質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

冥府で合戦

皆さん、特にSTD後半期にいた方、冥府嫌いですよね?
ええ、皆さんバハムート来るまでは大嫌いでしたでしょう。
でもアグロ環境なので耐性が出来ましたよね?

(_・ω・)_ バァンそこで!
『冥府only』のミニ大会をしました!
結果
1位 スペル冥府ウィッチ
2位 冥府エルフ~リノ添えて~
3位 冥府ディスカドラゴン(社長は休暇中)

そんな中で、冥府ロイヤルと土冥府、冥府ヴァンプを初めて見ました。
皆さんの冥府を見たいそうなので、アカウントある僕が聞きます。

何回冥府打っただろう…

これまでの回答一覧 (14)

何回も貼ってるけど復讐冥府ヴァンプです

コウモリ、蛇、冥府の3つの勝ち筋があって結構強い
ただ復讐に入るタイミングや運命の使い方を間違えるとすぐ負けます
非常に高難易度なデッキになっているのでプレイングに自信がある人は試してみてください

  • ポテトマン Lv.22

    使わせてもらったけどマジで普通に強い。めっちゃいいデッキ。

調整中ですが自分のはこれです。変性or禁呪2→3導き3→2でもいいかもです。
序盤は進化権を使い盤面を持たせ後半に高い耐久性と秘術得意の変性やタイムレスで妨害しながら冥府完成を目指します。

個人的には冥府オンリーだと妨害手段のある秘術がかなり有利だと思いますが敗因はなんだったのか気になります

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    秘術が皆大事故で…目も当てられないレベルで

  • **** Lv.38

    あっ、、、(察し)

Lutou Lv72

冥府ビショップをご存知無い? 俺は忘れちまってたよ。そして負けたよ

デッキ内容じゃなくて申し訳無い。

  • ヽ(゚∀。)ノ Lv.14

    エイラ冥府とかいうそれエイラ単体の方が強くね?ってデッキ大好き

Dai根 Lv23

冥府といえるのか...まあ、大体フィニッシュ冥府やし、冥府ウィッチやろ。

という、デッキ作ってたらほぼRoB期に使ってたのに逆戻りな特攻雪風。
風神は盤面取れる、もしくは取ったなら。それ以外は除去とスノーマンを並べる作業に徹します。
後は殴り勝てるか冥府で追い討ちです。冥府は一枚でもドローしまくるので、案外墓地が貯まる頃には手札にあります。

勝率は広く薄くといった感じですが...

運命二枚のドロシー冥府。バハ期までのカードで作れます。
今ドロシーを使う前のターンにグリモワールを使う形も検討中

久々に貼るけど、土超越冥府(TOG環境仕様)
アホみたいな詰め込みに見えるけど、ネタというには意外とまわるんだこれが。
まー、初手付近で異様に顔出す冥府には殺意沸いたけど。それは冥府デッキ共通の問題なので致し方なし。
WLDになってゴーレムアサルト追加されたお陰で、さらにやりやすくなった印象。
たまーに冥府OTKとかいう珍現象も見れたりする。冥府2枚+超越で24点叩き出すんだよね。

冥府ロイヤルは過去最高に使っててイライラして楽しい

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    気が…狂いそうだ…

  • ヽ(゚∀。)ノ Lv.14

    聖堂騎士団で墓場増やすの楽しい…楽しくない?

退会したユーザー

先日フリマでウィッチ対ネクロで冥府ミラーになり、5T冥府6T宴二枚7T冥府決められてぼろ負けしましたがそれは。

破魔持ってるのに気付かない私が悪いです。はい。

P介 Lv36

見切れは舞踏2、イーター2、ゴーストライダー2、カムラ3

くらえっ!宴冥府ダリスタイラント!
なお勝率
あ、ランクマ用なのでヘクター積んでますが、冥府だけに勝ち筋を絞るなら抜いてください

  • Sechs Lv.37

    え?冥府の今の勝率なんて…******(自主規制)って言いたくなるレベルよ?

まだ色々と調整段階ですが 一応
バーン土と冥府のハイブリッドです
上手く回ればヘクターにもドラゴンにも勝てるんだけどなぁ

  • はすた Lv.55

    初めて秘術デッキ作ったとき、死ぬほど墓場溜まったんで冥府と相性いいんだろうなとは、その時思った。

退会したユーザー

冥府とヴァルフリートどっちも楽しめる(勝てるとは言っていない)

Lv82

前にもどっかで張ったけど

勝率はなかなかいいです
ただし大半は冥府を出してない、トランプアルビダアルベールと小型たちが頑張った試合です
冥府を出してかつ勝利した試合はあんまりないかな…

柴音 Lv26

冥府ネクロを使う輩は居らんのかぁ
墓地肥やしは本来ネクロの十八番だぞ何故流行らんのだ

他3件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    だって……冥府起動できるより先にタイラント13点があるんだもん

  • Sechs Lv.37

    トップでタイラント引いて悶えてました(笑)墓地29で冥府出て、そこにタイラント…どっちを取る?

  • Jack@ Lv.36

    冥府大会なら冥府優先したい…

  • 柴音 Lv.26

    タイラント暴れさせるより冥府起動した方が安定するのは要らない豆知識

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×