質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ情報、は?ヘクターは??

今回のナーフを受けてドラゴンとヴァンパイアが大幅にナーフさました。それはいいのですが、ヘクターのナーフが入っていないことに正直あきれました。どう考えてもヘクターが暴れるのが目に見えます。
あとイージスいまだにほとんどのコントロールデッキを潰したままです。モルディカイを見習えばいいのに。
これまでのネクロのナーフも超使いにくいカードにするだけで雑な印象をうけました。皆さんは今回のナーフをどう捉えますか。?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

ヘクターナーフするなって人は使われたことないのかなあ…
連打されるだけで土でもキツイしゲーム決めかねない
産廃にしろとは言わんから効果のどこかを弱体化させるだけでいい

Sechs Lv37

ボロスは遅いこと除けば満点
白雪姫はカワイイのにナーフしたから(私怨)0点
倉木は…声優パワーで5点あげよう。
ゴブリーは溜めまくってたので満点、内容も良かった
バフォはアザゼル等が消滅、0点
中二軍神は竜爪死んだけどしょうがない。満点
トーヴは攻撃不能でATK3で良かったのでは?75点

こんなとこです。なぜヘクターナーフしない…

まずモルディカイも結構なコントロール潰しだと思うんですがそれは……(場合によっては餌にしたり増やしたり出来るからイージス以上)
この手の質問もう何度目か分からないのですが、WLD実装時にリーパーがナーフされたんでとりあえず様子見ってことで免れたんじゃないですか
イージススルーは今丁度良いタイミングなのに見逃したのは自分も疑問ですが、白雪も言ってみればビショの序盤の動きをめちゃくちゃ強くするので、まぁ仕方ないのかなと

総じて内容には満足してますよ
上記の連中が来月暴れてナーフされることを祈るか諦めてシャドバから離れましょう

他3件のコメントを表示
  • える風 Lv.11

    モルディカイとイージスどう考えてもイージスが上だと思いますよ?回答策はいくらでもありますし、ネフティスデッキなら単純に有利、不利マッチで勝敗が決まると思います。しかしイージスデッキはほとんどのデッキに強いです。10コスでバハームート、テミス、グリームニルで問答無用です。

  • Hurry!! Lv.70

    コントロール潰し言うけどコントロールだったらオーディン入らなくもないよね?

  • さりりん Lv.33

    モルディカイとイージスを比べるのは御門違い。モルディカイの強みはネフティスで除去と同時に盤面展開でき隙がない点と、ウルズで増えたり、ソルコンネクロアサシン等の贄にできる点かと。 対してイージスは進化権なければ隙がでかすぎるし、あったとしても一体処理が限界なので出せる状況は少ないです。 イージスデッキはアグロやミッドネクロのゴリ押し、疾走ランプの大型疾走連打、OTKや超越等プレイング次第で簡単に狩ることができるので逆に環境に蔓延ってるデッキに対して弱いです。イージスデッキが有利を取れるのは直接顔面ダメージを出せるカードを入れていないコントロールデッキくらいかと。

  • える風 Lv.11

    そもそもイージスがおかしいのですよ。だから比べるも何も、、イージスを出したら負ける盤面もしくは相手の手札があるデッキを作れるのは超越や疾走重視のアグロだけでvsネフティスなら他のコントロールデッキでも十分戦えます。しかしvsイージスの場合はコントロールデッキを使って勝つことは不可能。

ヘクターってそんなイかれてるか?
秘術使いからだと全然脅威じゃない。
破砕とか若レヴィとかでヘクター以外は取れるし
そもそも場にフォロワーがなかったら
ただの除去でしかない。

他のクラスは知らぬ。

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ヘクター異常なのまだワカランか、ああ、秘術。撲滅委員呼んでくる

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    土主体ばっか使ってるからわからん。他のクラス使ったらわかるかもしれん。まあネクロマンス3はちょっと…とは思う

  • える風 Lv.11

    普通にスタッツが馬鹿でかい上にバフは行りすぎ

まあ妥当と憤慨だろうな

俺もヘクターにはどいて貰って不死の大王ネクロにしたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×