シャドウバース?まだやってるの?あんなクソゲーっていう風潮
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバース?まだやってるの?あんなクソゲーっていう風潮

この風潮はなくならないのでしょうか?私は今でもカード鑑賞のアプリとして楽しんでいます

これまでの回答一覧 (34)

クマ Lv13

いや、事実だからしょうがない

  • 通りすがり Lv.2

    凄いのがずっとこう言われているのに2023年現在もあるということ(とっくに引退済み)。余程お空やお姫様、おうまさんで儲けているんだろうね。おうまさんが裁判沙汰になっちゃったからこれからどうなるか知らないけど

普通にルムマならもりがるし萌えメンコ楽しいじゃん、
そもそもゲームなんて他人の意思でやめたり始めたりするもんでもないだろ、気にしたら負け負け


退会したユーザー

本物のクソゲーはこんなものじゃないんだぜ

他4件のコメントを表示

そういう奴には、お前は囲碁や麻雀で負け続けるとクソゲーって言っちゃうタイプなの?というとだいたい黙ります

先行が~というやつには囲碁は先行有利だけどクソゲー?って言うと黙ります
運が~というやつには麻雀も結構運絡むけどクソゲー?って言うと黙ります

どっちもあまりわからないというやつには、囲碁と麻雀のルール程度も覚えれないやつが他のゲームをクソゲーって言うなというと泣きます

他2件のコメントを表示
  • いきなりマクリー Lv.15

    個人的にはチェスやオセロみたいなあからさまに先攻あるいは後攻が有利なゲームは好きではありませんね。 麻雀は好きですが運も結構絡むのであくまで娯楽としてしか好きになれないですね。まあもちろんスキルも必要なのは承知の上です。

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    辛辣過ぎて草

  • ぬあああ Lv.1

    2年近くも前のコメントに失礼します。 まずスマホゲームと囲碁や麻雀を比較することが間違いなのではないでしょうか? あなたの言い分を真似るなら囲碁は運が絡んでこないから愛されてるわけで、麻雀は先行有利はありませんよね? シャドバが一部のユーザーから非難されているのは間違いなく運営に問題があるからだと思います。もちろん今の環境で楽しめているのならいいと思いますがお金や時間を費やしたにもかかわらず納得のいかないバランス調整に裏切られたと感じるユーザーがいることも確かですので、そう言った人からアンチコメントが出ることは自然なことで、当然の権利だと思います。 長文失礼いたしました。

退会したユーザー

(女の子が)クソ(可愛い)ゲーです

他1件のコメントを表示

クソゲーだから面白いんだよ
って返してます

他人の意見をそのまま鵜呑みにして気にするんですか?

そもそもゲームって他人の意見を気にしてするもんじゃないです。

もっと気軽に楽しむ物です

むしろやってない奴(やめた奴含)がなんでこういうとこまで来てわざわざそういうスレ立てるのか理解に苦しむ。

馳夫 Lv278

私は初めて1ヶ月ちょっとなんですけど、マジックデュエルズ、遊戯王、ハースストーン、シャドバを比べてデッキ構築の部分が一番遊べそうなシャドバを選びました

色々なデッキを構築したいので今は精製せずにパックを開ける日々です
ワンダーランドドリームズのカードはシルバーレアまではだいたい揃ったので他の環境のパックに移ろうと思っていたのですがナーフが入ったので後1ヶ月はエーテルのためにワンダーランドを開けようと決めました
倉木が3枚当たっているので4枚目以降が来てくれればエーテルガッポガッポの夢をみてます

純粋に構築を楽しむのは半年先を見てます

今はオリジナルの格安デッキやミッドレンジのマナカーブにそって手持ちのカードを入れたデッキで遊んでいます

しかし、累積BPの報酬目的でやってたら早いのかどうかは分かりませんがB2ランクになりました

かなり楽しんでいます

退会したユーザー

荒れるから止めとき
その風潮は果ての果てまで行進するかもしれないけど・・・
まぁ!全部運営次第ってことで!俺らには関係無いし!

騒嵐期や今のネクロ環境を楽しめてる自分は変態ですかね…(´•ω•`)
なんか凄いランクマへの意欲があるんですよね…。ネクロはコントロール秘術や陽光サタン使えばほぼメタれる、無謀や魔界などナーフエーテルで色々と作れたのがデカイですね!

  • アメーバ太郎 Lv.97

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-それは嬉しい(小南美感)

Lv82

大体そういうやつってFGOかグラブルかパズドラやってるから同じ言葉返す
やってなかったら?開き直る

そもそも人が楽しんでやってるゲームを否定する人なんてろくな人間じゃねーもんまともに相手するだけ無駄

envy fly Lv129

ゲーム内容が知名度に追いついてない気がします。
サイゲームスというブランド()から放たれるごり押しの宣伝にうんざりしてる人もいるでしょう。
本格派とか言ってみたりeスポーツ目指してみたり、それよりも先にやるべきことがあるのではと思ってしまいます。

なんで1000万ダウンロードされてんだよこのゲーム

自分の嫌いなモノは他人も嫌いじゃないと嫌っていう人は多いのです
紙のTCGだと他ゲーにそんなこと言う人はほぼ見かけないのですがデジタルTCGはネットなのでわがまま悪意が目立ってしまうものです、優しい目で見守ってあげてください

  • Dズ Lv.27

    紙のTCGだろうがネットという無法地帯じゃゴミみてぇな煽り合いが日常茶飯事なんだよなぁ… つまりネット界こそクソの極み

シオ Lv22

自分がどう思うかが大事ですよね、ただ自分の価値観を他人に押し付けんなって話です。

退会したユーザー

このゲームには四十八(仮)やローグギャラクシーなどのような理不尽成分が足りないからまだクソゲー打じゃないだろ

周りの評価を気にしてゲームして楽しいの?
それで楽しいなら良いと思うけど、周りがやってるゲームをやって楽しいと思えないならやる意味がない
趣味のゲームでまで周りの目を気にするなんて無意味
ゲームは楽しみたいからやってるんでしょ?

最底辺 Lv229

運営が直そうとしないとムリ。

てん Lv34

女の子がかわいいのが唯一の褒めるべきところ

その風潮を知ってるからリアルで絶対ばれないように一人の時にこっそりやってる

黒星 Lv17

ルムマで対戦という名のネタデッキ披露大会が楽しいですね。フリマ?ランクマ?ネタデッキ作成用のルピ集めするオマケ部分なのでクソバランスなのは仕方ないね。

クマ Lv13

ハースやってろコレアンピーポー

「まぁ、言われても仕方ないよなー」なんて笑いながらも細々やってたけど、最近別ゲー始めてガチでやらなくなってきたからワロエナイ

「そんな風潮もうとっくに終わりましたよ」

TENCHI Lv22

ウォーブレのバハ シャドバでいうPP4破壊
ハースのバハ 手札を全部捨てる
シャドバのバハ 相手が二体いると攻撃できない(笑)

これがすべて

gotta2 Lv12

ソーシャルTCGなのに 
公式が変にEスポーツぶるからケチが付くんだと思います

無くなったらいよいよコンテンツとしてタヒぬと思ってます

kuzira3 Lv53

大会出てる人も「運がいいと大金貰えるかもしれないメンコ」って認識だからしゃーない。

ナーフが楽しみでしょうがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シャドバ好きなの?ここに投稿するってことは

カードゲームって名乗らなければいいゲームだと思いますよ。操作性も良いしイラストも良いし。

もっと言うと動画映えするのが良い点ですね。ロ*********ンボみたいな動きがどれも大味なので、物凄く映像映えします。これは見ててもやってても気持ちがいい。

どんどんマナの概念があるのにマスターズルール3時の遊戯王に近くなってきてるなぁと思いますが、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×