうでしょうか?

②だから、ネクロ使いの人でも、
例えば、
「もしナーフがあるとしたら、」

バフを+2→+1
ネクロマンスを3→4

程度のナーフであれば、納得できませんか?

ということです。この2つの質問に、こたえてください。それ以外の話はやめてくださいね★(あ、フリじゃないですよ)

まあ運営がそんな微調整ナーフをしてくれる気はしないんですが…それもまた別の話です。

これまでの回答一覧 (19)

Jack@ Lv36

①こういう質問時は大抵、特定のカードだけやり玉に挙げられているのがあるかと
ヘクターひどいだろ!といってもヘクターだけじゃねーだろ!と返されるわけですね
私は壊れは積極的にナーフしようぜ派なんで個人個人の思いは分かりませんが…

②ヘクターの能力はかなり万能であり、修正可能な箇所が多岐にわたるので産廃化とかよっぽどじゃないと起きないと思うんですけどねぇ…
主の案以外では、コスト7→8、バフをゾンビ限定、ターン終了時バフ対象自壊など、色々できそうですね

  • meiu Lv.6

    ヘクター君を代表として挙げたのが間違ってました。次回から気をつけますね!

この手の質問よく見ますね。

個人的な見解、運営が決めることなのでどうでもいいです。

我々は、決められたことに従うのみ。嫌ならやめる。

以上。

他20件のコメントを表示
  • スペース Lv.1

    人それぞれ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    決められた質問に答えるべきじゃね

  • あかんやろ Lv.29

    では、回答。+1で。

  • スペース Lv.1

    同じバフ+1に修正で

  • meiu Lv.6

    回答になってない回答だって気づかないらしいですね…

  • 退会したユーザー Lv.211

    質問が質問だしなぁ。

  • meiu Lv.6

    どんな質問であろうとここが回答する場であることは変わらないはずでは? 質問が質問だと言うならそれこそ答えなければいいと思うのですが…

  • IGA Lv.34

    たまにいますよね、ネット上で玩具にされてる人。あれと同じです。加えてこんな風な意見がいっぱい出たのはあなたの質問がここにいる人たちにとって意味もないし興味も持てないくだらない内容だと思ったからでは?

  • meiu Lv.6

    ??? 意味もないし興味も持てないくだらない内容に対しわざわざ質問の回答を書き込む意味が……

  • 退会したユーザー Lv.211

    これで成人なら草しか生えない。中学生くらいのキッズかな?(煽り)

  • IGA Lv.34

    だからこの場を遊び場なり玩具にしてるだけだろ。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    こんな質問をしてどんな回答をして欲しかったのかは気になりますね。ナーフを嫌がる理由なんて弱くなるからに決まってるでしょ。こんな質問するくらいなら運営にヘクターナーフしろってメール送った方が有意義ですよ

  • meiu Lv.6

    どんな回答をして欲しかったのかは、皆さんがぶっ壊れナーフに対して反対するのをよく見かけ、前から納得いかなくて、みんなナーフを産廃化だと思ってるから、反対するんじゃないかって思って、それを確認したかっただけなんです。

  • meiu Lv.6

    そんな理由で質問するのはいけないことですか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    いけなくないですが、まぁどんな回答が集まるかってのは想像できますわな。

  • IGA Lv.34

    まったく阿呆にもほどがある。話は蛇足がすぎるし、天然煽りと来たもんだ。加えて自分の思い通りの回答がくると思ってるから救えないな。

  • 防人 Lv.126

    タブーではないけど、荒れるのは覚悟しとけってことか。後は………前回の質問はもう閉めた方が良いんじゃないかなあ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    世の中往々にして理不尽ですからねぇ。賢くなりましょうや。

  • meiu Lv.6

    それに関しては、僕がここを利用しはじめたのが最近で、考えが及ばなかったのは申し訳ありませんでした。

  • meiu Lv.6

    次回から気をつけます

  • meiu Lv.6

    ここがこれ以上荒れる前に、この質問を完結させますね。お騒がせしました。

退会したユーザー

1.ネクロ使いはナーフ=産廃と思い込んでいるので他カードも道連れにしないとバランスとれないと思っている

2.その程度のナーフで全然いいです

前の質問で(自分も加担してしまいましたが)300ものコメがついた回答があった質問をなぜ繰り返すのか…

他2件のコメントを表示
  • meiu Lv.6

    前は質問の意図と違う回答ばかり帰って来たので、聞きたかったことを聞いただけなんですけどね…

  • 退会したユーザー Lv.77

    まあ、気持ちはわかりますがあれほど荒れたので繰り返すのは避けた方がよかったと思います…

  • meiu Lv.6

    そうでしたね!お騒がせしてすいませんでした!

退会したユーザー

そんなくっそどうでもいいことに同意求めてどうするんですかねぇ┐(´д`)┌

私はヘクターは別にって感じですね。強いものは使うものだし、私も勝ちたい時強いもの使いますからね。
ナーフされたら、また分解して新しいデッキ組むだけですね。

他1件のコメントを表示
  • meiu Lv.6

    同意求めるというより、ヘクターナーフに反対する人はなんでナーフに反対するんだろうと純粋に疑問に思い考えた結果…ナーフ=産廃と思っているからじゃないかと思い実際はどうなのか聞いてみただけなんですけどねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    もっと楽しいことでも考えましょうや。庭園ジャバウォックなんかはとてもおもしろそうですぞ。

また君か・・・。厄介な奴だよ、君は…! あれほど荒れた質問だというのに…。 語れば誰もが荒れるだろう! 話の論点がちがうと! 話してる内容がコロコロ変わると! 故に許されない…この手の質問の連投を!

①嫌がってるというより必要ない、判断が早すぎるって反論してる気がするけど気のせい?環境変わってまだ時間がたってないし固まるまで前環境のデッキを使うのは普通じゃね?むしろヘクターの対策を考えない方がどうかしてるわ、全体除去があるリーダーを使う、消滅ができるリーダーを使うとかヘクターネクロに対する対策はできるのにしないで「強すぎ」て叫んでる方がどうかと。

②やるなら体力4にするだけでいい、グリで返せる。全体除去しやすい。コスト関係は下手にいじらない方がいい

他5件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.239

    あのグリームニルで返すのにPP10必要なんですが。ドラゴン使いかな? まあでも4/4なら全然返せるレベルのスタッツですしそれで良いと思います。運営のことだから倉木みたいに能力を産廃にしてきそうですが…

  • watage Lv.31

    単体で13点出せるカードが産廃って…今まで適当に扱っても強かったからって使い方を考えてないだけでは?

  • meiu Lv.6

    いや、なんで連投したかって、前は欲しかった質問への回答が少なく勝手な議論を展開される人が多かったからなんですが…

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    グリで返せるは全リーダーが使えるから、他のリーダーも体力4ならいくらでもかえせる

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    そんなこんな喧嘩売るような質問してまともにかえって来ると思ってたん?質問するがわなんだからそれなりに言葉選べや。

  • meiu Lv.6

    すいません、そんな汚い言葉を使ったつもりはなかったのですが、次回から気をつけますね╰(*´︶`*)╯♡

IGA Lv34

また性懲りもなく質問するんですね。余程知りたいのでしょうがそういうこと言ってる人たちが回答しないと全く意味ないものだとおもいますし、そもそもその人達が素直に回答するか甚だ疑問です。
これだとあれなので一応回答。
①ネクロ使いなのは当然ですが、TOGから入った新規達がそういうことを言ってる可能性もありませすね。彼らはカードプールが乏しいためヘクターをナーフされるとつらいと感じる人も多いかもしれません。実際運営もそこら辺を考慮しているかもしれません。
②以前はまあ妥当と回答しましたが、実際回さないとわかりません。加えてナーフする場合は明確に効果がなければ意味がありません。特にトップで対象となったものは。なので質問者さんも追っしゃてる通りこんな効果が出るかどうか微妙なナーフはされないでしょうね。

他13件のコメントを表示
  • meiu Lv.6

    最近「ナーフだろ!それに反対だ!」の議論があまりにも多いので、皆さんがナーフに対して抱いているイメージが違うんじゃないかと思ったんです。それで、それを確認したくて質問したら、勝手にあれてたわけで、荒れる質問をしたというより、荒らした方々に問題があるのでは…

  • IGA Lv.34

    ではそう質問すればいいじゃないですか。そこでヘクターに絞る理由がない。あんな質問、荒れるの目に見えてるでしょうに。あなたも荒れないような質問しては?

  • meiu Lv.6

    それはそうですね、壊れの中でも特に壊れだと思ってヘクター君に焦点をあてたのは間違ってたのかもしれません…ただ、ヘクターが壊れなのは皆の認識だと思ってましたし、あの程度のナーフ案で荒れるとは思いませんでした…

  • IGA Lv.34

    あとさ、他でもそうだけどなんで前の質問に関することに触れて回ってんの? こっちがまともに回答したのにさ。正直喧嘩売って回ってるとしか思えんわ。

  • IGA Lv.34

    回答に対する意見がねえなら、コメントして回んなや

  • meiu Lv.6

    他の方は質問が1つに書ききれなかったから、今回は質問の回答となっているものが少なかったからですよ。触れちゃダメなんですか…?回答に対する意見がない、のところはよくわからないですね。述べてたと思ってたのですが、、

  • IGA Lv.34

    はあ・・・、どこに述べてんだよ、馬鹿か?てめえが言ってんのは俺の回答の前半部分に対する話だけ。こっちがわざわざあんたの形式にならって1,2とわけて書いた回答に対する意見等がどこにある? 

  • meiu Lv.6

    僕が求めた質問の答えが帰って来てる以上、これ以上議論する必要がないと思いました。その部分に関して反論もありませんし、意見としてなるほどなと思ったのでそれ以上広げませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁまぁおちけつって。

  • IGA Lv.34

    ならわざわざどうでもいいとこに突っかかってくんじゃねえよ。まじもんの馬鹿かよ。コメント残してえなら、「参考になりました。ありがとうございます」程度のこと適当に書いておけばいいだろ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    落ち着けってマァマァ(((ノ´ー`)ノ

  • meiu Lv.6

    突っかかることに関しては、お互い様ですね。言葉不足についてはすいませんでした。

  • IGA Lv.34

    ああ、なるほど。わかったわ。お前こっちの怒り逆撫でしたいのか。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ダメだこりゃ。

産廃化が嫌っていうのとナーフしたら勝てなくなる(と思ってる)からじゃない?
実際ヘクター出るまでのミドネクは微妙って印象が強い
でもこの「○○いないと勝てない」って理由でナーフしないのは絶対やめた方がいいと思うんだよね(運営がどう考えてるかはしらんが)
実際リノ強すぎるのに弱体化しなかったエルフはまともにコンボや中盤補強されなくなって今の有様なんだし
ウィッチもスペブ系が強化されてるとは言い難いし
まあそういう壊れカードはヘクターだけじゃないしヘクターナーフするなら他クラスの出し得カードもナーフすべきだとも思う

ナーフは展開除去フィニッシュどれか一つ二つ位にする感じで

  • 退会したユーザー Lv.211

    リーパーのように、新環境直前にナーフならいいんですが、当時のエルフは完全にリノセウスにフィニッシュを依存していたので、環境までに間がある状態でリノセウスナーフされたらしんどかったと思います。

ヘクターのナーフ嫌がる理由なんてヘクターが弱くなるからに決まってるでしょ。ナーフされたらどんなナーフであれ弱体化するのは変わらないじゃないですか。それが嫌だからナーフしてほしくないのに、貴方の個人的見解とかどうでもいいし知ったこっちゃないですわ。こんな質問するんだったら「ヘクターナーフ案」とか別の質問建てればいいでしょ。ほんましょうもな
ネクロマンス4にするくらいならまだいいと思うけどね

また飽きもせずに・・・仕方ない、釣られて差し上げましょう。

1 前回は荒らしが大量発生してきて有耶無耶になっちゃいましたが、この項目については前回の質問でも回答しています。
一言で言えば「全体で見ればナーフの必要は無いから」。必要も無いのに変にナーフされたら溜まったものじゃないですからね。なぜ必要ないと判断したかというのは前回の質問でさんざ述べたのでここでは割愛します。

2 バフを弄るのは妥協出来ませんね。ヘクターのバフって永続じゃないので+1と+2とではフィニッシャーとしての強さに大きく差が出ます。
ネクロマンス4にする程度ならギリギリ妥協ラインかな。ただ再三言ったように、どのような形であれヘクターだけに手を入れるのは納得しかねます。

『ヴァンプ・昏きとネクロ・ヘクター、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い』
そういえばナーフ前、ヴァンプ使いは口をそろえて「昏き消えろ」って言ってた記憶があります。あれがダンディズム精神だったのかもしれません。
まあ「ヘクターよりも使用率・勝率・先攻有利が酷かった」ってのもあると思いますが。

バフ+1がいいかな…。
ネクロマンス4は流石に重過ぎる。
まぁバフ+1も除去力、フィニッシュ力が落ちるけど…。
でも、そうなったら美獣、古の英雄が出てきたら確実に詰みだねw
流石に、相手が二体美獣出して来てヘクターで二体捌けたのは引いたけどwわーい( ^ω^ )
でも、ヘクター卿かっこいいから好きよ( ^ω^ )
なお、最近はヘクター卿はあまり出で来ない模様wヘクター出す前に試合終わってるw( ^ω^ )
(アグロじゃないよ)

最底辺 Lv229

もうやめろ(棒)

1.ヘクターだけナーフされるのが嫌みたいです。私はヘクターだけナーフしろと言ったことはない。ヘクターをナーフするなら当然他のカードもナーフすべき。これは皆思ってると思う。その中でもヘクターが(イージスもだぞ)頭1つ抜けてるから引き合いに出されてる。ってところかな。

2.ナーフ案はそんなんで良いと思うよ。本体強すぎるってのも思うけど。体力ちょっと下げてもらってもいいですか?

昨日、ネフティス回しましたけど結構勝てました。ヘクターなくてもやって行けると思います。ちゃんとヘクター以外もナーフされると思うので。ここを戦場にするのはヤメテ。

Hurry!! Lv70

①実際に倉木がほとんど見られなくるという実例がある。産廃になる可能性があるので危機感を持つのはおかしくないと思いますよ。今のネクロはヘクターで成り立ってるようなものなので。超越や土、ビショが多いとネフも厳しいですしね。

②バフ+1にするとして永続かターン終了までか、できれば前者がいいんですけど実際に使ってみないと分からないです。ネクロマンス4になると意外ときつくなりそうです。

まだ環境が固まってないのにナーフナーフはどうかと思いますよ。

退会したユーザー

①質問主の見解の他に、ヘクターナーフが嫌というよりも他はどうでもいいけどヘクターだけはナーフしろって意見に反発している人もいるんじゃないかという印象。実際、他は据え置きでヘクターのみナーフだと戦えないまでもネクロは結構苦しくなると思う。

②個人的にネクロマンス4、本体スタッツ-1ぐらいなら良いかなと思う。
バフは弱くなると割とキツくなるんじゃないかね。

退会したユーザー

ネクロマンス4だとどれぐらい弱体化するだろう???
あんま変わらないようなきがするけどwwwww

tiger Lv44

別にネクロ使いの全てがヘクターのナーフに反対しているわけではないです。
現状強すぎるのは確かなので質問者さんのナーフ案両方くらいはしてもいいと思います。
最近ネクロ最強の時期がトータルで長すぎるので。

紫炎 Lv191

荒れるような事はやめなされ…やめなされ…

本題
1.割と聞くのはエヴォルブ期でどん底を味わったのだからいいじゃないという意見ですかね。

2.マイルドになる分には問題ないかと思います。やるならイージスも同時にして欲しいものですが。

ネクロに関しては骨ナーフしても勢いが止まらなかった以上、このようなヒートアップが起きた物だと思ってます。現状はまだ環境が固まってないのでデッキは分散してますがメタレポで環境固まったら結果次第でまた荒れそう…

1 嫌という程ではないのですが、あまり必要だと思えないからです。と言うのも、出されたら厄介な(勝敗を決めかねない)カードは沢山ありますし、まだ対策可能な範囲なので個人的に騒がれるほどでも無いと思っています。デッキ全体で見て厄介だからナーフ…と言うなら理解出来ますが、それなら同時にイージスもナーフして欲しいですね。…まぁ完全に私情ですが。

2 ネクロマンスを増やすのは正直キツイので、バフを+1にする方がありがたいですね。

退会したユーザー

ナーフされるかはさておき、されるとするならばグリームニルやウロボロス見たいな軽いナーフで良いと思うがねー。
質問主様が2で上げてる感じので良いとは思うよ。

①は多分その通りだと思いますが人によって考え方はやはり変わってくるので何とも言えませんね。
まあナーフされたらその時はその時と僕は考えてるのでそもそもアレ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×