オススメのデッキを教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメのデッキを教えてください!

タイトルの通りです
今2万ほどエーテルが余っているのでみなさんが使っている強いデッキの上位3つを教えてください!
今僕が使っているデッキは
1、アグロヴァンパイア…カラボスを使いたかった
2、疾走ビショップ…ガルラが好きなので(リーダースキンもガルラです)
3、Nビショップ…獅子のプレミアが当たったので
です

(追加であなたの好きなスナック菓子を教えて下さい!)

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

1.ジャバガチャ
…連ドラとか絶ドラ好きな人にはたまらないデッキ(エーテルは5〜6万ほどあれば)

2.ダークアリスネクロ
…構築に幅があり、攻め寄りか守り寄りかだけでも大きく違う。なによりダークアリスかわいい(エーテルは2〜3万ほど)

3.骸の王
…回ったときの圧倒的爽快感と、骸が手札に来ないイライラが癖になるデッキ。2ターン骸降臨でテンション跳ね上がったあとにゴーレムに変えられると禿げ上がりそうになる。(エーテルは2万くらい)

一応言っておきますと、全部“強い”デッキではないです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    好きなスナック菓子は麦チョコですかね。すげー美味い。

乱舞 Lv19

1.イージスビショプ
騒乱から初めてほぼこれしか使ってない。が、コストが三万四万行くので新たに作るのはちょっと....勝率7、8割
2.旅ガエルロイヤル
上手く回ればクソ強い上にコストも2万程で作れる。勝率5、6割
3.骸×タイラントコラボネクロ
フリーマッチで勝率5割弱とファンデッキにしては強い(旅ガエルロイヤルには負けるが) 一番使ってて楽しいかも

・倉木アザゼル氷獄ラウラ
大きい勝ち筋が二つあるのでだいたいどっちかは成功します。今のところかなり勝率が良いです。

・ディスカード
ゼル天翼と冥府を軸にしたタイプのディスカードです。儀式さえ出せればだいたいなんとかなります。勝率はそれなりです。

・クルトOTK
クルトとベガサス像を確定サーチしてOTKを狙うデッキです。確定サーチのために2コスフォロワーとアミュが縛ってるので構築が難しい……。使ってもBPが全く変動しません。


好きなスナック菓子は満月ポンです。

1蔵底昆布 なんか鍋底昆布みたい。ジャバウォックでテンポ取りつつ蔵底かバハムート素出しで制圧していきます。もともと昆布が作りたくて蔵底集めたんだけどなー。ぐぬぬ
2Nロイヤル Nヴのためにアリス作ったついでに。シンデレラ不採用型でもアルベールあれば十分
3ネフティスネクロ 前から使ってたのが単純強化されてる、あとプレモル二枚持ってるのをドヤれる

暴君ハバネロはいいぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ジャバ?なんのカードと間違えたんだ?

  • えびびん Lv.57

    バンダースナッチでしたごめんなさい

最底辺 Lv229

1.ハンドフルジンジャー
2.蟹庭園
3.ネフティス

どれが知りたい?

他3件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    蟹庭園知りたいですね

  • 最底辺 Lv.229

    それを選ぶとは変態ですね。庭園で蟹を連投。オリヴィエや亀でEPを回復しながら相手のリソースを枯らして勝利します。もう少ししたら画像挙げるので少々お待ちを…

  • ゴミリウム Lv.9

    どこに画像はるか教えてください、 是非みたいのでw

  • 最底辺 Lv.229

    ここに張りました。デッキではなく盤面です。そこからデッキ内容は察して下さい。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/141450まだ試作段階なので是非使って改良して下さい。

Panzer Lv2

①ニュートラルウィッチ
スイーツウィッチとグリモワール、禁忌にプリスの4枠以外ニュートラルの構築です。手札を常に補充して顔面殴るデッキでナーフ前は昏き以外ならかなり勝率は高かったです。あと何気に禁忌を効果で進化させやすいのもGood
②ニュートラルロイヤル
特にいうこともなく強いと思います()
③ダークアリスネクロ
アンリエット以外ネクロという構築で、ミミココハウル進化込み11点とダークアリスアンリエットの10(14)点で一気にライフを削るデッキとなっております。ダークアリスを7ターン目に出せれば強いです。

好きなスナックはうまい棒コンポタ味です。長文失礼しました

Rion Lv52

1、大王ネフティス
2、サハイスラアンリダリス
3、ダラダラミミココハウル

全部ネクロですがヘクター無しでも勝てるデッキです(*´∀`*)

最近乙姫セージ使ってます。マイオナじゃないです。強いから使ってるんです。

一位 乙姫ミッドレンジ
二位 ランプ
三位 ファントムキャット

好きなスナック菓子はじゃがりこです。

  • Lv.16

    アルベール強いよなー

1.無謀ドラゴン
2.疾走ビショ
3.Nウィッチ ですね

アルフォート美味しいです( ´∀`)

1、コントロールヴァンパイア:従来の昆布は復讐状態に入れないと中盤のムーヴが弱く、また、今一つ制圧能力に欠けていた。しかし、剛拳、緋色、ファントムキャットと、中盤の動きが大幅に強化され、非復讐状態でもかなり安定したコントロールが可能に。天敵だったエルフはその数を減らし、倉木もナーフされた今、驚きの安定性を発揮してくれる。絶賛ヘクター復権中の今、サハイスラが強い。
2、白狼エルフ:忘れられた強リーダー、エルフ。その強さは健在ながら、今は影を潜めている。相手がBBの処理に困り、テンポを遅らせた隙に白狼へ繋ぎ、あとは白銀の矢なり異形なり根源リノなり薔薇姫なり、好みのフィニッシャーで相手を吹き飛ばすだけ。シンプルながら堅実な強さがある。
3、ラストワードネクロ:ヘクターなど不要。モルディカイこそが最強のネクロフォロワー。そう言わしめるためのデッキ。最近多い超越ウィッチやイージスビショップはともに力比べモルで半壊するため、結構な恐ろしさを発揮する(突破手段がないわけではないので注意されたし)。コントロールがコントロール喰いを喰うのである。また、弱くなりがちな序盤のムーヴを支える意味でも力比べは優秀(不死者や従者なども守護を持つため、無視できなくなってしまう)なので、早いうちに引いてしまっても腐らないのが旨味。調整次第ではレジェンドを一枚も使わないため、エーテルにも優しい素敵なデッキ。

今あまり使われてないデッキからのご紹介。なにかの参考になればうれしいです。
(カラムーチョこそ至高。バハムーチョは特に関係ないです)

1.復讐ヴァンプ(悔しいが一番勝率高い)
2.蝙蝠カラボス(多分アグロと同じだが蝙蝠率高め)
3.ネフティスネクロ(新構築デッキのネフ様が神々しい)

ヘクターミッドレンジもあるんですが、皆使ってて面白くないんでしばらくデッキ群の中でお留守番してもらってます。
復讐ヴァンプは正直新弾の追加カードのおかげで凄まじい破壊力持ってます。特に後半のエメラダは守護破壊しつつの疾走バーンが可能なんで鬼畜です。
カラボスについては質問主さんも使ってるんでコメントは割愛。
ネフティスは超越、イージスには不利付きますが楽しいですよ。耐久力高いですしモルの地獄攻めがたまりません。

好きなスナック菓子はスコーンBBQです。

1、援護射撃ロイヤル...指揮官シナジーが今後強みになると思い、WLDの指揮官1種にガッガリしつつも、強烈なコンボ満載なので弱くはない。
2、ディスカードドラゴン...ディスカードを名乗りながら疾走を組む流れを見て個人的にディスカードで戦いたくなったため。冥府社長アスタロトなどの守護無視満載を武器に、バハムートが来ないことを祈ります。
3、竜爪ドラゴン(月末ナーフ前)...一撃アスタロトを決めるべく作り始め、竜爪シナジー追加しまくった結果主要カード二枚がナーフされ、ディスカードの糧となった悲しみのデッキ。竜爪調整終わったらメイル確定復讐しようと思ってたらバフォナーフで無事死亡。

卵ボーロはスナックに入りますか?

サハルシイスラをいれたニュートラルエルフがとても面白いです。
普通に連勝できます!
ゼウスをピン指しするととても強いです。

Lv17

今一番勝てているのは、
1.イージスビショップ
2.ミッドレンジネクロ
3.Nヴァンプ

ですね。
逆に、Nロイヤル,Nエルフ,土ウィッチは、大好きなので時々使っています。

一番好きなスナック菓子は、ポテコです。

シオ Lv22

イージスビショップ…新パックが追加されたときにダウンロード画面でイージスをお見掛けして一目惚れ、以後安定した勝率を出してくれています。イージス三枚あればなんとかなるので20000で足りるかと。

ヘクターネクロ…前環境から依然として猛威を振るっているので強さは申し分ないかと。ヘクター三枚とケルベロス最低二枚、ゴールドカードもちらほらあるのでエーテルはかなり必要です。

土ウィッチ…今回のパックで大幅強化されたので私も最近作りました。ネクロにも対抗できる強さでしかもレジェンドのオズは最低二枚あればいいのでエーテルにも優しいです。

ポテチはのりしおが最強。

白亜 Lv48

1アグロヴァンプ(カラボス無し)先行4ターンキル可能
2土冥府ウィッチ 回復もあり長期戦はかなり得意。
3骸の王ネクロ

退会したユーザー

ヘクターミッドレンジ
アグロネクロ
ネフティス

1、復讐ヴァンプ
今はライフコントロールを少し間違えると即死する素晴らしい環境なので、スリルを嫌というほど味わえる

2、土オズウィッチ
ナーフ前の環境から強かったけど今もやっぱり強い
環境トップではないけど地味に勝てるし対応力が高い

3、ニュートラルエルフ
双撃、ビューティーなど強い要素が揃っている
しかし、ニュートラルが弱体化したので虫が主役に返り咲いたので算数出来ないと勝てない

スナックはカラムーチョ一択
そして胃腸が弱いから1日で全部食うと次の日腹が痛くなる

退会したユーザー

・ミッドレンジネクロ
モルディカイ採用のかなりコントロール寄りのネクロ かなり強い
・クラソコアザゼル昆布
クラソコ置いて次アザゼルでリーサル狙うデッキ ドレインマシマシなのでアグロに強い
・ニュートラルカエルロイヤル
ニュートラル軸にカエルギミックぶちこんだだけの雑デッキ 鏡でカエルニュートラルにできればアリスで強化できる

近頃作ったのはこんなものですね

最近作った好きなので良ければ

アグロ超越ジンジャー
鳳凰ジャバサタン
金獅子セラフ

(勝てるとは言ってない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×