質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最速メイルに感謝を込めて。

部活終了後、ナーフ発表を見ました。
白雪姫は驚きでしたが他はまぁまぁ妥当。
(ヘクター、アリス、イージスをナーフしないのは
流石サイゲ)
しかし、バフォが強フォロワーからブロンズフォロワーになりさがり、確定サーチデッキの殆どか潰れました。

その中で最もダメージを受けたのが最速メイル。これは
復讐時、というデメリットを設けつつも25/25が場に出る、とても良いフォロワーだったと思います。
今弾ではBP36000まで相棒として共に闘いました。

どんなデッキでも構いません。これまで共に闘い、
7/31のナーフでほぼ死んでしまうデッキを見せてください。このスレが少しでも貴方の慰めになることを願っています。

これまでの回答一覧 (4)

現環境で最強最高を自負するサーペントデッキです。
Master帯で最高9連勝、勝率65%ほど出てました。
ニューヴにもネクロにもドラゴンにもかなり勝ち越せてたのですが、もう使えないとなると本当に悲しいです……。

他1件のコメントを表示
  • shargen Lv.49

    偶然血の取引二枚を緋色に変えただけで他は同じデッキ使ってましたwマスターで同じくらい勝ててグラマスになった相棒の一つだったので悲しいです

  • 無添加 Lv.49

    テミス持ってないのを願いながらメイルを展開...あの緊張感がたまらなかったですねぇ...今弾は勝手に復讐に入れてくれるので前弾よりは最速がやり易かった気がします。

ブラッドムーンを入れて最速を目指すタイプなら、まだ手はある。

バフォをピンにしてミニゴブを3投し、蛇以外の残りのフォロワーをニュートラルで統一すればいい。
幸いニュートラルには序盤を凌ぐユニコやグリームニルもあり、アリスや大梟のようなパワーカードもある。ヴァンパイアのスペルはラハブすら討ち取るサディスティックナイト、ゾンビの群れを潰す飢餓や黙示録と除去性能が優秀。

ただし、ヴァンパイアフォロワーを大きく削られる事にはなる。
バフォがバフォをエンハする惨劇を避けるには、恐らくこの手しかない。

他4件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    バフォにエンハなんかないぞ

  • ねむさん Lv.99

    ※エンハは削除されます。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アレ?あると聞いてましたが、間違ってましたか申し訳ない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    要望書出したらそこだけ戻してくれるかもしれない(叶わぬ夢か) 回答ごと削除するべきですか?

  • 無添加 Lv.49

    別に構いませんよ。回答ありがとうございます。 やはりエンハでコスト軽減がなくなったのは痛いですよね。バフォピンのニューヴも面白そうですね。試してみます。

追悼式の会場はここですか?

  • 無添加 Lv.49

    ここです。アザゼルOTK...メイルよりも難しく、かつ決まると楽しいデッキが死んでしまうのは辛いですよね。自分もA3ではお世話になりました。メアリーアザゼルのコンボもなくなり、デッキ構築が狭まってしまったのは悲しいのです。

退会したユーザー

楽しかったよ竜爪

庭園が帰ってくるので庭園で遊びます

  • 無添加 Lv.49

    グリムの4~16点バーストがフィニッシュになってましたね。前フリマで竜爪グリム3連はとても楽しかった()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×