質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからスノホワ使う奴いる?

まさかのスノホワナーフ。
効果強いにしてもレジェンドに見合った良カードがぁ…
てか進化してようやくファイターとか使い道があるの?

これまでの回答一覧 (19)

(白雪ナーフするんだったらイージスナーフすべきだと思うけど、白雪がレジェンドに見合った良カードは)ないです
グリームニルを上から一方取れるカードが壊れてないわけないんだよなぁ

他7件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    2コスフォロワーで一旦破壊してたら、グリームニルを一方的に取れないのはご存知?

  • 暇神 Lv.3

    白雪2コスでグリームニル3コスですからね。一方的に取れなくて当然じゃないですかね?

  • エヌちん Lv.22

    そうだね。でも、少しの工夫で一方的に取れなくなる程度のフォロワーだったんだよ。(今では、一方的に取られるフォロワーになったんだけどね(`・ω・´)ゝ)

  • 暇神 Lv.3

    進化時の体力が2になっても、体力よりの3コスと相打ちでき、シナジーのある忠犬がいます。 弱いわけがないし、立派にレジェンド級の強さだと思います。 まあ、イージス、ヘクター、アリス、水龍神の巫女なんかがいるから目立ってなかっただけでナーフは適正かつ、良調整では?

  • エヌちん Lv.22

    説明不足でごめんなさい。俺は別に白雪のナーフ否定派ではないです。ただ、そんな対策もあるにはあったんですよ〜って言いたかっただけで(*´ω`*)

  • 天海フォーク Lv.459

    そんな対策をしないと、3コストを一方的に取れるからおかしい。 って話何だよなぁ……。

  • パルス Lv.40

    いつも思うんだけどビショップ側にも3コスの動きがあるんだよ 2コスフォロワーで殴れば2/3とれないって、ビショップ側が3コス除去抱えてないとかそんな想定の元成り立つ対策なんて甘すぎにも程があるんじゃないかな って思うかな

  • Nameless Lv.23

    ナーフシラユキでも体力3の相手と相打ちできるしな。あれ、体力3どころか体力4と相打ちになれるフォロワーがどこかに追加されてたような気が・・・?まぁ弱くはないけど、期間中は手に入ったら即分解する位にはなったな。どうせビショップの2コスは普通に事足りてる感あったし。

退会したユーザー

・忠犬とのシナジーが先攻トーヴ並にクソい
・法典などの体力制限のある消滅除去の一押しに使える
・3コスフォロワーと相打ちできる
・進化パンチで2/2と相打ちして、復活進化で2/2と相打ち出来る
・これだけの利点を持ちつつ、たったの2コス


正直、同能力で他クラスにあったら2コスフォロワーは白雪が確定するレベルのぶっ壊れ。
今までの超有利トレードに意識持っていかれすぎじゃないのか?
そんなに終始有利で戦いたいのか?

他1件のコメントを表示
  • くたびれた革靴 Lv.23

    言いたいことはわからんでもないが ・序盤戦用の特定カード同士のコンボは確率的にそれほど実用的じゃない ・相討ちでいいなら2コス3点除去はわりとある ・逆にただのファイターでも進化で一方取れる2/4,3/4も相討ちにしかならず、1/3,1/4は倒せない 使える状況が限定され過ぎて流石にこれ採用する可能性あるのは自壊持ちのネクロ、戻して再利用できるエルフウィッチくらいでしょうに とりあえず自分はリリエルとマイニュになりましたよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    序盤のコンボはリーパーナーフが全否定(あれの2枚出し云々の方がよほど確率が低い、つまり別カード2枚はこれよりも確率が高く無視できない)・相打ちは先出しした上で顔面殴っていたらアド取れる上に除去札と違って腐らない・ファイターで進化云々は有利トレードの条件が揃えば進化使うのは当たり前だからアド取れない状況で進化しているのは単なるプレミ。 以前より相当使いにくくはなったけど、それでもアグロに近いタイプなら十分強い。と言うか、単純にマイニュと両方入れておくとコントロールデッキ対策になって最高にシャドバ出来る。

ransam Lv11

イージスなんて一度も使ってません。スノホワ→ダークジャンヌを
返して。彼女(ジャンヌ)の生きる道が他にありますか
超越なんていらないんです。低コストスペル増やしてキマイラ出すことの何が不満なんですか
倉木も一度も使ってません。必死に準備して蛇を出す私の一体何が間違っていたのでしょうか

他1件のコメントを表示
  • 黒星 Lv.17

    冥府使ってないのに収穫祭やら根源やら下方くらった身としては気持ちはわかるが諦めろとしか言えないな…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    邪ンヌは普通に現役やん

退会したユーザー

4枚持ってるぼく勝ち組!!(2枚生成なのでプラマイ0の模様)

Lv43

場持ちがいいからエイラには余裕で入ると思う
ナーフ来たとは言えまだハースのやさしいおばあちゃんの上位互換だ

他1件のコメントを表示
  • アンドゥイン Lv.15

    やさしいおばあちゃんは獣シナジーがあるから上位互換とはいかないんじゃない?

  • Lv.43

    突進付きだから上位互換だと思ったんですけど獣シナジー考えるとそうでもないですよね まぁ別ゲーだからどっちが強いって話自体が間違ってたんでしょうけど

ナーフ後でも普通に強いカードではありますが『生成してでも3積みするカード』から『あれば入れるカード』にまで落ち着いたかなと。既に持っている(作った)人は使い続けるにしても、新規が3500エーテルはたいてまで作る魅力は無くなったと思います。

多分まだここで強いと言い張ってる奴も結局デッキから抜くことになると思う
グリームニル以外には、相手が1/2ゴブリンと2/1のなにか(カーバンクルとか兎ヒーラー)を出したところを両方潰せるくらい?
それなら最初から2/2メリット効果持ち入れておけば十分だと思っちゃうね

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    コントロールデッキの除去スペルに強いって利点を忘れていますよ

  • ドナルド Lv.10

    でもまぁ、そのグリムは採用されるんでしょうかね… 顔に入んないだけで採用率は格段に下がるでしょうね。

  • えびびん Lv.57

    除去スペルに強くても素の打点が1、ネフティス以外のネクロがまったく使ってないスカルウィドウくらいの存在感になると思うんだけど

kirakira Lv36

壊れカードから、
普通に使えるレベルになりました

デッキには入りますがレジェンドの性能ではないです
有名プレーヤーが3個オーブ使ってましたが、
補填するべきでしょうね

  • ドルベン Lv.54

    オーブは性能と一才の関係が無く、キャラ愛動機でしか消費しないんだから自己責任でしょ(非情)

それフェアリードラゴン見てから言おうや・・・
ニュートラル環境だったこと差し引いてもほっとんどみないぞおい

退会したユーザー

使う人いると思います
進化後あわせて2コスで合計スタッツ3/4ですよ!
2コスでゴリアテ出してるようなもんですよ!
ナーフは適正かと

  • ここ Lv.48

    2コスゴリアテ扱いは草

Uzak Lv224

自分の魔界レリアゼウスビショップには3コスに対して有利目的で積んでた訳ではなく除去性能重視で積んでたのでそのまま使いますね
白雪を除去目的で積んでたデッキならまだ採用圏内じゃないですかね

除去の強いビショが2tのフォロワーでも頭ひとつ抜けて強いって何の冗談だと思っていたので残当です
一応3コスフォロワー残しながら23フォロワー潰せるのでそこまで弱くはないですし

合計攻撃力が3ある点、自動進化する点はまだまだ強力だと思うので、使うつもりでいます。

忌むべき悪魔の像を積んだ私の疾走ビショップでは変わらず活躍してくれるはずです。

まや Lv23

体力3と相討ち出来る2コストカードはぶっ壊れらしいですが
大抵のスペルカードは2コストで3点です
シルバーやプライズ相当のカードと同じことができるって
ぶっ壊れレジェンドですね!!

まぁ・・・天狐や犬とのシナジー以外ではどうあがいても2コスト以上の働きは難しいということです
ニュートラル2コストカードは2/2をスタッツをもちつつ素晴らしい進化効果を持つものが多いので採用は厳しいですね

修正前の白雪は、トーヴほど悪目立ちしていなかっただけで、ナーフされることに文句を言えない程度には強かったと思います。壊れと呼ぶかは悩むけれど良カードとは口が裂けても言えません。
ナーフ後でも
・体力3と相打ちが取れる
・体力1を倒したり、体力4を法典圏内に入れたりしつつ2コスと相打ちが取れる
・場持ちがよくクロックとして優秀
・犬を早い段階で強化できる利点は健在
など、普通に優秀なので使うと思います。新規が3500エーテル払う価値があるかというと微妙ではありますが、作ったものを砕くほどではありませんね。

(´・ェ・`)仕方ないね

仕方ないね(´・ェ・`)

忌むべき悪魔の像(4/5)を使いたい人用かな。

退会したユーザー

イージスが頭おかし過ぎただけで白雪姫も十分頭おかしいぞ
イージスの0.8倍くらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×