質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフされた七枚どうなってるよ?

自分の見た範囲では
グリームニル 余裕の生存
くらそこ 自分は昆布で使ってるし、ぶっ壊れではないが強いフィニッシャーくらいになったかなと
トーヴバフォ 完全にいなくなった
ゴブリー いなくなった、3コスト枠として御言葉とかに差し変わった?
白雪 まだ入れてる人いるけど全然怖くない、リノとかの方がウザいと思う
ウロボ まだいるけど随分弱くはなった

だいたいこんな感じですが、皆さんが見てきた感じはどうでしょう

これまでの回答一覧 (9)

バフォはアグロとニューヴで活躍中なんだよなぁ

他4件のコメントを表示
  • Miyama Lv.18

    使い道変わっただけで弱くなってないよね。剛拳持ってきたり

  • あああい Lv.11

    自分は昆布でも採用してるけどどうなんだろ 剛拳緋色メアリーエメラダ倉木セクシーを持ってこれるようにしてるんだけどフィニッシャーor盤面に即干渉できるキャラが呼べるの強い

  • スターダスト男爵 Lv.34

    なんやかんやサーチは強いよなぁ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    大抵の2コストと相討ちできて、手札補充だもん。弱いわけねえな

  • K/Z Lv.23

    普通にまだ見るバフォ。復讐でもみたかな。

いる
グリームニル…3/2/3守護として安泰
ウロボロス…役割は同じ
バフォメット…3/2/2 1ドローが採用圏内の世界で2/2/1 1ドローが採用されないわけがない
白雪…手動進化で2x2点出せる。対アグロでは有効

いない
ゴブリンリーダー…いないけどそこまで悪くない気はする
昏底…これも悪くないと思うが低速ヴァンパイア自体見ない
トーヴ…死滅

退会したユーザー

バフォはレイニーデビルとワンダーエルフメイジの上位互換になりました。

ドラゴン使いですが、ウロボロスの役目は変化ないので、ナーフ前よりちょっと耐久がしにくくなったかなってくらいで、いつも通り使ってます。
ウロボロスと進化権を残すとアンリエットでOTK出来るし、回復は2でいいので6/3でもよかったんじゃないかと思います

Jack@ Lv36

バフォは別カードになっただけで弱くはないんだよなぁ…

ゴブリーもニュートラルビショップで採用の余地ありゾ

トーブは残念ながら構築に入れる程ではなくなったが、おおよそ全部いい感じではないでしょうか

トーヴは条件満たせば2/2突進と強い。序盤素置きでも十分。
軍神さんは守護2/3の時点で満足
バフォはデッキ圧縮できるので、ファントム軸に入れてる。まだまだ全然行ける。
ゴフリーは、入れてる人はいるみたいですけど、弱いです。なんなら出してくれた方がありがたい。

レジェは分解しました。まあ全員まだ強い部類です。

トーヴ,倉木以外は全部みた,ヴァンプは復讐軸かアグロにしか当たったことない.ウロボ,グリムは現役,白雪は減ったけどギリまだ生きてる,ゴブリーはごく稀に,バフォは普通に見ますね,理不尽ムーブが減って良かったよ

バフォメットは2ターン目で出すようになったイメージだな。ニュートラルヴァンプだとキャット引くのに使えるし、意外とまだ活躍できる。

ウロボはピン挿しになった。

倉木はセクシー入れた昔のコントロールヴァンプっぽくすれば、使える気がします。

seesaw Lv34

グリムはアリスの所為もあってまだまだ現役。
バフォは自分は使ってますが見ない。
トーヴはゴミクズですね。トーヴ入れるなら2コス3点除去入れた方がいいと思います。
昏きは可もなく不可もなくみたいな。ただ昆布はお亡くなりなられた。
ゴブリーは見ない。
白雪はまだイージス等で現役ですね。前より相討ちが増えましたが。
ウロボは自分は1度も見てないですねぇ

とりあえず、トーヴみたいな誰も使わなくなるようなナーフはやめて頂きたい。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あまりにヘイト集めすぎましたからねぇ……もう顔も見たくないという方が多いんじゃないでしょうか。ちなみに私ももう見たくない。

  • つきとど Lv.19

    そのようなカードなんて腐るほどいますし、その上でナーフ後も使われるカードありますから。ヘイトを集めたカードを完全に産廃化するような調整は、苛立ちを覚えていた人からすれば嬉しいでしょうが、あくまで愛用してきた側(ティア1イナゴは取り敢えず省いて)からすればかなり萎えるという側面がある事も忘れて欲しくないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×