質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しゃどばすチャンネルにて……

10勝ご褒美で、
cv石上静香さんで新ロイヤルカードが作られるかもしれないそうですが、
皆さんはどんなカードが欲しいですか?

イラスト、
能力、
台詞、
エフェクト……
色々な皆さんの希望を聞いてみたいです。

よ゛ろ゛し゛く゛お゛ね゛か゛い゛し゛ま゛〜 す゛!!

これまでの回答一覧 (12)

フローラルフェンサーとして扱うカードとして実装しましょう。
進化でエルフの女(2/2)とヴァンパイアの末裔(1/1)が出ます。

他1件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    トランプナイトもあり?

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    それも良いですね。G由来の疾走、ロイヤルのイメージ守護、ヴァンパイアの末裔特有の必殺とか。

退会したユーザー

1コス
挨拶
よ゛ろ゛し゛く゛お゛ね゛か゛い゛し゛ま゛〜 す゛!!

  • _ Lv.57

    かなしぃがボイスつけてくれるんなら全力で使うぜ!

NAO*key! Lv500

「ずっちっ波」 2コスト スペル レジェンド

自分の「ロイヤル・フォロワー」全ては「疾走」を持つ

退会したユーザー

いくぞっってしつこく言ってたしコイツになるんじゃない

他1件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    もう見たくもない

  • 退会したユーザー Lv.86

    俺ももう見たくない。ロイヤル側ももううんざりでしょ

ロイヤルに消滅持ちのカードくれと本人がいってたから消滅能力持ちのフォロワーとか
なのでロイヤル版の悪行おじでお願いします

退会したユーザー

シャドバスちゃんねるの絵柄で作ってほしいですね
やけどヴォイス付きでおねがいします

護衛隊長エリカ コスト7
ファンファーレ:このカードをプレイする前までに自分の場に出た兵士の数だけスティールナイトを自分の場に出す。
その後、自分の場のフォロワー全てに突進を付与し、+2/+0する。

つよい(確信)

  • P介 Lv.36

    すごいすごーい!

Godark Lv34

石上静香さんご本人が「ロイヤルに消滅ください」と発言しているのでおそらくフォロワーを消滅する効果を持つカードが実装される可能性が高そう。

7コスト
4/4(進化後6/6) [兵士]
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を消滅させる。自分の場に指揮官・カードがあるなら、「消滅させた相手のフォロワーの攻撃力の値」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

消滅に加えて条件付きですがこれまたロイヤル待望の回復手段を備えたカードにしてみました。
ロイヤルの中ではコントロールロイヤルが好きなのでこんな感じのコントロール向けのカードが来て欲しいですね。

グルグルのニケみたいな少年ヴォイスもよき

メイドマスター(cv石上静香)
ロイヤル/兵士/ゴールドレア
4/3/3(4/6/6)
【進化前】
ファンファーレ:自分のデッキからコスト5以上の指揮官フォロー1枚を手札に加える。
エンハンス7:その後、自分のデッキから攻撃力3以下の指揮官フォロワーを手札に加える。
【進化後】
メイドリーダー1枚を手札に加える。

ロイヤルメイド・エリカ
2/2 → 4/4
【ファンファーレ】場の兵士・フォロワーすべてに、相手のターン終了まで「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない」を与える。

兵士限定で、リザの強化版かつリーシャの1ターン版能力。
リザも使いどころによっちゃかなり刺さるし、そこそこ使い勝手いいのでは?

「姫の守人 エリカ」
みたいな感じで、エリカ自身のカードが欲しいですね。

ドロソ兼用だったらいいなー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×